2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

いい感じ♪



今日はももこの病院の日でした~。
朝からダッシュで掃除を済ませて、車で病院へ。
嫌がるかなーなんて思ってましたが、ぐいぐい引っ張って自ら病院へ入っていくももこ。
案外、大物かも(笑)。

今日はめずらしくほかの患者さんがいなくて貸切状態だったためか、ももこもリラックスしておりました。

先週、縫合した部分を半分だけ抜糸して、今回は完全抜糸です。
傷口も良好、レントゲンでも普通ならまだ折れた部分が写ってるそうなんですが、(くっついて)白く写ってるそうで、経過はすこぶるいいようです。わーい(^▽^)。

ただ、やはり折れた足を普段どうりに使ってしまってるので、先生も「しゃーないんですけどねえ(苦笑)、でもできるだけ・・・(使わないで)ね」と。
若いももこにとって、ただでさえ運動不足なのに、これ以上安静にとは先生も言いにくかったんでしょうね。

080917_111955.jpg

・・・こんな姿をしていながら、めちゃめちゃ元気です(苦笑)。飼い主のほうがこの写真のようにピンボケしておりまふ。。。


そうそう、(↑)は診察前の画像ですが、今回は緑色の包帯に変わりました。
たぶん、たいした違いはないんでしょうが(^-^;)。

看護士のおねいさんが「ももちゃん、ごめんねー。もっとオンナノコらしい色の包帯があったらいいんやけどね」とおっしゃってましたが、案外濃い目の色のほうが汚れが目立たないからなのかもしれませんね。

ただ・・・この緑色。
長男・次男の体操服の短パンの色と同じで、アホな母は子供たちの学校の運動会の練習の音が聞こえてくる度に(うちは小学校が目の前なんですよ)、ももこが一緒にダンスしてる姿を思い浮かべてしまうのであります。
ホント、、、、ばか。

【More・・・】

話は変わりますが、昨日の夕方バタバタと洗濯物を取り入れてたたんでいたときのこと。
なにげにふっと洗濯物のそばの床を見たら・・・・・・ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

失神しそうなほどのでっかい「蛾」がおりました(涙)。
昨日はお休みでふくまる父がいたので、なんとか網でつかまえてもらい、外へ逃がしてもらったんですが、私一人のときならどうなってたんでしょう????

体長はたばこの箱くらいあったんじゃないでしょうか、羽の幅は確実にたばこの箱の大きさを超えていて、思わず絶叫。

「おまえの声にびっくりしたわ」という父でありましたが、あんなでっかい蛾、自分の手元におったら誰かてびっくりしますやんねえ?

枕カバーに跡が残ってたので、おそらくそれに引っ付いてきたんでしょうが、こわくて洗濯物が外に干せましぇん。。。。

異常気象のせいか、ここ数年我が家にはベランダにセミがよく飛んできたり、気色のわるい色のどでかいトンボがいつまでも離れなかったり、と困ってます。

食品は値上がりでどんどん中身がちっこくなっていくというに、なんでいらんものばかり巨大化していくのか?

普段「はい? お化けがこわいとな? 生きてる人間のほうがよっぽど怖いがなっ!!」と言ってるワタクシですが、はっきりいってお化けよりもめっちゃ恐怖です!!
いつか巨大ゴキブリ(最近、我が家ではゴキブリと遭遇しておりませんが)が出てくるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしております。


いらんもんばっかり巨大化せんと、家計の足しになるものが大きくなってくれるといいんですがねえ。

ちなみに、今日のももこの体重測定は7.55キログラム。
「あれ? ここにきてももちゃん”ずん”と大きくなりましたねえ?」とおっしゃる先生。
もしかしたらももこも大きくなるかも・・・です(^-^;)。
まあ、ももちゃんならいっか♪

DSC03905.jpg


「ごはん・ごはん!! おなかがすいたっ♪」  育ち盛りだもんねー♪
(でも、もう巨大昆虫はいやだー!!)
スポンサーサイト
14:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

よかった~

日に日に元気になっていって、完治にむかっているようですね。
もう少ししたら、思いっきり走り回れるから~それまでは・・ちびっと我慢だね。

にしても・・・
母さん、まだましですよ。この前、玄関で体長15cmくらいの巨大ムカデと遭遇いたしましたわよ。
私の靴のすぐ横にいて、そして、その横でチコさんが添い寝してました。

声も出なかったですわよ!!

で・・・私と慶汰とチコしか居ないので・・戦いました!
で、死んだと思って溝に落として、用事があったので、そのまま出かけたら・・帰ってきたら、消えていた・・やつらって、ゴキジェットで殺したと思っても、水のある溝だと復活するらしい・・

仕留め損なったことが一番辛かった・・・

本当に・・虫増えましたよね~
ここ最近は、網戸の目よりも小さい羽アリが大量に部屋に侵入してくるので、夜になると窓が開けられない・・

涼しい秋風を感じることなく・・蒸し暑い部屋におりますわ。

なんか、ガソリン下がったんなら食品も下げろや~って叫んでしまう。
JUNKO |  2008.09.24(水) 17:11 | URL |  【編集】

ももこちゃんも大変なことになっていたのね~!
でも「いい感じ!」で良かった。ホッとしました。

凛と私に励ましの温かいお言葉うれしかったです。ありがとうございます。
また気持ちを切り替えて頑張ろうと思い直しました。
良くなるということをあまり意識しないで凛に合うものをゆっくり探していくことにしました。
また頑張りますね!
ホントにありがとう~☆
凛ママ |  2008.09.24(水) 21:30 | URL |  【編集】

巨大化

ももこちゃん、若いから新しい骨が形成されてくっつくのも早いですね。
あと少しの辛抱です。
包帯カジカジしちゃダメですよ。

巨大昆虫・・・
私は恥ずかしながら、足が6本以上ある生命体は苦手です。

深夜帰宅して、自分の部屋の電気をつけると、体長20cmはありそうな巨大蜘蛛が壁にペタリ。
いい歳の男が悲鳴あげてしまいましたよ。

熱帯雨林気候の国へ行くと、スリッパぐらいの大きさのゴキブリがいるそうです。
(想像しただけで怖い・・・)
それが、すごい速度で走り、飛びかかって来るとか・・・

日本でも昆虫が巨大化してるってことは、
やっぱり温暖化しているんでしょうね。

追記:虎哲も巨大化して、この前獣医さんで測定したら、4.2キロもありました。
1ヶ月で2倍近い巨大化ですわ。
虎哲パパ |  2008.09.24(水) 23:23 | URL |  【編集】

遅くなりました

お見舞い、遅くなりました。
りきまる君とこで、えらい勘違いをしてしまって・・・ももこちゃん自身が骨折をしていたなんて・・・
しかも、六華もしょっちゅうそういった寝方をしているので、注意が必要なんだなって思いました。
ももこちゃんも手足がちっちゃいですもんね。
うちはごん太が小さい時から巨大な手足だったのですが、六華はごん太の半分です。
ももこちゃん、確か、ヒートの最中だったのでは?
うちはヒート中、大騒ぎだったので、何をする余裕もありませんでした。

でも、回復が早くてよかったですね。
10月、会えるのを楽しみにしています。

↑みなさん、成長されていますね。
六華は7ヶ月で9kgになりました(^.^)
ごんママ |  2008.09.27(土) 00:15 | URL |  【編集】

あは~~

ももちゃん、元気元気の笑顔ですね~♪
経過も順調のようで、何よりです。
うちの骨折娘もやっとギプスが取れました。
まだワイヤーは入ったままですが、他の指が大分動くようになってきたので、身の回りの事など少し出来るようになりました。

お互い母は大変ですね。
りきまる母 |  2008.09.29(月) 08:51 | URL |  【編集】

治癒が早そう。

さすが若犬ですね、ウチのフクタローではこうは行きませんね。

 フクタローは寝てばかりです。寂しい~
フクタロー |  2008.10.02(木) 23:18 | URL |  【編集】

ぎゃー

おひさしぶりー♪
のごあいさつにきてみたら、エライこっちゃやったんですねぇv-12

でも包帯姿ながらも元気な感じがにじみ出てて何だかカワユイねー。
はやくスッキリ元気になりますように!!
モジママ |  2008.10.03(金) 17:11 | URL |  【編集】

みなさまへ

毎日身も心もヨレヨレになっております、ふくまる母でごじゃります~(爆)。
すみません、お返事が大変遅れてしまいました(^-^;)。

ちょろっと徘徊はするものの、自分のところは触れずじまいの毎日です~。
三男がよーしゃべるようになって、また違った意味でPCいじりにくくなりました。
あ、それだけじゃないんですがね(笑)。

ももこは元気すぎるくらい元気で、家に帰ってくる家族たちをジャンピング・キックでお出迎えしてるくらいです。
できるだけ私が抱きかかえて飛びつかせないようにしてるんですが・・・ワタシ自身が帰ってきたときは誰も家にいないので(苦笑)。

みなさまにはご心配をおかけしておりますが、ももこは元気でやっておりますからね~♪
いつもありがとうございます(^-^)。



ふくまる母 |  2008.10.07(火) 06:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/17-89493bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
