2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

一年経つのってはやいわあ

12月ももう半ばの今日この頃。。。。
わーーーーーーーーーーーーっ!! また正月がくるー!! また一つ年をとるー!!
ああ、時間よとまれ~~~~~~えええっ(涙)。

今年も我が家はいろいろとあわただしい一年でございました。
泣いて笑って怒ってあきれて・・・でも、こーおおおんな笑顔をされると、つい「ま、いっか」と思えるものでございます。

081119_090613.jpg

にこにこの笑顔。これさえあれば、もう満足です(^-^)。


しかーーーしっ!! ももこと豆三朗がいるこの裏庭。
狭い裏庭ではありますが、お金がたまったらここにももこ専用サンルームを作るつもりでおりました。
我が家は北向きのため、冬場は玄関のガレージもほとんど日がささないので、同じ造りの2軒となりのおうちのようにしようかと相談していた矢先。。。。この裏庭に面したところは、もともと畑をされていたんですが、持ち主が亡くなられて、相続されたかたが売却したのであっさりと家が建ってしまいました(T_T)。

ふくまるも生前、冬場は日向ぼっこしていたこの裏庭。
ウッドデッキがあったころは、こどもたちもよくここで遊んでおりました。
南に面したこの場所は大量の洗濯物を一気に乾かしてくれるありがたい場所でした。
一階の居間や二階の子供部屋は光がさんさんとふりそそいで、冬場でも暖房のいらないくらい暖かかった南側。
ももこのお部屋の建設予定地はあっけなく光をさえぎられてしまいました。
ああ、年末にきてなんて無常なことなんでしょ。くくーーーっ(涙)。

うちは似たような造りの家が3軒ならんだうちの一軒なのですが、うちの裏は半分が元畑、そして半分が駐車場のため、午前中は家の半分だけは日が入るので急いで洗濯物を干し、少し乾いたらひっくり返して干してなんとか洗濯物は乾くようですが、やはり家の中が暗くなるのは、気持ちまでどよ~んとなっちゃいますね。
お隣・そのまたお隣は完全に畑に面していたので、もう完全に真っ暗です。
昼間でも電気をつけないといけないくらいなんじゃないかしら?
北側の土地を購入するということはこういうことだとはわかっていたけど・・・・当時はうちより5坪も小さい家か、到底手の出ないようなでっかい家しか売られてなかったので、この家はかなり魅力的だったんざますね。(←なんで奥様調?)
ハイ、わかってます。いつかは何かが建つものなのございます。


だけどだけどだけど~~~~~~~お!!!!
・・・・なんでうちより5坪大きくて1000万以上安いのさ。(うちは中古だぞお)

ももこ、年末ジャンボが当たったら、家ごと買い換えような(^-^)。


そんなこんなの我が家の12月でありますが、今年も一年皆様方にかわいがってもらってここまでやってこれました。
厚く厚く御礼申し上げます。
そして来年もももこをはじめ、ふくまる一家をよろしくお願いいたしまする~(^-^)。
なんだかもう大晦日のようなことを言っておりますが、バタバタとしてこのまま年を越しちゃうことも考えられるので、、、えへへ♪

まあ、きっと裏の家にも、いい人が入ってくれることでしょう。
人のつながりが増えると期待しつつ、洗濯物をこまめにひっくり返して乾かしましょう(苦笑)。

でも、これから干ししいたけ作れないかも(爆)
スポンサーサイト
16:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

豆ちゃんとももちゃん、いー笑顔だねぇ♪

それにしても・・・自分の家より、でかくって安い家ができるのはツライものでござりまするよ。
    。。。ρ(--、) イジイジ・・・
しかも新しいんだから余計に落ち込む。  私もそうでやんしたわ。

めざせ!高額当選!!

もう、これしかありませんわよ! 当たんないと我が家のように2重ローンでアップアップに・・・
あ、いや、脅すつもりはごじゃりません。
(〃^∇^)o_彡☆あははっ
また、ゆっくりとお茶しよ~ね~(б_-)-☆

PS:干しシイタケなんぞつくってたの?!
cookie |  2008.12.16(火) 23:28 | URL |  【編集】

クッキーさんへ

んだ♪ 干ししいたけに千切り大根・・・・・・
んでもって行き場を失ったコープ宅配の「お徳用春咲き球根詰め合わせ100球」。
年の瀬にきて世知辛いわあ。

豆三朗も早いものであと3ヶ月で幼稚園。
就職先探さんとなあ。
ちょっとはゆっくりお茶できるかな(^-^:)。
ふくまる母 |  2008.12.18(木) 06:57 | URL |  【編集】

あれま

ふくまる母さんの複雑な気持ちと、いいご近所付き合いに期待しようという無理矢理な納得の仕方、よく分かります(笑)
いっそ球根はネットオークションにでも出して、換金されてはいかがです? 

それにしても豆ちゃんとももちゃん、おんなじ顔して笑ってくれてますねー!!
この画像ペチらせてもらいますわ~

末筆乍ら、今年も仲良くして下さってありがとうございました。桃子ちゃんのご縁も嬉しかったです。来年もヨロシク!!
りきまる母 |  2008.12.22(月) 00:20 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

球根は植えれるだけ植えて、あとは実家と姉のところへ強引に引き取ってもらいました(笑)
そして花が咲いたころに見せてもらいにいくことに(^m^)。

超楽天的なうちの父曰く「夏の西日が入らんでええんとちゃうかい?」との言葉に「ほお。なるほど」と納得しました。
じいちゃんの言葉はいつもワタシの人生の肥やしとなるので、今回も間違いないと信じることにしました。

今年はりきまるくんちもいろいろとあり、大変な一年でしたね。
おじいちゃまのことは残念でなりませんが、きっとこれからもみなさんを見守ってくれていることと信じています。

今年も本当にかわいがってくださってありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします(^-^)。
ふくまる母 |  2008.12.24(水) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/22-346d3c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
