2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

五ヶ月♪

かわいい盛りのももこさん。。。。でも、撮れないんですねー(T_T)。
豆三朗(三男)にカメラをぶん取られ、やりたい放題。
写ってるももこさんはあまりに不気味なショットばかり。
・・・・きっと自分の生後半年までの写真を消された豆三朗のささやかな嫌がらせだな、ウン。(データのバックアップをとらないまま父がリカバリーをかけてしまって、ほとんど残ってない。)


そんな中、昨日はフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
もちろん・・・写真を撮る余裕などなく「自分でリードを持つ~」「自分で診察台にももこを乗せる~」とお約束のだだをこね、もう母はグッタリ。
なんとか体重をはかってもらい、お薬をもらっってきました(^-^;)。

生後五ヶ月と9日で6.65kg。
一ヶ月前にはかったときからちょうど1kg増です♪


080821_064748.jpg

かかりつけの病院の薬袋の裏面。。。なんかももこに顔似てる(^m^)。

うそ。まさか写真撮れないからってこれで済ます気じゃ・・・? byももこ





DSC03774.jpg

んじゃ、アナタが壁(左側)をイタズラしたのを披露しちゃっていーのね(にやり)。by母


いや・・・、いぢわるじゃなくて、本当にこんな写真しか撮れてないんですわー(汗)。



常々、ふくまる父が「ももこは”おべんぴ”なんかなー? 散歩に連れてってもなかなかせんのやあ」と心配しておりましたが、太ってるわけでもなく、適度にまーるいからだつきなので、今のところいい感じで成長してくれてるのではないかと思っておりまふ(^-^)v。
まあ、手作りごはんに変えたら量は減るとは聞いてるから大丈夫でしょう♪

DSC03773.jpg

”便秘”ってなに???

たまにおかーさんがなるやつだよ(笑) by父


この父と娘、毎日朝・晩と一緒に散歩してるせいか、めちゃくちゃ仲がいいです(笑)。


05:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

相変わらず・・

母さん、忙しそうっすね(笑)
まぁ、ふくまる母はそうでないと!

にしても・・豆たんにげんなりするお気持ち、お察ししますわよ。
うちのぼんもしておりますから・・
獣医さんにチコを迎えに行った時、自分がリードを持つ!と言ってきかない・・
普段のチコならいいのですが、あの時は早く出たくて帰りたくて逃げたくてうずうずしていたので、引っ張る引っ張る。
しかも、外は結構な交通量のある道路なので、あんたに持たせられるわけないっしょ~と、母の雷がどど~んと落ちたのは言うまでもないっすね。
さすがに・・あのチコを抱っこする~とは言いませんけどね(笑)

しかし・・ふくまる父の意外すぎる溺愛っぷりはすごいですね。そんな父さんを見てみたい・・

しょうがないなぁ~かわいいももちゃんは、私が撮ってあげようかぁ~?

あとで、メールします(笑)←ここで言うなって?
JUNKO |  2008.08.21(木) 12:05 | URL |  【編集】

おいおい!

ずんこちゃん、抜け駆けを企んでるな?!

ももこちゃんはもうすっかり大人の顔ですね。そこはかとなく上品さが漂うのは、やはりさくら母さんの血でしょうね~
おっと、長りき君、失礼。

でもしっかり悪戯もしてるから、またまたカワイイのよね~
りきまる母 |  2008.08.21(木) 17:31 | URL |  【編集】

そろそろ

 ももこちゃん、そろそろ首輪ではなく胴輪が要りそうですね。
 フクタローも近所のあきなちゃんも後ずさりの時に抜けてしまい、捕まえるのに大変な思いをしましたよ。
フクタロー |  2008.08.22(金) 12:06 | URL |  【編集】

はじめまして^^
履歴から飛んできました。
ももこちゃん、くるみと5日違いなんですね。
体重も同じくらいだ(^-^ ) ニコッ
リンクさせて下さいね。
たあたん |  2008.08.23(土) 01:28 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

・・・そうでないとって、ずんこちゃーん。。。アタシャもう泣きそうなくらいでんがなーーーーーあああっ。
お友達とは仲良くできる豆さんですが、兄弟3人くっつくとケンカが始まっちゃうんだなあ。なんでやろ???

夏休み中は「今からどこへいく」ってな具合で予定が詰まっちゃうから、なかなか見通しつかなくてごめんねー。
早く学校始まってくれんかねー(苦笑)。

三人息子だなんて・・・まとめて寺にでも預けたろかしら~。
ふくまる母 |  2008.08.23(土) 08:19 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

(↑)ホントにフットワークの軽い妊婦さんですよねー(笑)。

りきまる母さん、あとでメールしまーす(ワタシもここで言うなって?)

お手手をそろえて前に放り出してるときは決してりき父さんのように大きくはないんですが「ジャムパン」のようなまんまるいお手手をしていて、思わずくすっと笑っちゃいます♪
でも表情ははさくら母さんのように見えて仕方がないんですわ~(^-^)。
おちついた、そしてやさしいお顔でいつもみんなを見ていてくれてます♪

でも・・・やっぱりまだまだ子供。
イタズラもしっかりやってますよ~♪
ふくまる母 |  2008.08.23(土) 08:26 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

お察しのとおり!! 
胴輪はずいぶん以前から用意していたのですが、めんどくさくってそのまま首輪でお散歩をしたら抜けちゃいました。
それ以来、ワタシが連れて行くときは必ず胴輪&捕獲用のおやつ持参です。

あきなちゃんは元気いっぱいだから捕まえるのは大変だったでしょうね(^-^)。
事故に巻き込まれなかったのがなによりです。

フクタローくん、具合のほうはいかがですか?
今日はお天気も悪いし、こんなときはあきなちゃんが遊びに来てくれると、よろこぶでしょうね。
フクタローくんが毎日元気でいてくれることをこちらでも祈ってますからね。
ふくまる母 |  2008.08.23(土) 08:35 | URL |  【編集】

たあたんさんへ

はじめまして♪
くるみちゃん、同じ3月生まれでしたね~。
これからよろしくおねがいします。

同級生でいろいろ教えてもらえればうれしいので、こちらもリンクさせてくださいませ。
(ただ・・・時間がかかると思いますが(^-^;))
ふくまる母 |  2008.08.23(土) 08:39 | URL |  【編集】

大きくなりましたね

ももこちゃん、すくすくと育っていますね。
いろんな知恵がついてきて、今が一番おもしろい時かも。
ももこちゃんとこも、お父さんがデレデレなんですね。
うちも初めての女の子に、主人がメロメロです。単身赴任、もうやめたいなんて言っています。
どこにでも親ばかさんはいますね(^^ゞ
さっき、くるみちゃんとこのブログも拝見して来ました。同級生の女の子が見つかると、嬉しいもんです。
みんな可愛いお姫様です。
ごんママ |  2008.08.24(日) 00:11 | URL |  【編集】

ごんママさんへ

やはりごんママさんとこもパパさんがデレデレなんですねー(^▽^)。
「単身赴任やめたい」ってお気持ち、よーくわかります♪

男の子とはまた違ったかわいらしさですもんね、両方の育児を楽しめるワタシたちは幸せですよね♪

六華ちゃん、涼しくなったらぜひ一緒に遊んでやってください。
そしてごん兄ちゃんにもかわいがってもらえたらうれしいです~。

くるみちゃんもかわいいおんなのこでしたね~。
どこの子を見てもかわいくてかわいくて、それだけで幸せな気分になっちゃいますね。
ふくまる母 |  2008.08.24(日) 06:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/10-8157ea81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
