2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.17 (Fri)

包帯とれたよー(^-^)v。



・・・・って、とれてから一週間近くたってから報告するなって、ワタシ。。。。

とにかく毎日が忙しくて、予定通りに事が運ばないことだらけ、、、はあ~、ちかれたび。
ももこの包帯がとれたので、まずは一段落の我が家です。
骨の付き具合もいいそうで、レントゲンでももうほとんどくっついているとのことで、あと一ヶ月の間無理をさせないようにとのことでした。

DSC03943_convert_20081017143045.jpg


ご心配をおかけしました  ももこ


特に包帯を気にする様子はなかったんですが、やっぱり取ってもらったらスッキリするよね~、ももちゃん♪


081015_111001.jpg

えへへ♪ もう包帯が汚れるのを気にしなくていいんだもーん。公園だってついてっちゃうもんねー♪


これからは少々地面が濡れていても気にせずお散歩&おトイレができるから、一安心だね~(^-^)b。




080828_093315_convert_20081017145543.jpg

これは骨折直前のももこ。
なかなか上手に表情を捕らえてカメラに収めることができないなかで、構図的にいいのがあったので♪ (でも、もうちょっと笑ってほしかったなー)
これから涼しくなるし、またいろんなところにお出かけしようね。

そしてもういっちょ!!
DSC03855-1.jpg

ちょっとももこの写りが小さいですが、なんとなくかわいらしいでしょう(^m^)?
その後は・・・

DSC03856-1.jpg

と、このように、じゃれてました♪
おかーさんもバランスボール買おっかなー。

骨折中はかわいそうでカメラを向ける気にならなくてあまり画像がないため(忙しくて撮る時間もなかったし(^-^;))、少々前の写真でご勘弁くださいね。



さてさて、飼い主のほうですが、先日とてもうれしいものをいただきました♪
ももこの生家である「りきとさくらとぽんぽんのお庭」のなおなお母さんから、ももこをいただくまでの写真を現像して送ってくださいました(^▽^)/。

081017_154455.jpg


ちいさくてコロコロとさくら母さんにひっついている写真や姉妹犬のももちゃん(ややこしいですね(^-^;))とのツーショット。
家族4わんと姉妹犬ももちゃんの近況写真。
思わぬプレゼントにその夜は家族じゅうで盛り上がりました~。

写真ばかりか、ももこや子供たちにもお土産をたくさん包んでくださって。。。

081016_185500.jpg

081017_153801.jpg
081016_190639.jpg


せっかくいただいたももこにケガをさせてしまって、心苦しく思っているわが家に対して「うんうん、どの子もなにかしらありますよー」と明るく接してくださって、なんだか胸のつかえが取れたような気がします。

ももこ、九州のお母さんにいつかまた会いたいね(^-^)。


ももこの生まれてからの成長記録はこちらで詳しく書かれ(写され)ておられます。
「さくらの子育て日記」
コロコロももこ&ももちゃんに会いたい方は一度訪れてみてくださいね。
ちなみにうちのももこの幼名は「ひな」ちゃんです。
14:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

はぅ~ん。ももこちゃんかわいいよう。
包帯取れてスッキリしたでしょう?
でもまだ後しばらくはやんちゃはだめよん♪

ふくまる母さんも、なおなお母さんもとってもステキなお母さん!
そんな二人の母に、美ワンコ実母さくらさんの血を受けついだももこちゃん。
ますます将来が楽しみだわ~。
たなやん |  2008.10.17(金) 23:48 | URL |  【編集】

ももこちゃん包帯取れてよかったね~。

エリザベスベスカラーももうしなくていいし、すっきりですね。

ふくまる君もきっと虹の橋からももこちゃんを見守って、微笑みかけていると思いますよ。

全快までほんの少しです。

虎哲パパ |  2008.10.18(土) 12:46 | URL |  【編集】

よかったですねぇ~

包帯が取れたらすっきりですね。
しばらくは、全力疾走はダメなのね。つっても・・聞くかどうかは、ももこちゃん次第?

しかも、舞州にも参加できそうで。
お会いできるのを楽しみにしていますわ~

しかし・・慶汰1匹でも、たいがい忙しいうちでございますが・・・
そりゃ、3人もいたらさぞお忙しいだろう~と、思ってます。

なんで、こんなに忙しいんだ?と・・毎日思いながら過ごしておりますわ(泣)
カレンダーがまっくろくろすけになっていて、休む間がないとは・・まさにこのこと。
眠いよ~(←誰に訴えたんだ?)

ちびっこの頃のももこちゃんの写真をもらえるなんて、なんてうらやましい!って思いましたわ。
チコさんのブリーダーさんも、生まれた当初の写真を何枚も送ってくださっていたのですが・・それでも、チコのみでしたからね。
よかったですね~


JUNKO |  2008.10.19(日) 09:18 | URL |  【編集】

ももこちゃん、包帯とれてよかったね~
全快まではもうちょっとだけど、ちょっとぐらいのやんちゃは大丈夫そうだしね♪
(風船?産んでるみたいだしぃ(笑))
涼しくなってお外で遊ぶのに絶好の気候だし、これからはしっかりお兄ちゃんたちに鍛えてもらわなくっちゃね(^_-)-☆
カレン |  2008.10.22(水) 14:44 | URL |  【編集】

さてさて

包帯も取れた事だし、舞洲に向けて心の準備をしてもらいましょうか!
当日の朝の最終決定で構いませんので、携帯にでもご連絡ください。くれぐれも無理しないで、頑張って来て下さい。

うちの骨折娘は昨日ワイヤーを抜いて、また包帯生活です。リハビリも頑張ってますよ。
りきまる母 |  2008.10.22(水) 22:30 | URL |  【編集】

連続ですが。

ご一家の皆様、今日はお疲れ様でした。
怪我が治って元気な桃子ちゃんと遊べて楽しかったです。パパさんのめろめろ振りも見せて頂きましたし、棒を持って走り回る3兄弟も微笑ましかったです。
力丸の事は特に嫌がった感じもなかったので、多分これからも一緒に遊べるのではと期待しております。
また遊びましょうね♪
りきまる母 |  2008.10.25(土) 22:19 | URL |  【編集】

みなさまへ

お返事がすっかり遅れてしまって・・・(^-^;)。

みなさん、ありがとうございます。
ももこも10月24日に再度レントゲンを撮ってもらい「もう普通に散歩をしてOK」とのお墨付きをもらって、これで一安心です。

いろいろご心配をおかけしましたが、ももこの若さあふれるパワーで乗り切ってくれました。

これから涼しくなるので、少しずつももことのお散歩を楽しもうと思っています。

飼い主の多忙でなかなかブログをいじれない日々が続いておりますが、お外で元気に遊ぶももこにまた会いにきてやってくださいね♪
ふくまる母 |  2008.10.27(月) 10:26 | URL |  【編集】

上のには書けなさそうで

完治おめでとうございます。ウチのフクタローは日々目に見えて弱ってきています。自分で立ち上がれなかったり、部屋の隅を頭を打ちながらヨロヨロと徘徊する状況。特に病気は無いので自然衰弱と思われますが、最後まで看取ってやる以外ありません。
 ももこちゃんや宙君の写真を見るのが辛いです。
フクタロー |  2008.11.07(金) 21:02 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

お気持ち、痛いほどわかりますよ。
本当につらいこととお察しします。

以前、ふくまるの死の直前に病院へ連れて行ったとき、若いわんちゃんたちが戯れていて、飼い主さんたちも楽しくお話されていた中で、つらくてつらくてたまらなかったのを今でもはっきり覚えています。
でも、みなさん「えらいねえ。がんばるのよ」ってやさしく声をかけてくださって。

HPのお友達がお寺のお仕事をお手伝いされていた時に住職さんから聞いたお話で「どこに行くのでもない、ただふすまを開けてとなりの部屋に行くだけのこと。ふすまの隔たりがあってもすぐ隣の部屋にちゃんといらっしゃるのだ」ということを日記に書いておられて、少し心が軽くなったことがありました。

看病の日々のつらさは言葉では言い表せないと思いますが、どうかフクタローくんが毎日少しでも寂しさを感じないように、できるだけそばで見守っていてあげてくださいね。

遠いところからではありますが、フクタローくんが少しでも長くみなさんと過ごせるように神様に祈ってますからね。
ふくまる母 |  2008.11.10(月) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/18-dfe71329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
