2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.28 (Mon)

女は捨てないもん

DSC04838_convert_20090928113548.jpg

  (ももこ、術後の抗生物質の薬袋)


ももこ、土曜日に病院に行ってきたの。
動物看護士のおねえさんが優しく抱っこしてくれて、そのあと先生がお注射打ったらなんだか眠くなってきちゃって、気がついたら首の周りに青い円盤をつけられてました。

おうちに帰ってからも眠くて眠くて。
お父さんとお母さんは「とうとう、赤ちゃんみることできなかったね」なんて話してたんだけど・・・どゆうこと????

どうやらももこは「オンナノコ」じゃなくなったらしいんだけど、でも女は捨てないもーんだ♪
これからもももこの魅力で巷の男の子を魅惑しちゃうんだからー。

                                        ももこ



ということで、26日の土曜日に無事ももこの避妊手術は終了しました。
午後2時に病院へ送っていき、その6時間後にはお迎えに行くという短時間の手術だったおかげか、ももこも今回は「あおーーーーーん(ももこおうちに帰る~~~~~~~~う)」と泣き続けることもなかったそうです。
まあ、まだバリバリ麻酔がかかってる状態だったのかもしれません(苦笑)。


手術当日は朝から学校のお掃除に、豆三朗の「敬老参観」、ももこの病院へのつきそい、一朗クンの矯正歯科、買い物、剣道のお稽古と分刻みのスケジュールでしたが、忙しいのはありがたいことなのか、よけいな心配をする時間がなくてよかったのかもしれません。
お迎えはふくまる父ひとりで行ったのだけど(母と子供たちは剣道だったので)、帰ってきたときにはケージの中でちょこんと眠っておりました。



それにしても今回の手術。
「日帰り」だけでもすごい!! と感心したのだけど、麻酔をかけるときも普通に「じゃあ、お父さんかお母さんだけ一緒に診察室にお入りくださいね」と言われて(ふくまる父も母も自分が入ろうとしたので、結局二人で入りました。。。子供を待合室にほっぽり出して(^-^;))、引渡しだけなのかと思って入ると「じゃあ、これから麻酔かけますのでね」と。

ももこに麻酔の注射をしたとたん、ものの30秒もしないうちに”コテン”と眠り「ではお預かりしますね」と。。。。


先生、ちゃんと麻酔かけるところまで一緒にいさせてくれたんやーーーー(涙)。


お友達とかに聞くと「うちはすぐに引き渡してそのあと診察室の奥に連れて行かれたから、どうなってたんかわからなくてさー、○○(←わんこの名前)も不安がって鳴きながら連れて行かれたから、すごい心配したんよ。」などと、結構、麻酔をかけるところをみせてくれないところが多いこの近辺の病院。


「ちょっとでもももこが不安がらないでいてくれるといいんやけどね」などと話してただけに、先生の気遣いがとてもうれしかったです。


「わんこも不安な気持ちになる」・・・・ふくまると9年ちょっと暮らしてて、痛いほどわかるこの気持ち。
「大丈夫だよ~」と飼い主のそばで眠らせてくれることが本当にありがたいと思った瞬間でした。


おうちにつれて帰って自分の寝床でゆっくり休んだももこ、どんなにか気持ちが安らいだことでしょうね。
次の日のお昼くらいまで目のまわりがすこし涙ボケしたような感じでずっと眠ってましたが、少しご飯を食べたり、お水を飲んだりして、午後からは家族の出入りのたびに目をさましてはじーーーーーっとこちらを見てくれてました。

ちゃんと「おかえり」「待ってたよ」って言ってくれてるんですよね。



そして、今朝はいつもの近所の公園までテケテケとお散歩もしてきました。


2009092808240000_convert_20090928110013.jpg

お友達わんことあうことはなかったものの、猫にご挨拶もしたり、いつものようにニオイチェックもしたりと、いい気分転換になったと思います。

手術の前日(前の日の晩御飯はたべました)から絶食し、術後も少ししか食べてないので、うん○こそしないものの、しっ○はちゃんと普通どおりにでて、一安心。


剃ってしまったおなかの辺りはちょっと寒そうな感じだけど、お散歩の時はほどんど目立たず、10月6日に抜糸予定後はカラーもはずして、ももこもまた通常の生活に戻れることでしょう。

まずは一安心です♪
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


またゆっくりお礼に伺いますね。



スポンサーサイト
10:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。