2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

ぷち遠足に行ってきたよー♪

秋も終わりの今日この頃。。。しかしながらこの関西圏はいろんな面でありがたいもので雪のつらさも台風の大変さもほとんどないので、こんな時期まで遠足を楽しめます♪


DSC04011.jpg


我が家のすぐ近くにある川原をさかのぼっていくこと20分くらい(ちゃりんこでね♪)、こーおおんな素敵なコスモス畑があるんですよ~。
子供たちが実家の両親に連れられて行ったり、幼稚園で遊びに連れて行ってもらったりと話にはきいていたのだけど、ワタシが実際に訪れるのは初めて。
すぐ近くへは買い物によく行ってるんだけどなー。
なかなかきれいでしょう?

ふくまる父が朝、「ぐーすかぴー」と寝ていたので、子供たちをどこかへ連れ出さないと「やかましーいい!! 寝られへんわっ」となりそうだったので、一度行ってみることにしたのだけど、なぜかふくまる父もその日はのそのそと起きてきて「ワシも行こー♪」となり、自転車で家族5人プラス1匹で繰り出すことに(^-^;)。
独身時代、家族がゾロゾロと連なって移動しているのを吹き出しそうに見ていたけど、まさか自分ちがこんな風になるなんてねえ(苦笑)。

DSC04008.jpg

恥ずかしさにも慣れました  BY ももこ


い・いやあ~♪ ももちゃん、なんてピンクが似合うの~~~~~~♪♪♪(←話を変えよう)
こんなに愛らしいお顔をしてるのに、なんで男の子と間違えられるのかしらねえ(苦笑)。
うすいピンクがとっても似合うのにぃ~。
(それにしても邪魔な影だわねえ。みんな、撮影の邪魔ばっかり(^-^;)。)


DSC04031.jpg

せっかくロングリードで来てるので「棒拾い」などをやってみるも・・・


DSC04032.jpg

わははー♪ ももこらしいね~。
おやつのキャッチもできないんだもん、そりゃ、こんな木のキレッパシなんてそんなに執着ないよねえ(くすくす)。


mo.jpg



柴犬には芝生が似合うとよく言いますが、松もなかなか風情があってよろしいですな(^-^)b。
今度はももちゃん一人で撮ってみよう♪

いろんなわんこさんたちとも会えて、楽しい遠足だったね、ももちゃん。
また遊びに行こうね♪


DSC04053.jpg


そうそう、帰りに朝ごはんを食べずに出かけたふくまる父が「麻婆ラーメン食べたい」というので、帰りにスーパーへ寄って帰りました。
ももこと子供たち(もちろん母も)はお外でお留守番。
自転車の後ろに乗っけてもらってるももこですが、その自転車が倒れないようにアニキがさりげなく支えております(^-^)。
自転車に乗ったももこよりも背が高くなって、本当に大きくなりました。
頭の中ももうちょっと成長してくれ~~~~。

でも、ま、貧乏しててもおバカでも、健康が一番ですね~(^▽^)。















07:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

きれい~

ももこちゃん、大きくなりましたね。
かわゆい~♪
コスモス畑、去年車で通ったらすごい人で
びっくりしました。
今年も綺麗に咲いていますね。
いや~、ちょっと見ないうちに息子さん達も
大きくなられた事!
時の経つのは早いわあ。
宙ママ |  2008.12.01(月) 15:21 | URL |  【編集】

痴呆症

フクタローは完全に痴呆症になってしまいました。
柴犬の発症率は他の犬種に比べて格段に高いそうです。
ももこちゃんも今から青魚を十分食べ、予防してください。
フクタロー |  2008.12.01(月) 16:42 | URL |  【編集】

うっわー!きれーやねー♪
どこ?ここどこぉー?

それより、ちょっと!おにーちゃん!
石川僚クンににてませんこと!?
おっきくなったらはにかんで1億円かせいでくれるんじゃ??
モジママ |  2008.12.02(火) 08:39 | URL |  【編集】

えぇ~

こんなとこありましたっけ?
川原に植えてあるの?
芦屋川は、細くて短いからなぁ~桜は名所でも、こういうのはない・・
ある意味・・うらやましい。
そして、帰りに寄ったスーパーは私もよく行ってました。
この緑の屋根・・間違いないっすわ(爆)

ももちゃんは、男の子に間違えられるの?
柴って、りりしいからか・・基本、男の子にされますよね。チコくらいまん丸顔していれば、そうそう男の子とは言われないのですが・・
鼻先がしゅっとしている子は、男の子に見られがちっすね。
本来、柴っ子は女の子のほうがしゅっとしているのにねぇ~

いろいろご心配おかけしております。
最近ね・・『お母さん、働きすぎだよ。だから、手術になったらみんな少しは気も使うやろし、入院も長くなるから、体休めるんだよ~』と・・・娘に言われた気がしました。

慶汰が安産だっただけに・・(てか、安産でも十分しんどいんですけどね!!)
だぁ~れも気遣いなく・・出産後・・私の存在なんて、放置でしたからね~

切開したら、その後何年も『おなかの傷が・・』を理由に、いたわってもらおう~っと(笑)
JUNKO |  2008.12.03(水) 10:56 | URL |  【編集】

来たよん♪

おぉ~! かわゆく変わっているではありませんか!
なんか、っぽいですわi-179

コスモス畑は行った事ないけどこんな感じなのネンi-185

★これからはちょくちょくコメ入れますのでヨロシクね。

cookie |  2008.12.04(木) 18:56 | URL |  【編集】

宙ママさんへ

私たちが行ったときは時期がずれていたのと、時間が早かったこともあって、わんこの散歩で通り過ぎる人意外はほとんどおらず、貸切状態でした♪

お花は見ていると心が安らぎますよね~。
阪急沿線ももう少しいじってほしいわあ。
(うちのすぐ近所は少年野球のグラウンドがたくさんあるので、めちゃ殺風景です(^-^;))

子供たちは本当にあっという間におっきくなるもんなんですね。
年が明ければ・・・いやいや、考えたくない(苦笑)。
ふくまる母 |  2008.12.05(金) 09:26 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

そうですか、とうとうフクタローくんにも痴呆症の症状が・・・。
一緒に暮らしていたらきっとおつらいでしょうね。

でも、トラちゃんたちが「まだこっちに来ちゃダメ」って、言ってるようにも感じます。
「どんな形でもお父さん・お母さんのところにいるんだぞ」って。
フクタローくん、応援してるよ、がんばって!!
ふくまる母 |  2008.12.05(金) 09:35 | URL |  【編集】

モジママへ

ええーーーーっ!? うちのあの「アホぼん」がですかい????
ベビー時代は「長門勇」に似てたんだけど???(長門裕之とちゃいまっせー(笑))
長男、そんな言葉聞いたらきっと図に乗るやろなあ(苦笑)。

家のすぐ近くに流れる二級河川の上流ですが、なかなかきれいでしょう?
でも本当はモジママみたくイルミネーションがきらきらのところに行きたいよー(ダンナ・子供は留守番させて(^m^))
ふくまる母 |  2008.12.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

「髭茶屋」のところらへんって言えばわかるかなあ。「髭の渡し」って記念碑みたいなのあったよー。
あ、動物愛護センターの隣って言えば一番わかりやすいかな(^-^;)。

そや♪ 実家と違ってビンボーたれの我が家はもっぱらこっちかマックスバリューを使っておりまふ♪

どんどん近づいてきてるねー、どない?
あのやさしいダンナさまにまだ甘えるおつもりかい(笑)?
心配せんでも、みんながいたわってくれるって(^-^)v。
ふくまる母 |  2008.12.05(金) 09:53 | URL |  【編集】

cookieさんへ

おっ♪ いらっさーい(^-^)。
ってかさあ・・・なんでHNがアルファベットなの(笑)?(いや、本当はワケ知ってるけど)

頭の悪いいもいもさんはなかなか覚えられず、一字一字確認してキーを打っておりまするよー、わはははは。

で、にぃにくんの進路はもう決まった?
ふくまる母 |  2008.12.05(金) 09:58 | URL |  【編集】

とりあえず・・・

にぃにの進路、決めたよん。
すったもんだの末、結局、前にゆってた所。
     ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

市内のO校のCC(英語勉強するコース)なんだけど、受かんのかね~?
まぁ、だめでも公立一般入試があるし・・・どっかには行くだろう。←なんとお気楽な親じゃろか・・・

cookieって打ちにくい?通じれば何でもいいけど(^-^)フフ


cookie |  2008.12.05(金) 18:29 | URL |  【編集】

COOKIEさんへ

そっかー、受験はふたをあけてみないとわからんもんなー。
まあ、にぃに、がんばってくれたまえ!!

うちにくいけど・・・にぃにの受験勉強に比べたら「へ」みたいなものと怒られそうなので、がんばってスペル覚えるわ(^-^)。
ふくまる母 |  2008.12.06(土) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/21-2be45e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
