2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.13 (Sat)

ももこ2歳になりました

お誕生日から二日遅れの日記になりますが、ももこは無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。
ひとえにいつもかわいがって気にかけてくださるみなさまのおかげだと感謝しております。
これからも、おてんばさんのももこをよろしくお願いします(^-^)。


年度末でいろいろと落ち着かないことが多く、特別なお祝いとかはしてあげられなくてももこには気の毒(?)なことをしましたが・・・子供たちもそれぞれに「おめでとう♪」といっぱいなでなでしたり、いつもより長くじゃれあったりとこれもまたいい思い出としてみんなの心の中に残るのではと思います。


休日もふくまる父・兄二人は野球に出かけて家にいないので、ふくまる母はささやかながらももこと二人でロングお散歩ついでにお祝いに行ってきました♪


DSC00056_convert_20100313103126.jpg

お母さん(ふくまる母)は缶コーヒー、ももこはさけるチーズでお祝いの乾杯(???)~♪
女同士だから気張らず気取らずくつろぐことができて、いいねー♪






DSC00062_convert_20100313103829.jpg

公園でこーんなのを見つけたので、、、、





DSC00063_convert_20100313104020.jpg

では遠慮なく(^▽^)♪  BY ももこ



と肉球スタンプを押してきました~。(ほとんど写らなかったけど(苦笑))


DSC00064_convert_20100313104645.jpg


今日はお天気がよくて気持ちがいいね~♪
ここのところ雨が多かったから、やっと晴れ晴れした気持ちになれたね。
さあ、おうちに帰ったらお掃除がんばろっか。


DSC00082_convert_20100313104237.jpg

ほらほら、おかーさん。ももこのおざぶもちゃーんとお日様にあててね~。


こうやって元気でにこにこ笑ってくれてるのが何よりですね。
実は年度末のいろんなバタバタに加えて、実家の父が体調を崩していて。。。
若くて健康で元気ということがこんなにもありがたいとは。
ももこ、いつまでも元気で長生きしてね。



そして、このおうちに来てくれて本当にありがとう。








11:37  |  未分類  |  トラックバック(3)  |  コメント(19)

Comment

おめでとう!!!

ももこしゃん、おめでとう~~★
また今年もお祝いが遅れちゃったけど、
とりあえず、まずはお祝いコメントです♪
ふくまる一家にかわいがられて、
素敵なレディーになりましたね~ウルウル。
ふくまる母さんもお忙しい中、この赤毛の娘さんの
お世話までご苦労様です。

まだ生きていたなおなお母からでした~^^
なおなお母 |  2010.03.13(土) 14:04 | URL |  【編集】

お誕生日おめでと~♪
みんなと一緒にいるだけでももこちゃんしあわせよね!!
ワイワイガヤガヤ賑やかで羨ましい(^O^)/
うちなんてダンナが出張で不在やったらさくらと私のいつもと一緒の誕生日、毎度ですもん(笑)

最後の写真のももこちゃんの笑顔が眩しいわ~~
すっかりレディーね♪
またさくらと遊んでやってね(^O^)
はるきち |  2010.03.13(土) 14:37 | URL |  【編集】

おめでとー!!

ほんと、ももこちゃんの笑顔が素晴しい!
家族みんなに大切にしてもらって、
すくすく育っていますね。
それに女ふたりのロング散歩、いいっすね~
缶コーヒーとチーズで「かんぱ~い♪」なんて
やっちゃったんでしょう?
平和なひと時ですやん。

お父様の具合がよくないとか。
ちょっと心配ですが、元気なももこちゃんが
居てくれたら、ふくまる母さんも頑張れますよね。

ももこちゃん、母さんをよろしく頼むよ~
りきまる母 |  2010.03.13(土) 18:18 | URL |  【編集】

ももちゃん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
はぁ~、もう2歳かぁ・・・。
月日の経つのは、早いねぇ(しみじみ)
年末から色々あったから、更に早く感じられる?・・・(;^ω^)
まぁ、怪我の功名と言いますか・・・災い転じて福となると言いますか・・・。
とりあえず、いい方向に向かってくれればイイかな。
cookie |  2010.03.13(土) 18:53 | URL |  【編集】

祝:ももこゃん2歳

ももこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

ももちゃんも虎哲も、ついこの前まで子犬だと思っていたのが、もう2歳とは、本当に光陰矢のごとしです。
虎哲は6月に2歳になります。

ももこちゃん幸せいっぱいなので、虹の橋のふくまる君もきっと喜んで見守ってる事でしょう。

肉球の落書き、最高ですね。
また機会が会ったら虎哲と遊んで下さい。
虎哲パパ |  2010.03.13(土) 23:33 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY♪

ももこちゃん2才のお誕生日おめでとうe-313e-405e-405e-405
ママを見上げるお顔のなんて可愛いことでしょう。
幸せいっぱいのお顔ですね。

改めまして・・ふくまる母さん
どうもご無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか?
季節の変わり目は、何かと体もトラブルことが多いですが
ももこちゃんにいっぱい癒してもらって、どうぞお体ご自愛くださいませねe-446
さくらmama |  2010.03.14(日) 14:39 | URL |  【編集】

ももこちゃん、2歳のお誕生日おめでと~~~!!
ほんま、めっちゃ素敵な笑顔ですやん♪
ふくまる母さんがももこちゃんからプレゼントもらったみたいね^^
ワンコはどんなプレゼントよりも、家族と一緒に
過ごせるのがうれしいはず!!(ここ強調ね)
だから、女同士のロングお散歩は最高のプレゼントですよ~
それにさけるチーズなんておやつまでついてるんだもの♪
2歳はまだまだお転婆盛り。
元気にいっぱいふくまる母さんと遊んでね~
カレン |  2010.03.15(月) 16:11 | URL |  【編集】

おめでとう~

うちのちびっ子たち(主に実玲)が、たなやんカレンダーをお気に入りで・・・
遊びまくって、いじくりまくって、お気に入りのページを表にするもんだから、何月なんだかさっぱりわからん間に・・

ごめんよ~
ももたんの誕生日が過ぎていたじゃないかぁ~

言い訳すると、先週の木曜から実玲がまたまた、高熱を出してまして・・3日、座薬を入れても何をしても、39度から下がらず、血液検査に点滴までされ・・

結果・・・


突発だったという・・人騒がせな状態でございまして。
なんか、ここにコメントを入れる時って、いつも実玲が病気している気がする(笑)

あぁ・・忙しい・・・
突発ゆえに、昨日から不機嫌MAXでございます。
もう、いやでございます。

そんなこんなで、慶汰の幼稚園も今週で終わるし・・来週から、どないしよかしら?と悩み中。

まっ、なんとかなるかぁ~

暇・・なわけないか?なら、遊んでねぇ~
意外と、母さんの家の前はよく通るんですよ。家の前ちゅうか・・ロイホのある道ですけどね。
ももたん、歩いてないかなぁ~って川沿いを見たりしております。

とにかく、2~3歳の1年も元気いっぱい、おにいたんたちに負けないでねぇ~
また、会えるのを楽しみにしているよ~ん。
JUNKO |  2010.03.16(火) 00:17 | URL |  【編集】

なおなお母さんへ

まっさきにももこのお祝いに駆けつけてくださってありがとうございました♪
やはり実家のお母様ですね、いつも気にかけてくださって本当にありがたいです。

ももこは毎日元気にやっておりますよ~。
最近は少し春に近づいてお散歩にでるのも楽しく、ももこといろんな遠回りを楽しんでいます(^-^)。

なおなお母さんもお忙しいでしょうが、どうぞ春先体調の乱れがちな季節ですので、お体ご自愛くださいね。

ふくまる母 |  2010.03.18(木) 07:34 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

はるきちさーん、お久しぶりです♪
ももこへのお祝いのお言葉ありがとうございました~。

2歳になってもまだまだおてんばさんのももこですが、そこらへんがまたうちに来てくれたわんこらしくてよけいに愛しいもので、、、(苦笑)。
ガヤガヤとやかましい家でそだったがために、ももこも男の子みたいにそだってしまいましたが、いろんなさくらちゃんをはじめとするお姉さんわんこたちを目指してレディ修行もがんばります(^-^;)。


さくらちゃん、ことしはもっともっとももことあそんでやってね♪
ふくまる母 |  2010.03.18(木) 07:38 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

ももこへのお祝い、そして父へのお気遣いありがとうございます(^-^)。
病院嫌いの父ゆえ、家族中苦労しておりましたが、今回のことで観念したようで(苦笑)。
少々頑固なところはありますが、これまで贅沢もせず、家族のためにひたすらがんばってきた父ですので、できるだけ長生きしてもらいたいと思います(いや、すぐに死ぬ様な病気でもなかったようなんですが)

個別にご連絡を差し上げようか迷ったんですが、ごんママさんからきっと連絡が回ることだと思っておりましたので(^-^;)。
ご心配おかけして申し訳ないです。

ももこも家族も元気にやっておりますし、実家のほうは年の割にはそれなりにやってるので、これが一番いいときなのかもしれませんね。

また暖かくなったら遊んでやってくださいね♪
ふくまる母 |  2010.03.18(木) 07:43 | URL |  【編集】

そのほかのみなさまへ

時間が足りなくてお返事が少し遅れますが、後ほどお返事いれさせていただきますので、ご容赦くださいね(^-^)。
ふくまる母 |  2010.03.18(木) 07:45 | URL |  【編集】

おめでとう!

ふくまる母さん、こんにちは!お久しぶりですっ。

いつも今さらのあきおですが…。

ももこちゃん、2歳のお誕生日おめでとぉぉ!!

え?まだ2歳ですか。

てことはこないだまで1歳だったんですよね。
確かに動きは子どもそのものの動きをしてますけどね(*^。^*)
ももこちゃんホント可愛いから~~。

遠くてなかなかお会いできませんが、そのうちまた尚隆とも遊んでやってね~~。
あきお |  2010.03.24(水) 13:08 | URL |  【編集】

くっきーさんへ

お返事がおそくなっちゃって、、、、すまんのう~。

ほんに、こればっかりは不幸にするか災い転じて福とするか。。。
これを機会に自転車にも乗らなくなったけど、案外一人で外出してとんでもない事故にまきこまれてることを思えば、まだよかったのかもしれんね。

でも、みんなそれぞれに年とってきたよなあ。。。
親だけでなく・・・自分の頭のなかも白髪でいっぱいぞよ。
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:15 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃいまして、、、(大汗)。
本当にすみません~~~~~~(平謝)。

ももこへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
これからも虎哲くんと一緒に健やかに成長してもらいたいです♪

ももこの肉球ハンコしてるお手手、かわいいでしょう?(←親ばか)
もうわんこの足って本当に「萌え~~~~」ですよね。
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:22 | URL |  【編集】

さくらmamaさんへ

さくらmamaさーーーああん、お久しぶりです~~♪
すっかりご無沙汰してしまいまして、すみません(アセ)。
と、ももこへのお祝いのお言葉をありがとうございました(^-^)。

早いものでももこも2歳になりましたが、、、いつまでたってもおこちゃまで、毎日はしゃぎまわっております(てへっ)。

さくらちゃんのようなステキなレディをめざしてはいるものの、男兄弟に囲まれてすっかりたくましく育ってしまったももこ。
どちらも「お花」の名前なのにと苦笑いの毎日です。
元気なことがなによりの宝物ではあるんですが♪
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:29 | URL |  【編集】

カレンさんへ

お花見シーズンまでお返事をひっぱっちゃってごめんなさい(大汗)。
おひさしぶりです、りんちゃん元気にしてますか(^-^)?

本当に子供(ももこはもはやワタシが生んだことになっております)の笑顔は何物にも代えがたいですよね~♪
めんこいめんこい(^m^)。

「おやつつきのロング散歩」は飼い主にとってもいい息抜きになりますよね♪

ひとりでは外で飲食なんてしないけど、わんことなら恥ずかしくもないし。

お店とかも人間ひとりでは立ち止まって見てたら何か買わないといけない雰囲気になっちゃうけど、「犬連れてるからこんどゆっくり見せてくださいね」なんて外からじっくり観察できちゃったりとか(笑)。
あ、それはワタシだけかな(^-^;)。
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:35 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねー(もう手遅れ???)
ほんと、ごめんごめん。

みれいちゃん突発疹だったのかあ。
大変やったねー。でも原因がすぐにわかった点はよかったね♪
春の前に病気も終わらせておいたら目いっぱい遊べるモンね~。

んで、、、「ヒマ」が今のところないんざーますのよ、トホホホ。(この更新状態を見ればわかるか、、、)
またGW明けに幼稚園が落ち着いたら遊ぼっか♪
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:40 | URL |  【編集】

あきおさんへ

わー、あきおさーん♪ コンニチハー♪♪♪

ももこへのお祝いのお言葉ありがとうございました~。
へい、まだ2才なんですよ~。
でも、ご近所の同級生わんこさんはもうすっかりオトナっぽくなっちゃって、、、いじりがいのあるのはももこだけとなってしまいました(苦笑)。

「りっぱな柴ですなあ」とか「ケンカ強そうですね」とかはてには「いやー、このコおっきいねえ~、いやあホンマにおっきいわああ。もうお父さん?」なんて言われるももこですが、尚隆くんどうかももこの女らしいところもみてあげてね♪
今年も遠足でお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)。
ふくまる母 |  2010.04.05(月) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/47-c0335ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 16:06:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 16:06:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 16:06:02 | 

▲PageTop

 | HOME | 
