2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

犬動アシスト自転車

ご無沙汰です(^-^)v。
毎日忙しくやってますが、意外に(?)元気なふくまる一家です~♪
今年はインフルエンザにかかることもなく、冬だというのに風邪で病院にかかることもなく、はたまた学校からの呼び出しで外科にかかることもなく(苦笑)過ごしているせいか、毎日、みんなが元気すぎててんてこまいです。

そんななかのももこのお散歩ですが・・・
寒さと本人の根性のなさから、三男・豆三朗もズボラをこいて「自転車で行こ♪」と言うようになりました。
家から100メーターほどあるいて「もうダメ・・・歩けなーい♪」と言われるのもうっとおしいので、自転車で散歩をすることが多くなりました。

パワーの有り余っているももこ。。。。
電動アシスト自転車ばりにがんばって引っ張ってくれます(^-^)。

090126_082111.jpg

走っている間は危なくて写真を撮れませんがね、、、アハハ。


なにしろ、元気です!
お仕事そっちのけで歩く歩く歩く・・・。
でもね、やはり危ないことも想定されるのでできるだけリードを短く持ってすぐ横を走らせるようにしてるんですよ。

ふくまるのときもですが「右」「左」「ストップ」だけは声がけしてるんですが、そのおかげか交差点に来ると自らスピードを落としてこちらを見て指示をまつように(見えるだけ?)なりました(^-^)/。
成長したねー、ももちゃん♪

ただ・・・お散歩で困るのがももこのお仕事に取り掛かるまでの時間の長さ。
どうしてあんなに時間がかかるんでしょうねえ。
雌とはいえ、こんなに時間がかかるモンでしょうか?

でもって大きいお仕事の際、背中を丸めたあの体制で「ぐりゅりゅりゅる~、おろろーおおん」と小さく鳴きながらこちらを見るんですよ。
「ぽんぽん、痛いのお。うーんうーん。」って感じなのかなあ。
見てるこちらはそれがかわいいと思うのだけど、毎回ではないとはいえ、少し大丈夫なのかな?って思います。

まあ、二日も三日も便秘をするわけでもなく、下痢をするわけでもないので、たぶん大丈夫なんでしょうが(^-^;)。
というわけで、ももこも手術してからのふくまる同様、たまにヤクルトやヨーグルトで調整しております。
性格的なものはおんなのこの方が断然しやすいけれど・・・・お世話のほうは難しいですねえ。

DSC04005.jpg

ごめんちゃいねー、きゃはっ♪

元気なら何もいうまいぞ(笑)。
11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
