fc2ブログ
2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.05 (Fri)

元気にやってますよー(^-^)

しばらくブログの更新をしてなかったら、スポンサーサイトの広告が表示されるようになったので、重い腰を上げて、久々の更新です(^-^;)。


ももこネタは結構ぎょーさんあったんですがね、、、、大きいものだけピックアップして(^-^;)。

ももこが我が家へきてくれてからあっという間に1年が経ちました♪
5月の24日のことです。
ちなみにこの日はワタクシのもはやありがたくない誕生日でございます(^-^;)。



・・・・で、その日はとにかくももこの喜ぶことを、と思い、家族総出で少し大きな公園へ行って来ました♪
前にバラのきれいな公園に行った日記を書きましたが、そのときはまだつぼみ状態だったので「記念にももこを美しく写そう!!」と張り切って行ったんですがね、、、、



うえーーーーーーーーーん。。。。。


ビデオで静止画を撮れるからと、そちらでビシバシ撮りまくったんですなー。

「ももちゃん、ハイ、ここ座ってー」「いいよー、いいよー、お利口さんねー」などと犬バカ丸出しでいろんなバラの前で撮ったというのに。


びえーーーーーーーーーん。。。。。


いざPCに取り込もうと接続の線(←何とかケーブルって名前だったっけな?)がどこを探しても見当たらない!!
ならば、DVDライターで焼いてからPCに取り込めば・・・と考えるも、そちらも接続の線が同じタイプのため、取り込みができな~~~い(涙)。
どこ行ったんやあーーーーー、ケーブルさんよう~~~~~~。



DSC04573-1


うちのおかーさんってば使い古したパンツのゴムみたいにたるんでるんだから  BYももこ


・・・ごめんさ、ももこ。。。。でもチミもびよよーんと伸びてるってば。



というわけでまだビデオのハードディスクの中に眠ったままのももこ画像はしばらく家族だけで楽しむという間抜けな結果となりました。




ももこのおうち記念日は、子供の誕生日を覚えきれない母のために(名前すらよく間違える。)、父が「ちょうどおかーさんの誕生日も近いし、その日にどうやろ?」と言うので里親さんである「なおなお母さん(りきとさくらとぽんぽんのお庭)」にお願いし、日程を調整してもらったのあります。

九州のお母さん(←我が家ではなおなお母さんのことをそう呼んでおります。九州のおうちは「実家」と。)に連れられて新幹線でやってきたももこ。
初めて対面したときのももこの緊張した表情と愛くるしい姿を昨日のことのように思い出します(^-^)。

骨折したりとハプニングのあった一年でしたが、優しく・かわいく・元気に一年を我が家で過ごしてくれたことに感謝です♪







DSC04594-1


そうそう、気に入ったのがなかなか見つからなくて伸ばし伸ばしになっていたももこの誕生日の首輪ですが、ちょいと奮発して買っちゃいました♪

11:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
PREV  | HOME |