2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

鬼もどっかへ行っちゃった。。。

お正月のご挨拶からはや一ヶ月半・・・節分も通り越して、オニさんもすっかりあきれるほどの放置ぶりですな。
まあ、オニが何ぼのもんじゃい♪と思ってる我が家ゆえ(「おかーさんのほうがよっぽど怖いわいっ!」と思ってるしね(^-^;))、このままお雛さままで放置しちゃっててもよかったんですが(よくないよくない!!)。。。


これはブログにUPせず、どないする?っつーくらい衝撃的なことがありまして。。。



それがコレだっ(↓)!!


2010020811130000.jpg

瀬川菓子舗 キャロット(ソフトなアーモンドクッキー)



ナニこれ!?!?!? ドキッとするほどの美しくもつややかなフォルム。みただけでもうまいのはわかりきってる!!


これはお茶だ!! いや、コーヒーだ!! 子供とダンナ(ふくまる父)が帰る前に時間をかけて味見をしなくては!!


いやーん、2段重ねになってるのお??? 心憎いったら♪



ぱくっ・・・・もぐもぐもぐ

(「これは子供にはもったいなさすぎるほどのうまさ!! 高いところの戸棚に隠しておこう」 コソコソ・・・ )

ハイ、もちろんこれはワタシが自腹で購入したものでも、ふくまる父がおイタしてお詫びに買ってきたものでもございません!!


先日、ふくまる家にとってもももこにとってもうれしいお客様が多数いらしてくださったときに、遠路はるばる来られたかたからいただいた貴重なおみやげ物なのであります♪

あまりにみなさんとお話が盛り上がり、写真を撮るのをみなさん忘れていたのでどなたもおそらくこのことは日記にはupされないでしょうから今回はお名前は伏せさせていただきますが、このお菓子だけはupせいでか!!と(^-^;)。


2010020811110000.jpg
左側が(↑)のお箱でございます。右側は後ほど登場。


いえね、正月あけてから学校の参観やら(こちらはそうでもないですが)、幼稚園の発表会でずっと園に出っ放しだったりと結構大変だったんですね。
家の中のことができないこともさることながら、こんなに毎日ももこにお留守番をさせるのは初めてのことだったから出て行くときの「うおーーーーーーーーーん(泣)」という悲しげな遠吠えに身を切られる思いで自転車を漕いでいくあのつらさ。

やっと一段楽したときにみなさんがいらしてくれて、これまでの緊張がほわーっとほぐれてきて。
「おやつは心の栄養」ってほんまですねえ。
それまで、ふくまる父の突然の禁煙宣言につきあってワタシも禁煙をはじめたり、忙しいのが続いたり、家族のやつあたり(誰のことじゃ(笑))にムカついたりとで、暴飲暴食の限りをつくしてきたワタシ。

大好きなお客様がたといただいたお菓子のパワーで、今では編み物をするほどの心の余裕がでてまいりました♪ あ、、、いやセーターとかの大作ではございませんが。


こんな元気のでるおいしいお薬(「しーっ!! そう言っておかないと子供たちに取られる!!」←ケチな母)を本当にありがとうございました。
お名前はふせておりますが、いつも笑顔がステキでお話するたびに元気をくれるお母様に感謝です(^-^)。




スポンサーサイト
10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。