2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

ラジ友・ももこ

8.jpg



ももこをお留守番させるときは、人の声が聞こえていると安心すると聞いたことがあり(ふくまるのときは全く効果がありませんでしたが)、この「へっぽこラジオ」をつけてあげています。

以前、育児日記のほうで書いたかと思いますが我が家は父が「ABC(朝日放送)」が好きなので、朝の「全力投球・妹尾和夫です」をかけております。

「一緒に聞いて話あわしてーなー」という父ですが、豆三朗の大声で内容など一切聞き取れないワタクシに加え、子供たちはその時間は学校ということで、内容を把握しているのはももこのみになります(←解釈、ごういーーーんぅ?)

毎晩、家に帰ってきては内容を延々としゃべるふくまる父にみんな話が合わせられないのだけど、ももこだけはちょこんと座って、そんな父をじーーーーーーーーっとみております♪
ああ、ももこが言葉をしゃべれたらねえ(苦笑)。
へそ天で眠るももこを見ては「おんなのこがおまたを広げてはいけません!!」というほどのかわいがりよう、、、そりゃ、長々と酒飲みの話を黙ってそばで聞いてくれるのはももこだけだもの。
ましてやおんなのこだから、かわいくって仕方ないんでしょうね(^-^)。
これからもおとーしゃんの話し相手になってあげてね☆



今日はふくまる父がお昼過ぎに帰ってきたので、ももこを連れてガレージの周辺で遊んでおりました。

7.jpg


玄関の前でパチリ☆
外の世界が気になってしようがないようですねえ(笑)


でも「ももちゃーん、おすわりしてみ♪」というと


6.jpg



なかなか素直な性格でございますな(^▽^)。


おうちにきたときから何か欲しいときやご飯の前には自らおすわりをするももこ。
まえのおうちできちんと勉強してくれていたんでしょうね。


ももこ、エライねー♪
その調子で水道検針のオバちゃんにも素直にオスワリしてあげてね。



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

15:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そうです!
ただひとつおぼえた芸がおすわりでした~♪
もちろん目の前にチーズをちらつかせて、、、
もう1頭のももちゃんと共に競って、
ものの10秒で速攻おぼえました!
立派な嫁入り支度のひとつになりましたね^0^/
(これしかないけど~)
なおなお母 |  2008.06.03(火) 18:31 | URL |  【編集】

んまっ、子犬ながら柴犬らしく気品ただよう立ち姿ではないかぇ?
いやあ、かわいいなあ。
ほんま子犬はいくら見てても飽きないわぁ。
うちも女の子欲しくなってくる~。
たなやん |  2008.06.03(火) 22:20 | URL |  【編集】

なおなお母さんへ

何をおっしゃいますやら!! 
こんなにもたくさんの嫁入り支度をしてもらって、我が家では感謝しているのでございますよ♪

とくにオスワリは初めておうちに来たときに何も言わないのにちょこんと座ってくれてびっくりしたほどです。

おだやなな性格はお父さん譲り、頭のよい優しいところはお母さん譲りですね(^-^)。
ふくまる母 |  2008.06.04(水) 06:39 | URL |  【編集】

たなやんへ

ちびっこいながらも気品ただよう姿だべ(^-^)?

さすがなおなお母さん家のわんこ!
我が家の(バカ)息子のようにわけのわからんわがままは言いません(^-^;)。

男の子のやんちゃなかわいさもたまらんのだけど、女の子もええよねー♪
ふくまる母 |  2008.06.04(水) 06:50 | URL |  【編集】

まぁかわええ~♪
ふくまる家の看板娘ですね(^o^)丿
それに立派なお座りだし~
さくらはよくあんよくずしてるし(笑)
検針のおばちゃん達にはちょい吠えてます・・・。
新聞の集金のおばちゃんには尻尾フリフリやったり、わんこの基準はよくわかりませぬ・・・
はるきち |  2008.06.04(水) 13:53 | URL |  【編集】

ほぉ~

やっぱ優等生はちっちゃい時から違うんですねー!
力丸のこの頃のオスワリなんか、へな~ってしてたと思います。
それに「ももパパさん」のベタベタ振りが
かわいいーー!
大人になってもお嫁にはいくなって感じですね。
パパさんといろんなお話をしている内に、ももこちゃんはどんどん言葉を覚えて、どんどん賢くなっていくのでしょう。
将来は自分でブログの更新したりね。
りきまる母 |  2008.06.04(水) 21:23 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

ガスと電気のおばちゃんたちはちっこい双眼鏡みたいなのを持っていて、家の中までは入ってこないんですがね、水道だけはメーターのフタを開けないといけないから入らざるを得ないんですよ。。。

ここ数年、検針に来てもらっているおばちゃんは「?」と思うようなべっぴんさんのおっとりしたマダム風の方なんで「わたし、いぬダメなんです~~う」なんていわれたらどうしようかとドキドキものです。

さくらちゃんは人によって吠えたりフレンドリーだったりすんですね☆
なにか違いがあるんでしょうかね(^-^)?
ふくまる母 |  2008.06.05(木) 12:09 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

そうなんですわ(^-^;)。
しまいめには「おんなのこ、ええなあ~。もう一人産んでまえやー♪」と言い出す始末。
あまりに偏った愛情を一手に押し付けられるとももこもうっとおしくてしかたがないでしょうが、まあ見ている分には微笑ましいですわ(苦笑)。

ふくまるもよく足をくずしてオスワリしていたので「コラッ!! おーちゃくするなあ」と怒られておりましたよ~。
この家庭環境でいつまで優等生を貫きとおせるか心配ですが、とにかくももこ自身すごくがんばってるなーって感じです♪

父にブログをいじらせたらなんて怖いことを言わんでくださいましー(>_<)。
絵文字のハートが飛びまくるオソロシゲなものになっちゃいますって~。
ふくまる母 |  2008.06.05(木) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/2-6c132ab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
