2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

いかんいかん。。。



もうほとんど手付かずの状態になってしまってますがな、このブログ。。。(^-^;)。
よろしくないですねえ、自分の時間がどんどん削られていくこの現状。
どんどん自分に時間をかけるという余裕がなくなってきておりまふ(苦笑)。

そんな中ではありますが、ももこさんは元気すぎるくらい元気にすごしておりますよー(^-^)b。

081111_101135.jpg


どーだっ!! ももこは元気だぞーっと大きさで表現してみました♪

へっ!? 書くネタがないのかって?  うん。。。いや。そんなわけでもないんですがね(汗)。
思うように写真が撮れんのですよ、このお方ってば動きが早すぎて~~~~~~っ。

先日、少し大きな公園でコスモスがきれいに咲いてたので、それをバックにと格闘するも写ったのは右端のアレ(↑)だけ。
まあ、本人(犬)が写っただけでもいいほうなので、とりあえずUPしてみまちた。
うーーーーん、ももちゃんぺっぴんさんだねー♪♪♪(とごまかしておこう)


そんなももこさん、今日はおとーさん(ふくまる父)が朝散歩に連れて行ったらしいのだけど、九時くらいになるとドアをカリカリカリ・・・「キューン。。。キュンキュン」と言うのでもう一度散歩に連れて行ったところ。。。
朝におしっこを済ませていたのでリーダーウォークでワタシの横をテコテコ歩いていたと思ったら、スタスタスタとゆっくりワタシを追い越していったので「?」と首をかしげていたら気が付いたときには猛ダッシュをしてはるかかなたへ走り去っていった彼女。
「わーーーーーーーーー!! なんでナスカンはずれとるんやーーー」と絶叫したのは言うまでもありましぇん。

最初は自転車に乗っていたオバちゃんについていき顔を見上げては「こんにちは♪」と愛想をふりまき、とおりすがりのおっちゃんが「よし、つかまえたろ」と手を伸ばしたら「つかまんないよーん♪」とばかりにかわし、果ては放し飼いの黒いわんこさんに猛突進。

あちゃー、どうしようと相手の飼い主さんに謝ったら「うん、遊びたいんやろ♪ しばらく遊ばしたり」と。
この黒わんこさん、なかなかのお利口さんで「公園行こうっか」てな具合に公園に誘導してくれてかけっこしながら遊んでくれておりました。
ノーリードは基本的に好きくないワタクシですが、このときばかりは感謝・感謝。

しばらく遊んだら戻ってきたので、「がっちゃんこ」とリードをつないで事なきを得ましたが・・・なんで外れたんやろね(^-^;)?
えっ!? アナタのほうが聞きたい?

ホント、ミステリーでございます。
スポンサーサイト
02:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

うわぁ~~~
ももこちゃんすごい大冒険?したんですね!!
このかわゆい笑顔のお転婆さんに、ふくまる母さんも冷や汗たらたらだったんじゃない(笑)
でも、お利口な黒ワンコさんに公園(←ここポイントです)で遊んでもらってももこちゃんも大満足だったでしょうね。
また、ナスカンはずれへんかなぁ。。
って思ってたりして(笑)

カレン |  2008.11.15(土) 06:30 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰してました~。

ももこちゃんもすっかり回復して元気いっぱいなんですね~!

凛も何とか薬を減らす努力はしています。
でも長年使ってきていたので簡単にはいかないようで病院の先生も頭を悩ませている状態です。
でも相変わらず元気で毎日楽しく過ごしています。
ふくまる母さん 相当忙しそうですががんばってくださいね~♪
札幌は来週の天気予報は雪マークが毎日の様についています。
凛ママ |  2008.11.15(土) 12:04 | URL |  【編集】

うぉ~

ナスカンはずれて、ももちゃんが脱走したなんて・・・

父さん怒りません?(←そっち?)

しかし、いいわんこちゃんがいてよかったですね。
むか~しむかしでございますが・・まだ前チコちゃんが小さい頃。隣のわんこは基本、自力で散歩して自力で帰ってくる子でしてね。うちもそういうのあまり好きではないのですが・・
ちょっとボケた曾祖母が、玄関から前チコを脱走させたらしく、その子のみ気づいたようで・・
連れて帰って来てくれたことがありましたわ。

家中を、家族総出で探し回っていて、『外に出たんちゃうか?』って、おもて出たら、玄関先で2匹で座っていたのを見た時、『なんで?』って思った記憶が・・

気をつけてあげてくださいね~

今日、母さん家のそばを通りましたよ~
来週、納車なのですが・・その前にETCを取り外すために、名神高速そばのホンダに行ってました。

元気いっぱいのももちゃん。川原で遊んでないかしら~なんて思いながら、通ってました(笑)

あぁ・・私も慶汰じゃなくて、チコと散歩したい・・・
チコなら、思ったとおり歩いてくれるし・・途中で、『抱っこ~』って言わないしぃ~

早く産みたい・・・
JUNKO |  2008.11.15(土) 17:56 | URL |  【編集】

ありゃま~

なんでナスカンが?
緩んできてたんですかね?
ももこちゃんが「ん?首にテンションかかってないし♪」って思って駆け出す瞬間って、ものすごく楽しかったでしょうね~

そういえば力丸もナスカンが緩んでてフリーになってしまったことがありましたわ。
内向きに開くナスカンのリードがいいんですが、なかなかないんですよね。
りきまる母 |  2008.11.15(土) 17:58 | URL |  【編集】

カレンさんへ

そうなんです、一緒に道路で遊びだしたらどうしようと思ってたんですが、本当に頭のよさそうなわんこさんだったので、うまくももこを公園まで誘導してくれて助かりました。

それにしてもももこの人懐っこさというか無邪気さというか・・・本当に冷や汗がでます。

ナスカンはそうそう外れてもらうと困るけど、あのウレシそうな笑顔はちょっとたまりませんでしたわ♪
ふくまる母 |  2008.11.15(土) 23:33 | URL |  【編集】

凛ママさんへ

こちらこそです~♪
様子はたまに覗きにはいくものの、三男の邪魔にあいコメントできないことがしばしば・・・。
本当に失礼をばをば(^-^;)。

凛ちゃん、また少し症状が出てきたみたいですね。
うーん、何がいけないんだろう。
難しいですね。
凛ちゃん応援してるからがんばって!!

それにしてもさすが北海道。もう雪なんですね♪
ガソリンの値段が少し落ち着いたとはいえ、暖房費も大変でしょう?

でも一度は北海道に行ってみたいです(^-^)。
ふくまる母 |  2008.11.15(土) 23:41 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

本当にもうすぐだねー♪ わくわく~う。(あ、ベビーちゃんのほうね)

うちは西宮手前(ってかなり手前やけど)の山幹沿いのところで車検だしたよ~。
ホンダさんは結構近くにあるから助かるのだ♪

あら、前チコちゃん、そんなことがあったのね♪
ノーリードはダメなことだけど、そうしてもらってる子って意外と車とかよく見てるし、人間並みに行動できる子が多いよね~。
仲良く二人(匹)でならんで玄関先にいたなんて、危険性を考えなければ、めっちゃ素直にかわいい絵だったんじゃないかな(^-^)。

以前車に乗ってるときに見かけたノーリード&飼い主どこよ?って3匹がいたんだけど、先頭の子は後ろの子を気遣ってテコテコ歩いてて、三匹一緒にこちらにおしりを向けて人んちを覗いていた姿が今でも忘れられないわ~。

ベビーちゃんが生まれたら慶汰くんもお兄ちゃん。
また違った忙しさ・育児の大変さがでてくるかと思うけどがんばってね♪


ふくまる母 |  2008.11.15(土) 23:50 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

ほんま、何で~?でしょう?

新しいほうのリードだったからナスカンは緩んでないと思うんですが、何かの拍子にはずれちゃったんでしょうかねえ(苦笑)。

でも周りの人たちが怒りもせず「あらあら」と笑って過ごしてくれたので助かりました。

ここのところ、外出先でいい人と出会う機会が多くてちょっとうれしいです♪
先日は豆三朗が散歩中に「疲れた」と言って道路わきのお花を植えている一角で休んでいたところ、お花のお世話をしているおじいさんに「持って帰りますか?」とマリーゴールドをどっさりいただいたり♪

最近、ももこの朝の散歩はワタシが行くことが多くなって、時間帯的にほかのわんこさんと会える機会が増えてきたんですが、大概いい方とめぐり合えるので、いい気分転換になりますわ(^-^)。

ところで、内開きのナスカン、家にあることはあるんですが、短めのやつなんですよ。
ふくまるのときはたまにつかってたんですけどねえ・・・。
そうそう、そのリードは確か以前、芸能人(←かなり昔に活躍した人)が出した店とか聞いた、ちょっと洒落た店のやつなんですが、今はもう歯医者に変わっちゃってます。
結構近くだったんですよ~。
ふくまる母 |  2008.11.16(日) 00:04 | URL |  【編集】

おお、りき父も昨日お散歩から帰ってお庭に確かにつないだはずなのに、、、
夕方おじいちゃんが、
「りきだけ庭の中で自由に走りまわっとったバイ」と報告してくれました。
ちなみにりき父のはお散歩用も繋留用も内開きの安全なナスカンなのですが~
(首を激しく振ると普通のではポロリとはずれたりするのです)。
なんで離れたのかこちらもナゾであります。

自由の身になったときの活き活きした表情はわかりますね!
といってもこわがりのワタクシ、過去にワンコが離れたときには
(4頭ともそれぞれ経験アリ)もう、パニック状態でした~。

ニコニコの桃子さん、しあわせそうだこと♪
なおなお母 |  2008.11.16(日) 00:46 | URL |  【編集】

ももちん、ここぞとばかりに冒険したねー。
でもママちゃんびっくりしたでそ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

しかしももちんピカピカやねぇ。
若さみなぎってるわっ♪
きっとオシリもプリプリなんやろなぁ(変態?)
モジママ |  2008.11.18(火) 08:19 | URL |  【編集】

なおなお母さんへ

久しぶりにももこの笑った顔が撮れました(^-^)。
ももちゃん、もう動きが早くって(苦笑)。

りき父さんも外れることがたまにあるんですね♪
もしかしたらももこのも父さんに伝授してもらったのかしら(^▽^)。
でも、こちらは車の多さもさることながら、運転マナーが悪いのもあるので、飼い主がしっかり気をつけないと・・・と思っております。

最近、ももこがふくまる父にはなーんにも言わないのに、父がいなくなるとすぐに「わうわう・きゃんきゃん」とワタシにいろいろ話しかけてきます。
子供たちと一緒に「ねえねえ、おかあさーん」と言ってるみたいで、「みんな、いっぺんに言うなー! お母さんの体はひとつしかあらへーん」と言いつつも、なんだか本当の娘のようでかわいくて仕方がないです♪
ふくまる母 |  2008.11.18(火) 09:36 | URL |  【編集】

モジママへ

もう冷や汗タラタラ・・・昼間でよかったと胸をなでおろしておりまふ~(^-^;)。

ももこのおしりはぴちぴちのプリプリですよ~ん♪(ワタシも変態?!)
でもモジくんのたれぱんだ状態の背中も好きだなあ♪♪♪

ああ、モジくん、抱っこしたい。。。
ふくまる母 |  2008.11.18(火) 09:48 | URL |  【編集】

ウチのは

首輪が抜けて電車の線路へ入り込んだことがありました。踏み切りが閉まり電車が接近した時、もうだめだと思いました。

即、胴輪に交換です。
フクタロー |  2008.11.22(土) 20:23 | URL |  【編集】

胴輪がズボっ

ももこちゃんのうれしいお顔、最高にかわいいですね。
こんなお顔されたら、いやな事でも吹き飛びますわ。

今日、ウランちゃん、ナナコちゃん、はやて君とで、枚方市の山田池公園で遊んでいたのですが、虎哲が暴れていると、いきなり胴輪がズボっと外れて、相当あせりました。
興奮して走り出すと、どこへ行ってしまうかわかりませんので。

彼ら身体が想像以上に柔らかいので、
きつく締めてるつもりがズボってぬけちゃうのです。

注意しすぎるのに越したことはないですよね。
虎哲パパ |  2008.11.22(土) 22:45 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

そうでしょう(^-^)? ももこもそうですが、どこのおうちのわんこさんもこの笑顔のおかげで、飼い主も「よっし、がんばらねば」って思うんですよね~。

わおっ!! 胴輪でもぬけることがあるんですね。
でも大きい公園だったようで、大事にいたらなくてよかったです。

あのオフ会以降、みなさんいろんなところでプチオフ会をされているようでうらやましいです♪
うちは息子が三人なのでフットワークが重い重い(苦笑)。
虎哲くんもあれから大きくなったでしょうね。
またいつか立派に成長した虎哲くんに会えるといいなあ(^-^)。
ふくまる母 |  2008.11.25(火) 10:14 | URL |  【編集】

あらら(^.^)

ふくまる母さん、こんばんは。
ももこちゃん、初脱走ですか。
事故がなくてよかったですね。
フリーになると、どうしてわんこって人間をからかうような行動をとるんですかね(笑)

うちもごん太には、家族全員それぞれ別々に脱走された経験があります。
私は駐車場から公園まで、約1時間からかわれました。
長男は、「ただいま」とドアを開けたら飛び出されて、うち、14階なんですが一瞬で5階まで降りてたらしいんです。
息子は「あいつ、絶対エレベーターに乗ったわ!」と言っていました。
そこからマンションの中を1時間、大冒険でした。

懐かしい思い出です(笑)。
ごんママ |  2008.11.26(水) 23:08 | URL |  【編集】

ごんママさんへ

すっかりご無沙汰しております(^-^;)。

「人間をからかうような行動」・・・本当にそうですね(苦笑)。
でも、そのうれしそうな表情にどうしてもきつく叱れないんですよね。

ごん太くんは頭のいい子だから、みんなをちょっとからかっただけなんでしょうが、ママさんをはじめ、ご家族みなさん冷や汗タラタラでたでしょう(笑)?

またいつかお会いしたときにお話いっぱい聞かせてくださいね♪
ふくまる母 |  2008.11.29(土) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/20-f5719a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
