2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

母より先に(^-^)

<ご無沙汰です~(^-^)v。
もう三月も二日で終わり、新年度を迎えますね♪
ウチは三男・豆三朗の入園・お兄ちゃんたちの剣道のお世話の引継ぎなどでいろいろとバタバタの毎日です。

そんな中・・・・昨日、ももこを「ビヨーイン」へ連れて行ってきました。
「ビョーイン(病院)」ちゃいますよー、美・容・院!
だってね、ふくまる父が「ももこにも耳のところに、ホレ、マルチーズがつけてるみたいなかわいいリボンを・・・・・」とうるさいし、「ももこはおんなのこやから、一度ちゃんとしたところであらってもらって・・・」としつこく、また寒の戻りで寒くなったので、家でシャンプーもお互いにつらいかな(今、ワタシ風邪をひいております(^-^;))ということもあって、ももこ「初・美容院」となりましたー(^▽^)。
(母のほうこそ早く美容院でカットしてもらわないといけないのにね(^m^))

ちょうど送っていく時間にワタシが学校のお掃除に行かないといけないこともあって、父がももこを連れて行ったんですがね、、、、、預けている間「ももこ・・・泣いてないかな」「暴れてないかな」と心配する父。
・・・相手はプロざます(怒)!!!   

シャンプー完了


ほーら!! ちゃんとおりこうさんにしてたじゃないのさ~。
ももちゃん、すっきりしたね♪

「月に一度は来てくださいね~、毛もいっぱい抜けました~。」とトリマーさん。
あのおー・・・月に一回って(苦笑)。
飼い主でさえ美容院に行くのを伸ばし伸ばしになってるのに、アハハ。
こうやってももこの美容院デビューはめでたく何事もなく無事終わりました。

DSC04294.jpg

とーちゃんが言ってたリボンってコレのことざんしょ?
首輪にちゃんとつけてもらってるよ。(さすがに耳は無理やろ・・・)


DSC04302.jpg

爪もちゃんと短くカット♪ 

DSC04292-1.jpg


帰りの車の中でも余裕の表情。そうさね、また行ってみるか(^-^)。
ってか、母と二人同時にやってくれるところがあればいいのに(笑)。

-1.jpg

ももこ、お疲れさん(^-^)v。
このあと、ももこは爆睡しておりましたとさ(笑)。おりこうさんにするのも疲れるよねー。







11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
