2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.20 (Sat)

順調ですよ~


「本当なら(ケガした足をかばって)三本足で歩いて欲しいとこやけど・・・しっかり四足で歩いてるし~(苦笑)」と先生がおっしゃるほど、ももこは何事もなかったかのようにテコテコ元気に過ごしております。
エリカラも家のものが目を離すときだけつけるようにしてますが、はずしていても包帯を気にすることはまったくなく、噛んだり舐めたりもしてません。
そしてエリカラをつける時も、つけた後も・・・・まったく動じません。

・・・・・ねえ、ももちゃん。ケガしてるの、わかってる?(養生しないとダメなんだってばあ)

080917_112932.jpg

かなりのピンボケ写真ですが、病院へ包帯の取替えに行くときもこのようにニコニコ顔。

パラボラアンテナとかエリマキトカゲなどと酷評されることが多いエリカラですが、こうやってご機嫌でニコニコしてくれていると、(昔の?)赤ちゃんが産院から帰ってくるときに被らされている帽子に見えてしかたがない今日この頃。。。。。
なので、最近の母はももこのベビードレス姿やガラガラを持った姿が頭をかけめぐるのでありました。

080917_112553.jpg

だけどやっぱし病院はニガテー(>_<)!!


ももちゃん、目がちっこくなってしまって、よそんちの子みたいよ(苦笑)

今のところ経過も順調で、このくらい元気もあるので、おそらく若さで乗り切ってくれることでしょう(^-^)。
痛い思いをさせちゃったけど、もう少しがんばろうね。
先日の病院で半分だけ抜糸をしてもらい、来週に完全抜糸の予定です。
「包帯の取替えも一週間ごとにあと2回くらいかな」とおっしゃってて、うまくいけば9月中には包帯もとれるんじゃないでしょうかね(^-^)。

がんばれ、ももこ♪



DSC03903.jpg


はやくお外写真で日記を書いてもらいたいもんだわー


ほんとだねー(苦笑)、でもゆっくり治そうね。

07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

良かった良かった!

順調な回復ぶりに安心しました。
エリザベスカラーをしてこの笑顔って、大物ですね~

うちの骨折娘は25日にギプスが取れます。
ワイヤーはまだ入れたままですが、いよいよリハビリ開始ですわ。ももこちゃんの方が早く治りそうですね。
りきまる母 |  2008.09.21(日) 21:00 | URL |  【編集】

包帯してても笑顔なももこちゃん♪
かわいいなあ、ほんまかわいいなあ。
順調に治ってるみたいだし、後は無理だけはしないようにしないとね!
ふくまる母さんも、少しは安心できたでしょうか?
ほんと、子供もわが子も健康でいてくれるのがイチバンですよね!
たなやん |  2008.09.22(月) 20:40 | URL |  【編集】

うぉ~

このエリカラ姿・・・チコさんが避妊手術をした時を思い出してしまいますわ・・

本犬はつらそうですが・・
でも、妙にかわいいんですよね。

後少しだね~
がんばってね~

そして・・我が家と同じ内装の車に、笑ってしまった・・・チコがそこに居るよう・・・

JUNKO |  2008.09.23(火) 21:03 | URL |  【編集】

えーーっと、

お忙しいふくまる母さんには、後で携帯にメールしますわね。
舞洲でオフ会デビューはいかが?
りきまる母 |  2008.09.23(火) 21:17 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

先にそちらのHPでお返事してきちゃいました~(笑)。
後半ならたぶん大丈夫だと思います~。
(経過を先生に診てもらいながらなので確実ではありませんが(^-^;))

お姉ちゃんの手もいよいよギブスはずすんですね。
まだまだ治療が残ってて大変でしょうが、ももこと一緒にがんばりましょう!!

大物といえば大物ですが・・・ももこ、最近「さみしいのー!!」とひんぱんに私たちを呼びます。
ちょっと赤ちゃん返りしちゃったのかな?
ふくまる母 |  2008.09.24(水) 13:18 | URL |  【編集】

たなやんへ

さっき、病院から帰ってきたんだけど、今回は緑の包帯なの(^-^;)。
動物看護士のおねいさんは「ももちゃんごめんねー、もっとオンナノコらしい色があったらいいのにねえ」って言ってくれたんだけど、濃い目の色のほうが汚れが目立たなくていいのかもね(^_-)-☆

ホントホント、ビンボーでも健康が一番!!
ふくまる母 |  2008.09.24(水) 13:22 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

おほほほ♪ 我が家はまだまだアレに乗りますわよー(笑)。
ふくまる父は「なあ、もうそろそろ・・・」なんて言ってるけど(^m^)。

えーっとチコちゃんはいつ頃避妊手術したんだっけ?
うちは初ヒート後にって考えてたんだけど、やっぱちょっと無理かな。

あまりムリをさせないでボチボチ過ごします~。
ふくまる母 |  2008.09.24(水) 13:27 | URL |  【編集】

チコは~

初ヒート後に避妊でした。
2月に初ヒートがあって、春頃なら膿にくいからいいと言われていたのですが・・その頃、私が妊娠し・・そして、つわりで倒れたので、結局6月になってからでした。

次のヒートになるから、早く来い~ってせかされて・・ぎりぎりだったと思います。

もう1回くらいヒートになった後でもいいかもですね。
ふくまる父が守ってくれますわよ(笑)

うちは、来年の5月にフリードに換える予定っす。本当はもう少し乗りたいのですが・・・やはし、坂道にFITはかなり大変なようで・・燃費が恐ろしいくらい悪くなってきたんです。エンジンもきゅるきゅる言ってるし・・しかし、フリードがこの坂道に耐えられないようなら、ステップワゴンかなぁ~って感じですわ。悩むところっす。
JUNKO |  2008.09.24(水) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/15-a5f6a471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
