2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.03 (Wed)

おんなのこですよー

DSC03878.jpg


二日ほど前から始まったももこの初ヒート。
もちーっと遅いと思ってたのでびっくらこいた飼い主であります(^-^;)。

あまりに突然だったので「あれ?誰か足切ってない?」と親たちは心配しとりましたが、なんのこっちゃない、ももこさんのお赤飯デーだったわけですな(^-^)。

ご近所のおんなのこを飼っているお宅にあらかじめ聞いていて「そんなに量も多くないし、うちはほったらかしだったわよー。自分でなめてるし~。」とのことだったので、なんの用意もしてなかったのだけど、子供のお友達やらが「わー!! 血が落ちてるでー。」と騒ぐので、豆三朗のトレーニングパンツを履かせてみまちた♪


・・・・案の定、固まってます(苦笑)。


DSC03877.jpg


そだよねー、豆三朗のパンツじゃ嫌よねー(いや、ちゃんとサラを履かせてますよー)。
ってか、そんなもん履かせられたら気色わるいよなー、ももちゃん。


もうしばらくの辛抱だから、がんばってちょ(^_-)-☆


しかし、今回ももこの初ヒートでふくまる父が「ももこにもっとかわいいのん履かせてやって」と言い出すんじゃないかと内心ヒヤヒヤした母なのでありました。
「ケチんぼ」のワタシ、いつも「これで代用すれば?」と言っては父に「もーええわっ!! ワシが買うてくる」と言われるので、ももこのおパンツも・・・・と心配したのだけど、今回はセーフ(笑)。
お赤飯も炊くことなく、日々過ぎておりまふ~。
(ただ、散歩中、オスわんこさんが寄ってきたら「来るなーああっ」と警戒してるらしいですがね(くすくす)


こういう風に書くと「ワシを変態扱いするなー!!」と怒りそうなので(ワタシには十分変態チックに思えるけど・・・)、最後に一言付け加えると、息子ばかりの我が家、女の子にはなんでもしてあげたいということのようであります。

もしもし? ここにもおんなのこはおりますんやで?! 
ホレ、ここ、ここ!!
もっといたわってくださいましなー(がるる~っ)
スポンサーサイト
00:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おめでとうございます

祝、ももこちゃん赤飯デー!

ももこちゃん、もう始まったんですねえ。
もうすぐ生後6ヶ月ですよねえ。
本当に彼らの成長は早すぎです。

虎哲なんか、まだ生後2ヶ月半のくせに、
クッション相手に、マウンティング
やってるんですよ。
誰も教えてないのに・・・・
虎哲パパ |  2008.09.03(水) 00:37 | URL |  【編集】

おっ、もう来たん^^
おめでとうござんす。
先越されてもうたね。
くるみはまだだけど、姉妹は来たって言ってたなぁ。
もうすぐかなぁくるみも^^
おぱんつ姿がかわいいね。
散歩中の心配はすっごく分かりますよ。
反対からわんこ来たら絶対逃げますw
たあたん |  2008.09.03(水) 09:37 | URL |  【編集】

1枚目の写真、何か変???
って思ってたら、ももこちゃん初おパンツだったのね(=^・^=)
りんたろうは男の子なのでおパンツの経験はありましぇん。
で、ももこちゃんのお尻尾はいったいどこから出てるのかしらん(*^。^*)
カレン |  2008.09.03(水) 12:51 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

えっ!? 虎哲くん、マウンティングもうするんですかー?

うちも前のふくまるはオスでしたが・・・あまり記憶がないです。。。
きっと将来立派なオスわんこさんになることでしょうね(笑)。
わんこの成長は本当に早いです!!

わははー♪ 「誰も教えてないのに」って(ぷぷぷっ)。
大丈夫っ!! 誰も虎哲パパさんが教えたなんて思わないですってば(^m^)。
ふくまる母 |  2008.09.03(水) 17:22 | URL |  【編集】

たあたんさんへ

くるみちゃんはおパンツ買うんですか?(すでに買ってあるのかな?)
姉妹が来たのならもうそろそろなのかもしれませんね(^-^)。

おんなのこを飼うのは初めてなので、ご近所のかたや知人に聞いてまわってるんですが、慣れないことが多くって。。。

ご近所のかたが必要以上に「初めてのヒートではかからないって言うけど、うちはそれで生ませたのよー♪」などなど脅かしてくれます(苦笑)。
お散歩担当は父なので、責任重大!!
もしものことがあったら減給(小遣い)もんです(^-^)v。
ふくまる母 |  2008.09.03(水) 17:32 | URL |  【編集】

カレンさんへ

いつも読み逃げばかりですみません~(^-^;)。

一枚目の写真、完全に固まってますでしょう(笑)?
お留守番のとき意外は大人しいももこですが、さらに「じーーーーーいいっ」と座り込んで、存在すら忘れちゃうくらいです。

しっぽはおしりのところを十文字に切ってそこから出てるんですよ~♪
早く取ってあげたいんですがね、、、男の子のいる家庭ではちと難しい問題でした~。

りんたろうくんの特集記事読ませていただきましたよ~。
いろんな思いがこみ上げてきましたが、ブログで拝見するりんたろうくんの楽しげで安心しきった笑顔に「このおうちに来てよかったね」と思わずにはいられませんでした。

シャンプーを頭に乗っけられたときの「きゃは♪」ってあの表情!!
プリントしちゃいたいくらいです。
ふくまる母 |  2008.09.03(水) 17:43 | URL |  【編集】

おぉ~

ももこちゃん~女の子になったのねぇ~
なんか、成長過程すらチコに似ていますね。
チコもかなり早い!と思いましたよ。

んで、オムツつけておりました。
当然、当時は子供がおりませんので、チコのために人間用のオムツを買いましたわよ。
その残ったオムツは慶汰さまが使ってくださいました(笑)

チコはオムツが嫌だったようで、外におりましたわ。ので、外との入り口にオムツを見えるように置いておいたら、中に入る~と言わなかったのを思い出しましたわ!!

お赤飯、炊いてあげたらよかったのにぃ~チコには炊いてあげましたよ(爆)

自分で処理できない子っていますよね。うちは、実家の子らはみんな自分でやっていたけど、チコは放置してました。ので、オムツっ子になったんですけどね。

とりあえず、オスわんこからは気をつけてあげてくださいね。
まぁ~父さんがついてるから~絶対に大丈夫とは思いますがぁ~

JUNKO |  2008.09.03(水) 22:15 | URL |  【編集】

おめでと~♪

ももこちゃんもこれでオトナのオンナノコね。
もうすぐふくまる母さんの「ねぇ、ももこちゃんはオンナノコニ生まれてよかったって思うこと、ある?」なんてお話にも、身体をすりよせてじっと耳を傾けてくれるようになりますよ~^^

ももこちゃんのテイソーは父さんがしっかり守ってくれそうですが、しかし…男の子のいるご家庭で、このももこちゃんの事情を説明するのは、ちょっと困りませんか~?
ちょっと気になります(笑)
SAKURAKO  |  2008.09.04(木) 01:28 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

ほー♪ やっぱりチコちゃんはお赤飯炊いてもらったのかー(^-^)。
幸せ幸せ~、もしかして七五三とかもやったとか(^m^)?

今ももこに男の子が1メートル以上近づいたら・・・たぶんふくまる父が噛み付くと思われまふ(^-^;)。
危険きわまりないわー。

人間用のパンツ。。。一瞬、ワタシの若かりしころの通販で買ったサラのを(うれしがって、いろいろ買ったの(^-^;))履かせようかとも思ったんだけどねー。
父からひんしゅくかいそうだったからやーめた♪
ふくまる母 |  2008.09.04(木) 12:28 | URL |  【編集】

SAKURAKOさんへ

そうなんですわー、、、こどもたちが「なんでオムツ????」と聞くので、少々困っておりまふ(>_<)。
どーやって説明すべ?

フツーの感覚の息子なら正直に「あーで、こーで・・・」とも話せるんだけど。
こないだ友達3人と家で遊んでるときに、ベランダの洗濯物をひっぱって、おバカな遊びをしていたバカ息子(たち)。
両親のパンツのどこがそんなにおもろいのか????
なので、聞かれても聞こえないフリをしちょります~。
「ももこ・・・お便秘ぎみやから、切れたんかなー?」
否定せずにおきましたー(笑)。

ふくまる母 |  2008.09.04(木) 12:34 | URL |  【編集】

 おめでとうございます?。お赤飯ですね~~。
 
フクタロー |  2008.09.05(金) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/13-6347415f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
