2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.27 (Wed)

妊婦さんいらっしゃーい♪

月曜日にさかのぼりますが・・・(←これでも精一杯急いで更新したつもり(^-^;))
かわいいお客様が我が家へ来てくれました♪

我が家の三男・豆三朗と同い年の「慶汰くん」、そして今はまだおなかの中にいるちいさなちいさなベビーちゃん(^-^)。
「柴犬チコのおてんば日記」のJUNKOさんちのかわいいお子ちゃまたちです。
妊婦のママ・JUNKOさんはつい最近までつわりで大変だったそうですが、もともとフットワークの軽い彼女、とても元気そうにしていたので安心しました♪
(思い起こせば、長い妊娠生活のなかで一番しんどい時期だもんねえ(^-^;))


4.jpg

            いらっしゃーい♪


・・・と、このように静かにお出迎えできるわけもなく、本当はピョンピョン飛び跳ねて熱烈歓迎(^-^)。
だけど、わんこ経験のながーーーーーーーーいJUNKOちゃんなので、一枚も二枚も上を行ってて軽く遊ばれてました。
家に入るときに小さな慶汰くんに飛びついては大変なので、あがってもらうまでだっこをしていたのだけど、元気な妊婦さんは飼い主の目を盗んでは「ももちゃーん♪」と腕にいっぱい傷をつくりながら遊んでくれておりました~(笑)。
大事な体なのに・・・ええんかねえ(苦笑)? 

おうちにあがってもらってからも夏休み中ということもあって、騒々しい3匹の狼(息子)のなかに無邪気な子羊(慶汰くん)が一匹迷い込んだような状況のため、カメラをとる余裕もなし(^-^;)。
ウルトラマンに興味をもってしまった慶汰くん・・・・いらんことを教えてしまったかも。
ビデオに釘付けになりながら、「ビビビーっ」とやる姿はまだまだあどけなくてかわいかった(^-^)。


そして忙しい身でありながら、こーんなお土産をいただいちゃいました。


DSC03854.jpg


JUNKOちゃん特製・手作りささみジャーキーぃ♪
以前、「すやまさんちの愛犬・りきまる」のおうちのりきまる母さんからレシピをいただいて、常連さんたちがこぞって作ったジャーキーなんですがね、、、ワタシが作ったのと違ってめっちゃうまそーなニオイがする????
当時、我が家では愛犬を亡くしていた時期なので、人間用に(父の酒の肴に)作ったものの、こんな香ばしいニオイはなかった、、、なじょして(笑)?
さすが、管理栄養士さんの作ったものは違いますなー、はっはっは♪
ももこも、ものすごい食いつきっぷりでございましたよー。





【More・・・】

写真を撮るのも忘れておしゃべりをしていたので、あっという間に時間は過ぎてゆき、お別れの時間。
「もっと遊んでー」とすがるももこを抱きかかえ、お見送りをしたのでしたー。

騒々しい我が家ゆえ、ゆっくりできなくてごめんなさいね(汗)。
これに懲りずにまたいらしてくださいませー。

ところで、、、わんこの扱いならプロ級のJUNKOちゃんに遊んでもらったおかげで、何か(って何?)に目覚めてしまったももこ。
遊んでいても「もっと激しくっ!!」との催促が(笑)。
料理ともども色々と教わることがいっぱいですねー。
いや、ほんにまだお若いのに頼もしいお友達です(^-^)。


1.jpg


まんぞくに遊んで疲れて眠る姿はにんげんもわんこも一緒ですね♪
スポンサーサイト
07:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

え?

私、なんかいらんことしました??
もっと、おっとりももこちゃんだったのかしら?
あれでも、飛び跳ねをなおすように遊んでいたつもり・・だったのですが(笑)

腕は、帰る頃にはすっかり痕も無くなってましたわよ。あの程度の甘噛み。どっちゃことないっす(笑)

まぁ・・ささみジャーキーを嫌いな子はおりませんね。しかし、朝出かけるときに取り出していたらチコさんが『それはあたちのでしょ?どこに持っていくの??』って顔してにらんでいたので、ちびっとしか持参できませんでしたわ。
今度は、もっと大量に作って行きますわよ~そして、もっとなついてもらおう!
『ジャーキーのおねいさん』と覚えてもらおうかなぁ~

こちらこそ、大変お邪魔いたしましたわ~
お友達が本当に女の子ばかりで・・女の子と遊ぶと、口で怒られることがおおいからね~
慶汰も男の子なのねと、実感いたしましたわ。
しかし、ウルトラマンは相当気に入ったらしい・・今日、街中でウルトラマンを見かけて『うりゅまん』と・・わめいておりましたわ。そして、私に頭突きしてきたし・・
母は怪獣ちゃうっちゅうに!

また、会いに行きます!今度は、りきまる母さんが行く時について行こうかなぁ~
JUNKO |  2008.08.27(水) 23:51 | URL |  【編集】

ちゃうちゃう(^-^)、いらんことじゃないよー♪

飛びついたり・つよく甘噛みしたらフツー怒られるじゃない?
それをうまーく交わしながら「よっしゃよっしゃ、そーかそーか」って、伸び伸び遊ばしてもらったってこと(^-^)v。
そんじょそこらのトレーナーさんよりも、遊ばせ方上手なんじゃないのかしら♪って思ったのよ~。
なので「さすがプロ級」ってことね(^_-)-☆

だけど、あの色白のJUNKOちゃんの腕に無数の引っかき傷ができてて、アタシャ、ハラハラしましたがなー。
妊娠中は体質も変わるし、本当になんともなかった?
まあ・・・妊婦さんにとって一番危険だったのはわんこよりもうちのボーズたちだと反省しておりまふ。。。

ささみジャーキーは本当にいいニオイがしてて、なんで同じレシピでこうも違うんやろね(笑)。
管理栄養士さんの腕はやっぱりすごい!!
あんなにたくさん入ってたのに、まだ作ってあったなんて・・・オーブン何回もまわしたでしょう?
いいニオイがキッチンにプンプン漂っているのに、あんなにたくさん持ってきてくれちゃあ、そりゃチコちゃんも「ちょっとちょっと~、どこにもって行くのよー」って思っちゃうよね(^-^;)。
チコちゃん、ごめんよー。

・・・それにしても、ウルトラマン熱はまだ冷めないのかー(どよーん)。
ごめんねー、ごめんねー、しょーもないもん見せちゃったー。。。
慶汰くん、あれは一夜(いや、夜じゃないけど)の夢と思って忘れておくれー!!
おんなのこのお友達と違ってて、さぞやびっくりしたでそ?
アホな3人息子を持って、もう穴があったら入りたい(汗・汗・汗)。

こんな状態でもよければいつでもドゾ♪


ふくまる母 |  2008.08.28(木) 07:10 | URL |  【編集】

まあ、

ずんこさんもある意味「怪獣」っすよね。
それにしても羨ましい限り。
19歳にもなってそんな怪我するか?!!って、心底なさけなくなりましたわ。
ご一緒出来なくて超残念でした。

ももこちゃんも何ちゅーてもパピーやから、遊んでもらったら嬉しいよね~
いつもはお兄ちゃんたちとウルトラマンごっこやから、ずんこさんとのわんこ遊びが楽しかったのかも?

しかしずんこさん、ジャーキーでももこちゃんを手懐けようったぁ、考えましたね。手作りササミジャーキー言以上の物を持っていかないと、ももちゃんのナンバーワンオバチャンにはなれないって事か?
くちょぉ~~~
りきまる母 |  2008.08.28(木) 07:30 | URL |  【編集】

ももこちゃん、親戚犬です

ふくまる母様、こちらにもおじゃましました。

リンク工事終了しましたのでご確認ください。

ももこちゃん最高にかわいいです。
足を伸ばして「伏せ」している姿、虎哲や哲もよくやってます。
ももこちゃん、ふくまる母さんの所に来て、幸せいっぱいですね。
ふくまる君もこんなかわいい妹ができて、大喜びでしょう。

ところでももこちゃんは、両親犬のりき号、さくら号の血統書を拝見させていただいた所、
幸龍号・九州の鉄幸号・駒獅子号・竜王女号という具合に、
哲・虎哲と共通の先祖が一杯見つかりました。

ふくまる君も親戚になるのでしょうか?

ひょっとしたら、ももこちゃんとふくまる君、どこかで先祖が共通する親戚犬の可能性
がありますよ。

ウチのページで詳細に先祖調べていますので、
ふくまる君とももこちゃんの共通の先祖を調べてみてください。

ふくまる君の血統書内に共通の先祖がいない場合、玄祖父犬の名前を教えていただければ、
私の方でさらに上を調査します。

よかったら教えてくださいね。

では
虎哲パパ |  2008.08.28(木) 13:32 | URL |  【編集】

あははは!

なるほど。そういうことですね。
子犬は何頭も育ててきてますので・・あの程度(笑)
本当になんともないので、ご心配なく~
妊婦じゃなかったら、もっと遊んであげたのですが。残念ですわぁ~

って・・りきまる母。『ある意味怪獣』って・・どいう意味よぉ~
こんなか弱い乙女をつかまえて!

しかし、なぞなのが・・同じように作ってなんで、なぜに香りがしてないんでしょうかね?
焼きすぎ?焼かなさすぎ?私は、特に何もしておりませんが・・
ただ、我が家のトースターは火力が強いのか・・はしっこがこげるんです。その点は、りきまる母のほうが、綺麗だと思いますよ。

最後のももちゃん、何か変や・・と思ったら、リードに腕がひっかかってたのね。
なんで、あんなに起用に手をあげているのかしら?と、思ってたんです(笑)
今、気づきましたわ!

そうそう、あの時言っていたプレミアムカラーとベストフレンドさんのURLですわ。

あの胴輪、大丈夫な子は大丈夫なんでしょうけど・・チコが抜いているので、私はあんまりお勧めしないですよ。
ももちゃんも顔が小さくて、首がしっかりしているので・・体型がチコにすごい似ているので、ちょっと心配になってしまいました。

これが絶対かと言えば、そうじゃないのかもですが・・でも、抜けたことはないですよ。どんなに背後にエビジャンプされても。
診察室に入るのがいややぁ~と、チコが踏ん張っても・・
抜ける気配すらないですわ。
りきまるくんもですけど、一番小さいところを首にぴったりで合わせてあげたら、ももちゃんも苦しくないと思います。躾にはならないけどね(爆)

プレミアムカラー→http://www.finephoebe.com/collars.html


Best Friend →http://bfriend.jp/

ベストフレンドさんでは、2.0cmカラー&リードのパラシュートチョークってやつです。チコがモデルなので、すぐにわかると思いますわ。

一度ご検討ください~

リードまでそろえなくても、カラーだけでもいいしね。値段もお手ごろだと思います。
JUNKO |  2008.08.28(木) 17:30 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

あ、、、、そんなにお早く(^-^;)。
こちらはリンクページ自体まだ作ってないので、一から作り直しになりますので、少々お時間くださいね。

そうそう、ふくまるはももこと血縁関係はまったくないんですよ~。
事情があっていただいてきたわんこでしたから、詳しい素性もわからないんです(笑)。

黒柴そっくりと思ってもらってきたのですが、子犬のときは前足が太かったので散歩中よく「コレ、シェパードの子供ですか?」って言われました。
確かに「刑事犬・カール」のいオープニングの子犬に似ていたかもしれません(^-^;)。

だから、残念ながらまったく繋がりはありましぇーん。

ももこの血統書もわざわざ元の飼い主さんが作成して送ってくれたのですが、ワタシにとっては(もちろんとっても大切にしてますが)、「あのわんこご夫婦の娘さん」という気持ちのほうが強いので、あまりまじまじと見たことないんですよ(笑)。
そんなに共通のご先祖さまがおられたとは!!
これから性格や顔立ちに似てくる部分が発見できるかもしれませんね、楽しみです。

足を伸ばして寝ている姿、なんともかわいらしいですよね♪
ふくまるは少し警戒心が強かったので、あのような寝姿はしませんでしたから、すごくオモシロくって。
夜も何の警戒心もなく、仰向けで眠る姿は爆笑ものです。
虎哲くんも、寝顔とってもかわいいでしょうね(^-^)。

ふくまる母 |  2008.08.29(金) 07:23 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

え?「残念ですわ~」って・・・JUNKOはん!!
妊婦ということを自覚しなはれ~えええっ。

胴輪の件ありがとうね~。
チコちゃん、かわいかったねー♪
前にも見たんだと思うけど、いつもバタバタ回ってるからすっかり忘れてて、改めて「かわいー、トップモデルやーん♪」って騒いでおりました~。

うちの病院の先生も手作りジャーキーの作り方をプリントして受付においてるんだけど、やっぱり手作りが一番よねー。
今度はもっと気合入れて作ってみようーっと。
ふくまる母 |  2008.08.29(金) 07:45 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

あれれ??? 母さんにあてたコメントがどこかへいっちゃってる?

ももこは誰でも遊んでくれる人は大好きですが、さくらさんを思わせるようなところもちらほらあり、とてもよく人を見ているように思います。
だから、きっとりきまる母さんと会ったら「好き好き好き~♪」ってじゃれまくると思いますよ♪

それに、なおなお母さんが「関西にはりきまる母さんという柴わんこ界の神様がいてるから安心していってきなさい」って送り出してるんですもの(^-^)。

かなりおてんばさんですが、どうぞかわいがってやってくださいね♪

お姉ちゃんのお怪我は本当にびっくりしました。
その後、どうですか?
まだお若いから、いっぱい遊びたいでしょうに。。。
早くよくなるように祈ってますね。

そうそう、母さん。茶柴は本当に赤がよく似合います!!
おうちに来てくれたときも赤い首輪をつけてもらってましたが、いいですね~(^-^)。
ふくまる母 |  2008.08.29(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/12-aaef84da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
