fc2ブログ
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.22 (Wed)

そろそろフィラリアの季節ですねー。
我が家は車も黒色・玄関のドアも門扉も黒色。夏場は蚊がぎょーさん寄ってくるので、困ったもんです。(蚊は黒いところに寄ってくるとふくまる父がどこぞで聞いてきました)


して・・・ももこの避妊手術もそろそろと考えてたので、病院へ。。。。



090420_091052.jpg

            センセー、ももこ来たよー♪



すでに2回ヒートが来ておりますが、かかりつけの先生曰く「そんなに急がなくてもいいんですよ、一般的に3回目のヒートまでに手術すれば将来の病気の危険性が低くなるってことですから」と。


もっと早めにしたほうがよかったのかなーなんて話したら「まあ、そんなこという病院のセンセーは僕から見たらお商売のことが頭でいっぱいって風に感じます。別に遅くはないですよ。」と先生。
そだよねー、昨年はももこも骨折があったし、いろいろ我が家もあったし(ふくまる父は「ももこの赤ちゃん見たいなー♪」なんてほざいてたし(呆))


090420_095559.jpg

           ももこ、おとこのこになるの?



心配せんでもええ。おかーちゃんもすでに女やない(キッパリ)。



手術の段取りを聞いてきたのだけど、「当日手術して夜の8時ごろお迎えに来てください」とのことだったんだけど????

(ふ)「へ? 先生、入院とかは?」
(先)「いりませんよー、どうぞおうちに連れて帰ってあげてくださいね」

(ふ)「・・・・・・。(もういちど確認のために)お腹切るんですよね? 入院はせんでええんですか?」
(先)「 大丈夫ですよ、その日のうちに帰れますからね」


骨折で入院したとき、当初先生から言われていた入院日数を大幅に繰り上げて我が家へ帰ってきたももこ。(病院でそれはそれは「おうちに帰りたいー!!」と泣いておりました)



怖くて聞けなかったけど・・・もしかしてセンセー、即日退院はうちのパターンだけなんでしょうか(苦笑)?

手術の手順の用紙を何度も見返して・・・たぶん、みんなよな? うちだけちゃうやんな?と自分に言い聞かせたふくまる母なのでありました。


ふくまる父はGW前にとの希望だったんですがね、先生と相談の結果「連休中はせっかく家族が休みなんだから遊びに連れてってあげよう」ということになって、手術日はそれ以降になりました。

さーて♪ 弁当持ってどこ行こかー(^▽^)。
ふくまる父よ!! 日ごろの悪行をわびるのはこの時を逃してないぞー。
しっかり家族サービスするのじゃー!! 



フィラリアのほうは体重は8.7kgだったのでフィラリアの薬も一年分もらってもよかったんだけど、たまに顔をだしておいたほうがよいかと思ったので、とりあえず3ヶ月分だけもらってきました。

誰デスカ? ケチだなんてPCの前で言ってるのは!!(本当のことだけど(笑))



090420_102316.jpg


ケチだけど、お花だけはちんまりと植えているふくまる家なのでありました。わー、ももちゃん凛々しい~。っておんなのこなんだけど(^-^;)


オマケ・・・「術後は太りますよー。ホンマに太りますからねー。」と繰り返す先生。

ねい、先生? ソレ、私見て言ってませんか(爆)?
いや、事実だから何も申しませんが、わははー♪










スポンサーサイト



10:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |