2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

柴わんこ・秋の遠足(舞洲緑地)



しば・しば・しば・しば・しば~♪
10月25日、総勢27匹の柴わんこが大阪・舞洲緑地に大集合!!
「柴わんこ秋の遠足・IN舞洲緑地」(ってこんなタイトルだったっけー?!)にももこも参加してきましたよ~(^-^)。

ももこにとってはデビューということもあって、どのわんこさんとも初対面でしたが、飼い主は久しぶりに会うわんこさんや、これまた久しぶりにお会いする飼い主さん、そしてHP上でしかお話したことがない方、はたまたまったくの初対面の方々とわいわい一日楽しく過ごさせていただきました♪

DSC00127_convert_20081026224657.jpg


とっても楽しかったですぅ♪ BYももこ


りきまるくん

念願のあこがれの君「りきまる」くんとのご対面も果たし


DSC00116_convert_20081026222333.jpg

すてきなおねえさん「チコ」ちゃん(左)とお話(?)もできたし


DSC00150_convert_20081026225233.jpg

ももことほぼ同時期に生まれた「六華」ちゃん(中央)やそのおにいちゃん「ごん太」くん(右)とも記念撮影をご一緒させていただいたりと・・・・・なにせ27匹も集まっての大集合だったので紹介しきれないほどのたくさんのわんこさんと触れ合うことができて、これまで運動制限をしていたももこにとってとてもいい気分転換になったようです(^-^)v。


DSC00144_convert_20081026225951.jpg

なにせ・・・こーーーーーおおんなにたくさんのお友達が集まったんですもの、そりゃあもう、ももこにとってはウハウハ♪状態。
飼い主もちいさくてコロコロしたかわいいわんこさんから渋い味をだされているかっちょいいわんこさんに触れ合えて、よだれがダラダラの一日でありました~。

みなさん、ありがとうございました。



DSC00131_convert_20081026223704.jpg

このように大阪の第二の母「りきまる母さん」に連れられて、いろんなお友達に紹介していただいて、ももこもうれしそう♪
九州のお母さん「なおなお母さん」、ももこはこんなにみんなによくしてもらってますよ~、安心してくださいね~。

あまりに大勢いたので、お名前とわんこさんが覚えきれずのボケボケの飼い主でしたが、また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね(^▽^)。


たくさん撮ったつもりの写真でしたが、家に帰って確認すると(といっても一日経ってからですが(汗))意外に使える写真が少なくてガッカリ。。。
もう少し冷静になって写真を撮らないとダメですねえ(^-^;)。
一緒に遊んでくれたわんこさん、今度はちゃーんとアングルを考えて撮るのでボケボケ飼い主を許してやってくださいね。

そんななか・・・・ふくまる父と「なあ、これって”明治安田生命”のCMに使えそうやんなー♪」と盛り上がったのがあったので最後に一枚!!


DSC00123_convert_20081027100915.jpg

♪あな~た~に会えて~ 本当に~よかった~♪ららら~ああ♪

本当にすてきな遠足でありました♪

みなさん、ありがとうございました。

 
16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

先日はありがとうございました♪
久々にお会いできて楽しかったです~~
ももこちゃんにも会えてうれしかったぁ!
怪我も治って参加できて、ほんと良かった!!
子どもさん達も元気いっぱいで素敵なご家庭に暮らすももこちゃん♪
笑顔いっぱいですね~
またお転婆さくらとも遊んでやってくださいね!
またいっぱいお話もしましょうね~(*^-^)
はるきち |  2008.10.27(月) 12:06 | URL |  【編集】

ふくまる母さん、昨日はお疲れ様
でした!
確かに最後の写真は安田生命に使えそう
と一瞬思いましたが、二人の間に
微妙な距離が・・・(笑)
レオン姐 |  2008.10.27(月) 13:12 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~

当初・・ちょろちょろ遊びまわっている息子さんたちに怒っていた父さんのお顔が、時間とともに緩やかになってきたのを見逃しませんでしたよ~

あれだけの数の柴わんこは、最高の癒しになったのでは?(笑)
日ごろ、いろいろお疲れでしょうし~

ももこちゃんも、ストレス発散できたかしら?

私も、子供がいての妊婦がこないしんどいとは思ってもなく・・
へとへとのへろへろの毎日を過ごしていただけに、土曜は楽しく過ごせました。

またまた、ふくまる家のご子息に混じって慶汰は遊んでもらってましたが・・

お兄ちゃんズ&豆ちゃんありがとうね~

また、遊んでやってくださいね~
JUNKO |  2008.10.27(月) 17:59 | URL |  【編集】

はじめまして、梅田で一緒にランチをするはずだった
ウラン母の母です。って随分前にお話ですが・・・
 遠足おつかれさまでした。
もこもこももこちゃんを見ることが出来て
嬉しかったです。
 もっと小さいものと思い込んでたんで少々
 びっくりしましたが、りきまる母さんに
 ももこちゃんとウランがよく似てるって言
 われました。確かに、色も濃いですし、
 きりっとしてますね。
 ま、ウランは男子に近いで すけど。
 また、遊びましょ。 
ウラン母の母 |  2008.10.27(月) 20:57 | URL |  【編集】

楽しかったです

土曜日はありがとうございました。
ももこちゃんに会えて、感激でした。
でも大幅に遅刻したために、気持ちにも余裕がなくて、ご主人様にはご挨拶もしなくて、大変失礼しました。
ももこちゃんと、うちの兄妹のスリーショット写真を見ていると、ごん太とももこちゃんが兄妹に見えますわ(笑)。ふくまる母さんとゆっくりお話がしたかったので、またの機会に是非!!
ごんママ |  2008.10.27(月) 22:29 | URL |  【編集】

あははは~

ちょっと反抗期に入りかけてる息子と母の微妙な距離ですね? 
この風景は、毎朝散歩の終盤に信号待ちのところで見られます。5回ぐらい青信号を見逃して、無理矢理引っ張って帰るんですよ。信号待ちのドライバーとかウォーキングの人、通勤登校の人にニヤニヤ笑われていますわ。その時はこんな距離は無く、べったりですで。

画像頂きます~
りきまる母 |  2008.10.27(月) 23:07 | URL |  【編集】

生ももこちゃん

ももこちゃん、舞洲遠足までに足が治って本当によかったですね。

生ももこちゃんをワシャワシャできて感激でした。
虎哲も後半年であんな立派な柴になってくれるんやろかって思います。

次回が楽しみです。
ふくまる君と哲も笑顔で眺めてたでしょうね。
虎哲パパ |  2008.10.28(火) 01:30 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

いやあ、さくらちゃん、相変わらずかわいかったー♪♪♪
それにはるきちさんご夫婦の仲のよろしいこと♪
うちもああありたいと思いつつ・・・・ごらんの通りです(苦笑)。

これから寒くなり、忘年会という手もありますよね~。うひゃひゃ。
またわんこ話できる日を楽しみにしておりますよ~。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:01 | URL |  【編集】

レオン姐さんへ

せっかくの機会だったのに、ご挨拶できずじまいになって失礼いたしました(^-^;)。

でも集合写真でチコちゃんと寄り添うレオンくんを拝見できてうれしかったです~。
次回は是非、お話しましょう。

ビミョーな距離・・・二人とも落ち着きのある大人のふれあいってことで(^m^)。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:05 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

お天気に念力を使い果たして疲れちゃったよね(笑)。
おつかれさま~。

ご主人にご挨拶するのを忘れていたワタシ。。。
ああ、もうなんて失態!!
またご主人によろしく伝えておいてくださいませ~。

ベビーちゃんも順調のようで安心したわ~。
慶汰くんもいよいよお兄ちゃんになるのねえ(しみじみ)。

毎度・・・いらん遊びばっかし教えてごめんよおお。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:09 | URL |  【編集】

ウラン母の母さんへ

どーもです♪ 先日はお疲れ様でした~。

うちのダンナさんが「ももこ、ウランちゃんとそっくりやー♪」ときゃいきゃい喜んでおりました。
ワタシもびっくり!!

ももこは2匹姉妹で生まれて、もう一匹のほうはもっと小さいらしいのですが、ずんずん大きくなって今は8キロちょっとありますんですよー。
でもまだまだ行動はお子ちゃまです(笑)。

またご一緒できる機会があったら、ゆっくり遊んでやってくださいませ~(^-^)。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:16 | URL |  【編集】

ごんママさんへ

まあっ!! ももこも兄妹に混ぜてくれるんですかー!? ウレシイです~♪
ごん太くんは評判どおりの落ち着きのあるやさしいおにいちゃんでしたね。
それに六華ちゃんの愛らしいこと♪
あきおさんのほうにばっかり懐いて、やきもち焼いちゃう~。
六華ちゃん、今度会うときはおばちゃんにも「すきすき」してね♪(いや、おばちゃんが拉致しちゃうかも(笑))

またゆっくりお話がしたいですね(^-^)。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:20 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

先日は父さん共々、本当にお疲れ様でした。
さりげない心遣いが参加されたどの方にもよろこばれた一日でしたね♪
こんな風に年をとりたい・・・・いやいや(^-^;)成長していきたいと思うふくまる夫婦でごじゃります~。

ももこを連れてみなさんにお披露目してもらえるなんて、なおなお母さんが聞かれたら涙を流して喜ばれるでしょうね♪(←なおなお母さん涙もろいですもの)
ワタシもすごくうれしかったです~。

おっとこまえな父さんにも感謝です!!

写真・・・後ろ向きでごめんなさいです~。
でもこのお二人の背中がなんとも言えず、とてもいい雰囲気だったもので(^-^)。
これでよければあとでメールしますね。
(うまく送れるといいんですが(^-^;))
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:29 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

本当に・・・哲くんやふくまるを連れてってあげたかったですね~。
でもきっとなんどかさわやかな風がふいたのがあの子たちだったのでしょうね(^-^)。
リードなしで楽しんでくれたと思います。

虎哲くんのながーいしっぽがとてもかわいかったです♪
パパさんの手の傷は痛々しかったですが、笑いながら虎哲くんを眺める目が素敵でしたよ。
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 02:35 | URL |  【編集】

こちらでは、はじめまして^^

ふくまる母さん、土曜日はももこちゃんのお披露目~可愛ぃかったです♪そういや~、ウランちゃんに似てますね^^

ようやく、写真の整理がつきましたので、ブレブレ写真ですが見て下さい。そして、このテンプレ~どこかで見た事があると思ったら、以前、私の方のブログに足跡がついていましたね~。失礼しました。そちらに一度遊びに行っていたのにコメントも残さずに…^^;これから、同じFC2ブログでよろしくお願いします☆
日和ママ |  2008.10.28(火) 04:24 | URL |  【編集】

日和ママさんへ

いえいえ、こちらも最近はどこへいっても読み逃げ専門になっちゃいまして(^-^;)。
こちらこそコメントを残さず失礼いたしました~。

日和ママさんのところもUPされましたか。
とても楽しい遠足でしたが、なにせあれだけのわんこが大集合で日記をのせるのも大変だったでしょう?(ワタシも苦労しました(笑))

ではそちらへお邪魔いたしまーす♪
ふくまる母 |  2008.10.28(火) 09:55 | URL |  【編集】

こんにちわ~

先日はどうもお疲れ様でした。4チビをまとめるのは大変だったことでしょうね(汗)
ももこちゃんとお会いできて超カンドー(笑) そしてふくまる母さんも想像通りの優しい雰囲気の方でした♪男3人も子供が居たら、普通、肝っ玉カーチャン系を想像しそうですが(爆)

ご主人様が『ここにふくまるが居たらなぁーーー。』っておっしゃってたのがとても印象的でした。見えなくても、ふくまる君も一緒に参加して、静かに見守っていたかもですね。
まーく40 |  2008.10.28(火) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

舞洲で、ふくまる父の、「ここ通れるか~!」の声に微妙に反応した男の子3人の母、ねねちんの飼い主~みぃすけです(笑)
ふくまる母さんのブログ、ふくまる君が虹の橋を渡る頃までずーっと見てたのに、目の前でお話してても、スリーボーイズを目の前にしても全然気づかず、家に帰って、あれ???と、たどり着きました^^
可愛いももこちゃんを、迎えられたのですね^^足の怪我ー治ってほんま、よかったです!
スリーボーイズと旦那様の様子を見て、遠い昔の我が家を思い出しました(遠い目)忠告!一番手のかかるのは、旦那ですからね!お互いがんばりましょう!!
みぃすけ |  2008.10.28(火) 13:23 | URL |  【編集】

なんて素晴らしいオフ会なんですか~♪
何頭も気ままに集っている集合写真を
拝見してもう脳波が乱れまくりです!
こんなすてきな会にうちのような
ガウガウ一家出身の桃子さんが、
ニコニコと溶け込んでいるのを見ると、
涙がでそうになりました。
なおなお母 |  2008.10.28(火) 18:13 | URL |  【編集】

嬉しかったです~

久々お会いできてと~っても嬉しかったです。
お兄ちゃん達もおばちゃんのこと覚えててくれて涙でしたよ~
ももたんもかわゆくて・・・ふくまる一家の大事な一人娘ですものね♪
女の子はかわいいですよね~

ももたんが凛と同じくらい(大きかったかも)だったので、ちょっと驚きましたが(笑)
ヤンチャ盛りの3人の面倒見なきゃいけないからね~
きっとソレに負けないくらい強い女の子になるでしょうね♪

またお会いできるのを楽しみにしています。
りんくま |  2008.10.29(水) 08:22 | URL |  【編集】

こんばんはー!

先日は久々にお会いできて楽しいひとときでした!
ももちゃんもすっかり良くなった(見た感じ)みたいでホント良かった♪
でも、あんなにはしゃいでだいじょぶか?!ってくらい病み上がりとは思えない元気いっぱいさでしたよね~。
ももちゃんにも会えて嬉しかったです。

ももちゃんのもこもこぶりと尚隆の同じ月齢の頃とすごく似てるような気がします。
尚隆も7~8ヶ月くらいの時、
「え??この子子犬なの?!」
ってよく言われましたから~。
毛足が長いからかなぁ。
あきお♀ |  2008.10.29(水) 23:40 | URL |  【編集】

こちらでははじめましてのパンチ母です。
土曜日は有難うございました!すごく楽しい一日でした。
パンチはふくまる父さんにだっこしてもらって母さんにおやつをたくさん頂いて
すっかり甘えてしまい ありがとうございました。
実はふくまるくんのブログのときから読み逃げしていまして
まーく40さんがおっしゃってましたが私もふくまる母さんのことを
男の子3人のお母さんということから肝っ玉母さん系を勝手に想像していて
実際にお会いしておきれいで優しい雰囲気に感動しました。
私は男の子は一人だけですがふくまる母さんよりずっとがさつではちゃめちゃ系です(反省!)
ももこちゃん 落ち着いて堂々としてましたね。
兄弟の末っ子というよりお姉さんですと言われていたのがとても印象的でした。
これからもよろしくお願いします♪
拙ブログとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
パンチ母 |  2008.10.30(木) 01:05 | URL |  【編集】

ふくまる母しゃん、私もリンクさせてもらいますね!
ってすっかりリンク済みの気分でいた私。
今頃なんですが・・・どうぞこれからもよろしくです(^o^)丿
はるきち |  2008.10.30(木) 09:31 | URL |  【編集】

わ~

桃子ちゃん、なおなお母さんが桃ちゃんのオフ会デビューを見てくれはったよ~~♪
喜んでもらえて良かったね!!
また泣いたはるし(笑)

長りき父さん、さくら母さん、ぽんぽんしゃん、おたよたん、み~んなの喜んでる顔が見えるようですね~

なおなお母さん、桃子ちゃんはめちゃ人気者ですよ。パパさんももうべたべたやしね。「桃子にそんなん食べさしたらアカン。犬はお昼ご飯は要らんのや」と言いながら、ご自分では鮭おにぎりをほぐして、「にゃんにゃんご飯やで、ほら食べ~♪」と(爆)
桃子ちゃん、バクバク食べてましたわ。
力丸より男らしい食べっぷり!
りきまる母 |  2008.10.31(金) 10:34 | URL |  【編集】

舞洲では家族漫才をぎょうさん見せてもらってありがとうございました~(笑)
ももこちゃんはほんまにもこもこももこちゃんですね!
あ!しまった!!!ナデナデするの忘れてた。。。
次回お会いした時はぜひモフモフさせてくださいね!
たなやん |  2008.10.31(金) 20:55 | URL |  【編集】

まーく40さんへ

わははー!! どすこい級のおっかさんでびっくりされたでしょう?
みなさん、とっても優しいから本当のことを書かなくて、ギャップにびっくりされたことと思います(^-^)。

それにしてもまーく40さんのカメラの腕はすごいですね~♪
たなやんカレンダー用にももこの写真を撮ってはみたものの、どれもまーく40さんには遠く及ばず。。。

弟子入りさせてくださーい(笑)。
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:30 | URL |  【編集】

みぃすけさんへ

ねー、腹立ちましたよねー(笑)。
通れるわい!!ってね~。
そうなんです、一番手がかかる人なんですわ~。

わお!! ふくまるのブログを読んでくださってたんですか、ありがとうございます。
ふくまるにはしてやれないことがたくさんありました。
りきまる母さんと知り合ってからすぐに病気にかかりましたしね。
ももこにはできるだけのことをしてあげれたらなーって思います。
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:35 | URL |  【編集】

なおなお母さんへ

りきまる母さんがいろんなお友達のところへ連れて行ってくださったので、ももこはみなさんにとーってもかわいがっていただいたんですよ~。

ももこもいつもなかなかご近所のわんことゆっくり遊べないのでとってもうれしそうでした~。

ももこはおっとりとした本当にいい子です。
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:43 | URL |  【編集】

りんくまさんへ

あの日はたくさんお話ができてうれしかったです~。

凛ちゃんとももこが並んだときの大きさの違いに思わずふいちゃいましたが(ももこ、おっきーいって)、凛ちゃんのくりくりとしたおめめがかわいくて♪
女の子って本当にかわいいですよね~。

今度お会いするときは、凛ちゃんにもっと遊んでもらえるようにがんばります!!
凛ちゃん、おばちゃんとも遊んでね♪
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:48 | URL |  【編集】

あきおさんへ

先日はどーもでした♪
本当に楽しくてもっといっぱいおしゃべりしたかったですね~。

ももこ、おっきいでしょう?
尚隆くんも子犬時代からおっきかったんですね~。
なんか、うれしいなー♪

またいつかお会いしましょうね。
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:50 | URL |  【編集】

パンチ母さんへ

こちらこそお世話になりました~。
パンチくんの人懐っこさもさることながら、パンチ母娘さんの明るいこと!!
こんなべっぴんさんのママさんが・・・わははー♪ おしゃべりするとお笑い系(あ、失礼)で、ノリノリで、素敵だなーって思いました。

りきまる母さんがあちらの掲示板でたまにふくまる母をからかっておられるので、みなさんふくまる母を面と向かって素直な感想をいえないみたいですね~(爆笑)。
まるでりきまる母さんに「こない言うとかないとあきまへんでー」とにらみをきかされてるみたい(わはは)。
いいんですよー、おっかさんで(^-^)v。

3人息子・・・いや4人のおバカ息子を連れて騒がしかったと反省しておりますのに、きさくにお声をかけてくださって、本当にうれしかったですよ~。

また機会がありましたら、もっとお話がしたいですね♪
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:57 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

すんまそんです。。。ワタクシも、りきまるかあさんちの掲示板に行けばいつでもいろんなおうちへ行けるからと多忙を理由にブログもリンクもほったらかしで(^-^;)。
うちもリンクさせてくださいましね♪

これからもどーぞよろしゅう!!
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 15:59 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

犬は飼い主に似るといいますが・・・ももこのたべっぷりは間違いなくワタシに似たものと思われます(爆笑)。

最近、お菓子をあける音を聞くと「わんわんわん(それ、ももこも欲しい←飼い主の解釈による)」と。
飼い主ともども気をつけなければ(^-^;)。

なおなお母さんにもあのオフ会に来ていただきたかったですね~(無理なんだけど)。
ももこの明るさはなおなお母さんの遺伝子なのかもしれません(・・・生んだのはさくらさんだって(^m^))
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 16:05 | URL |  【編集】

たなやんへ

たなやんのおねえちゃーん、写真きれいに撮ってくれてありがとー♪ BYももこ

あれ? たなやんにナデナデしてもらってなかったっけ???
たくさんいたから、もう誰が誰やらわからなくなってきちゃった(笑)。
また機会はいくらでもあるさー。遊んでやってちょ~(^-^)。

しかし・・・家族漫才だなんてたなやんナイスフォロー!!(パチパチ)
ただうるさいだけの家族ですのよん(すぐに「腹減ったー」って騒ぎ出すし。。。まったくハズカシイー)
ふくまる母 |  2008.11.01(土) 16:10 | URL |  【編集】

勝手に作りました~

ふくまる母さん、こんばんは。
遠足から早1週間ですね。
まだ楽しさが残っていて、あちこちのお友達のブログへ飛んで行って、写真を拝見してはニヤついています。
ところで、昨日頑張ってリンクの整理をしたのですが、ふくまる君とももこちゃんのブログを別々にリンクさせていただきました。しかも、勝手に写真をパクって、バナー代わりにさせてもらいまして・・・事後報告ですみません。
またお時間のある時に、リンクのページを覗いてやってください。
ごんママ |  2008.11.01(土) 23:21 | URL |  【編集】

ごんママさんへ

わー、お返事遅れてすみません~。

そうでした!!
ふくまる時代からのお付き合いをしていただいているかたにはももこのブログは遠回りになっちゃうんですよね。。。
バナーも作らなければと思いつつ、なかなかで(^-^;)。

写真でもなんでも使っちゃってください♪(これはお友達限定!!)
お手間とらせちゃいましたが、これからもよろしくです~。
ふくまる母 |  2008.11.07(金) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/19-90fc069f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
