2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

一年経つのってはやいわあ

12月ももう半ばの今日この頃。。。。
わーーーーーーーーーーーーっ!! また正月がくるー!! また一つ年をとるー!!
ああ、時間よとまれ~~~~~~えええっ(涙)。

今年も我が家はいろいろとあわただしい一年でございました。
泣いて笑って怒ってあきれて・・・でも、こーおおおんな笑顔をされると、つい「ま、いっか」と思えるものでございます。

081119_090613.jpg

にこにこの笑顔。これさえあれば、もう満足です(^-^)。


しかーーーしっ!! ももこと豆三朗がいるこの裏庭。
狭い裏庭ではありますが、お金がたまったらここにももこ専用サンルームを作るつもりでおりました。
我が家は北向きのため、冬場は玄関のガレージもほとんど日がささないので、同じ造りの2軒となりのおうちのようにしようかと相談していた矢先。。。。この裏庭に面したところは、もともと畑をされていたんですが、持ち主が亡くなられて、相続されたかたが売却したのであっさりと家が建ってしまいました(T_T)。

ふくまるも生前、冬場は日向ぼっこしていたこの裏庭。
ウッドデッキがあったころは、こどもたちもよくここで遊んでおりました。
南に面したこの場所は大量の洗濯物を一気に乾かしてくれるありがたい場所でした。
一階の居間や二階の子供部屋は光がさんさんとふりそそいで、冬場でも暖房のいらないくらい暖かかった南側。
ももこのお部屋の建設予定地はあっけなく光をさえぎられてしまいました。
ああ、年末にきてなんて無常なことなんでしょ。くくーーーっ(涙)。

うちは似たような造りの家が3軒ならんだうちの一軒なのですが、うちの裏は半分が元畑、そして半分が駐車場のため、午前中は家の半分だけは日が入るので急いで洗濯物を干し、少し乾いたらひっくり返して干してなんとか洗濯物は乾くようですが、やはり家の中が暗くなるのは、気持ちまでどよ~んとなっちゃいますね。
お隣・そのまたお隣は完全に畑に面していたので、もう完全に真っ暗です。
昼間でも電気をつけないといけないくらいなんじゃないかしら?
北側の土地を購入するということはこういうことだとはわかっていたけど・・・・当時はうちより5坪も小さい家か、到底手の出ないようなでっかい家しか売られてなかったので、この家はかなり魅力的だったんざますね。(←なんで奥様調?)
ハイ、わかってます。いつかは何かが建つものなのございます。


だけどだけどだけど~~~~~~~お!!!!
・・・・なんでうちより5坪大きくて1000万以上安いのさ。(うちは中古だぞお)

ももこ、年末ジャンボが当たったら、家ごと買い換えような(^-^)。


そんなこんなの我が家の12月でありますが、今年も一年皆様方にかわいがってもらってここまでやってこれました。
厚く厚く御礼申し上げます。
そして来年もももこをはじめ、ふくまる一家をよろしくお願いいたしまする~(^-^)。
なんだかもう大晦日のようなことを言っておりますが、バタバタとしてこのまま年を越しちゃうことも考えられるので、、、えへへ♪

まあ、きっと裏の家にも、いい人が入ってくれることでしょう。
人のつながりが増えると期待しつつ、洗濯物をこまめにひっくり返して乾かしましょう(苦笑)。

でも、これから干ししいたけ作れないかも(爆)
スポンサーサイト
16:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。