2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

鬼もどっかへ行っちゃった。。。

お正月のご挨拶からはや一ヶ月半・・・節分も通り越して、オニさんもすっかりあきれるほどの放置ぶりですな。
まあ、オニが何ぼのもんじゃい♪と思ってる我が家ゆえ(「おかーさんのほうがよっぽど怖いわいっ!」と思ってるしね(^-^;))、このままお雛さままで放置しちゃっててもよかったんですが(よくないよくない!!)。。。


これはブログにUPせず、どないする?っつーくらい衝撃的なことがありまして。。。



それがコレだっ(↓)!!


2010020811130000.jpg

瀬川菓子舗 キャロット(ソフトなアーモンドクッキー)



ナニこれ!?!?!? ドキッとするほどの美しくもつややかなフォルム。みただけでもうまいのはわかりきってる!!


これはお茶だ!! いや、コーヒーだ!! 子供とダンナ(ふくまる父)が帰る前に時間をかけて味見をしなくては!!


いやーん、2段重ねになってるのお??? 心憎いったら♪



ぱくっ・・・・もぐもぐもぐ

(「これは子供にはもったいなさすぎるほどのうまさ!! 高いところの戸棚に隠しておこう」 コソコソ・・・ )

ハイ、もちろんこれはワタシが自腹で購入したものでも、ふくまる父がおイタしてお詫びに買ってきたものでもございません!!


先日、ふくまる家にとってもももこにとってもうれしいお客様が多数いらしてくださったときに、遠路はるばる来られたかたからいただいた貴重なおみやげ物なのであります♪

あまりにみなさんとお話が盛り上がり、写真を撮るのをみなさん忘れていたのでどなたもおそらくこのことは日記にはupされないでしょうから今回はお名前は伏せさせていただきますが、このお菓子だけはupせいでか!!と(^-^;)。


2010020811110000.jpg
左側が(↑)のお箱でございます。右側は後ほど登場。


いえね、正月あけてから学校の参観やら(こちらはそうでもないですが)、幼稚園の発表会でずっと園に出っ放しだったりと結構大変だったんですね。
家の中のことができないこともさることながら、こんなに毎日ももこにお留守番をさせるのは初めてのことだったから出て行くときの「うおーーーーーーーーーん(泣)」という悲しげな遠吠えに身を切られる思いで自転車を漕いでいくあのつらさ。

やっと一段楽したときにみなさんがいらしてくれて、これまでの緊張がほわーっとほぐれてきて。
「おやつは心の栄養」ってほんまですねえ。
それまで、ふくまる父の突然の禁煙宣言につきあってワタシも禁煙をはじめたり、忙しいのが続いたり、家族のやつあたり(誰のことじゃ(笑))にムカついたりとで、暴飲暴食の限りをつくしてきたワタシ。

大好きなお客様がたといただいたお菓子のパワーで、今では編み物をするほどの心の余裕がでてまいりました♪ あ、、、いやセーターとかの大作ではございませんが。


こんな元気のでるおいしいお薬(「しーっ!! そう言っておかないと子供たちに取られる!!」←ケチな母)を本当にありがとうございました。
お名前はふせておりますが、いつも笑顔がステキでお話するたびに元気をくれるお母様に感謝です(^-^)。




【More・・・】

それと・・・・まだあるんですよ(ウヒ♪)

これこれこれ(↓)♪


2010020811170000.jpg

RICHFIELDバームクーヘン


こちらはほかの方々からいただいたものですが、こちらは「ダンナさまに♪」といただいたので、今回は律儀に本人へ「いただいたよー」と渡したところ・・・「これは日持ちするから、今度の休みまで開けないで!! みんなでゆっくり味わって食べよう」と。
そうだねー、こんなにたくさんいろんな美味しいものがあるんだもん、いっぺんに食べちゃったらもったいないよね~。

ということで、まだいただいてはおりませんが、こちらもとても高級なバームクーヘンでございます。
いつもスーパーで買う小分けになってるものとは厚みが違う!! 焼き色が違う!! 気品が漂っている!!と今から食べるときを想像して鼻息荒くなっております(^-^)。

ふくまる父も禁煙(三歩進んで二歩下がるを繰りかえしておりますが)したり、お酒の量を控えたりと、節制をしているせいか、ここのところ家でも甘いものを食べます。
さて、明日が豆三朗の生活発表会の日。
上手に踊れたらその日に開けましょうかね♪ (いや、14日が二朗クンの誕生日だからそれまで持たせるか!?)


いらしてくださった皆様。いつも「気軽に来てください」といいつつ、こんなにはしたなくおみやげの美味しさによろこんでしまってすみません。
今回、お店の名前を控えてますので、次回からは本当にお気をつかわれませんように(^-^;)。

(あ、ちなみに先に紹介させていただいたお菓子ですが、子供たちは見たら全部食べつくしちゃいますので隠しておりますが、ちょこちょこお茶と一緒にだしておりますのでご安心を(笑)。ワタシは鬼ではありませんので(^-^))



今回、いちばんお客様によろこんだのはももこだったのは間違いないのでしょうが、あまりに興奮しすぎて皆様のお話の邪魔をしてしまってごめんなさいでした(アセ)。
でも、かわるがわるももこの相手をしてくださり、こんなにたくさんの人からちやほやされる機会なんてないので、ももこはとても満足だったようです。


ちなみに・・・・・皆様がかえられて数日。。。ほとんどいい子にして玄関でちょこんと寝ておりました。
小さい子がお客様に対して興奮してハイになるのと同じだったんだなあ。
と親ばか飼い主は思った次第でありました。
本当にうれしかったのだと思って、みなさん許してやってくださいね(^-^;)。

IMG_6807.jpg

おてんばすぎてごめんなしゃい♪



またお会いできる日を楽しみにしております♪
10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

この間は、おみゃ~げ、ありがとね~♪
うまかったよーん・・・って、こっちも、なんて美味しそうなんざんしょ!
年末からずっと忙しかったから、ももちゃんも母も、心の栄養補給が出来てよかったね♪

あら?父の方は禁煙?
うちのおっさんも、そろそろして欲しいんだけどねぇ (スーツがタバコ臭くてかなわんわ)
ほほう、お酒の量もひかえているのね。 感心!感心!
酒であの世に行ければ本望なウチのおっさん・・・保険金の方に愛情が移っても、決して文句は言えないよね~ (*^m^)
cookie |  2010.02.10(水) 13:03 | URL |  【編集】

くっきーさんへ

んだ♪ 長い夫婦生活「いつかアンタの生命保険金でプチ贅沢してやる~~~」とでも思わんかったらやってられんよなー(苦笑)。

「長生きしたいし」って、確かに120歳までぶつぶつ文句言いながら生きてるような気がするよなー(^-^;)、うちのおっちゃん。

いつもうちはおみやげとかこどもたちにいろいろともらいっぱなしですんまそーん(^-^;)。
近々、チョコ持っておじゃましまーす。
ふくまる母 |  2010.02.12(金) 09:16 | URL |  【編集】

おほほほほ~

どなたでしょうか?母さんの心のお薬になったお客様って(笑)

豆ちゃんの発表会はどうでしたか?
そして、二朗くんのお誕生日おめでとうざんす。

うちの慶汰は今週の金曜が発表会です。
母のほうが、心臓ばっくばくでございますわ。

しかも、金曜から実玲が高熱を出してぶっ倒れておりまして・・
昨日も40度まであがり、ぐったり寝込んでました。
今日は、ようやく熱はおさまったのですが、食欲魔人がいつもの半分しか食べないので、心配ですわ。
明日は、元気になっているかなぁ~って感じです。
インフルじゃなかっただけ、安心かも。

はぁ~子供が小さいと、大変っすね。

今度は、慶汰も一緒に遊びにいきま~す。
JUNKO |  2010.02.14(日) 21:59 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

うふふ~、ご想像にお任せしますわ♪ なーんてね。

発表会は終わって一週間経ちましたが・・・正直言って、三番目の子だし、これまでおにいちゃんがやってきたのと同じことだし、これといって感動もなく・・・ってコラ!

佐渡裕(こんな字だっけ?)のホームグラウンドとも言うべき関西屈指の劇場でええんでしょうかね? パンダコパンダ踊って(笑)。
先代の園長先生いわく「大きな舞台なんて有名な俳優さんや音楽を専門にやってないと踏めないので、せめて小さい頃にこの感動を味あわせてあげたく」とのことなので、まあよろしかろう。

大太鼓たたかせてもらったわりには「音うるっさいねん!」などと言っておりましたが・・・まあいい思い出にはなったでしょう。

それにしても実玲ちゃん大丈夫かな?
うちもよく高熱をだしてたから大変だったわ。
吐いたりはしてないのかな?
お大事にね。

また暖かくなったら慶汰くんとも一緒に遊ぼうね。
ふくまる母 |  2010.02.17(水) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/46-4e91b11a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
