2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

祝☆1才~みなさんありがとう~

わー、ももこの1才のお誕生日の日記をUPするまえに早くもお祝いの御言葉をいただいてる~(滝汗)。

みなさん、ありがとうございました。ももこもいろんな経験を通して、昨日無事1歳の誕生日を迎えることができました。
ひとえにみなさまが温かく見守ってくださったおかげと感謝しております(^-^)。


さてさて、昨日のももこのお誕生会でしたが。。。初誕生日ということで、いろいろしてあげたかったのですが、ワタクシごとでとてもバタバタしていたことと、なかなか気に入ったものが見つからなかったのとでこぢんまりしたお祝いとなりました。
ももこ、ごめんね。(定額給付金も決定になったので、張り込んであげるつもりにしてたんですがねえ)

DSC04213.jpg

にーしゃんたち、風呂上りでいいにおい♪  ももこ


DSC04199.jpg

ごはんは・・・わはは♪ いつものメニューと変わんなーい(分けて盛り付けてあるだけ(^-^;))

無題1

迷子札は新しくしましたよ~♪


DSC04226.jpg

DSC04234.jpg

ピーピー鳴るハンバーガー。ボールつきのロープは数日前にこっそり子供たちが与えて、すでにボロボロです(^-^;)

私たちが二階へあがってふとんに入っても「ぴー・・・ぴー・・ぴっ」とご機嫌で遊んでいたようで、朝には食い散らかしたハンバーガーがハウスに転がっておりました。
高いおもちゃはしばらく買えないね~。

【More・・・】

DSC04263.jpg


一晩中、ハンバーガーで遊んで楽しかったのか、今朝はこーんなお顔をしてくれましたよ♪


DSC04264.jpg

バックにややこしい(?)ガキんちょが写ってるので、気を取り直してもう一枚!!

相変わらずカメラの大嫌いなももこですね(笑)、顔がひきつっちゃいます。


我が家にとって、初めてのおんなのこの育児は大変で、それでいてとても楽しくて、とてもいい一年でした。
ちいさなももこが新幹線に乗ってはるばる大阪(方面)までやってきてくれて、いろんな笑いとうるおいをもたらしてくれたこと、とても感謝しています。

ちいさくてすぐにひざの上に乗って眠ってしまう子犬のももこのぬくもりを今でもはっきり覚えています。
人の顔をペロペロと舐めまくり、家族の姿が見えなくなるとすぐに泣いていたももこ。
あんなにちっちゃかった子が立派に大きくなってくれたのはみなさんが温かく見守ってくださったからこそ。
これからも家族仲良く元気にくらしていけるよう、がんばりますね♪

少し大人になったももこを今年もよろしくです(^-^)v。
スポンサーサイト
17:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おめでと~!!

ももこちゃん、お誕生日おめでと~~~
パチパチパチ!!
みんなの笑顔に囲まれてお誕生日ができるなんて最高に幸せですよぉ(*^。^*)
素敵な迷子札ももらってますます可愛くなっちゃうね~
で、ハンバーガーは美味しかった?

楽しくて思いやりのあるふくまる母さん一家の末娘だもん、お兄ちゃんたちに仕込まれて、どんどん凛々しくなってね~(笑)

カレン |  2009.03.12(木) 20:19 | URL |  【編集】

おお~っ!
私としたことが・・・
お誕生日をスル―していたなんて!!

ももこちゃん、お誕生日おめでとう!
コロコロしたパピーちゃんだったのに、すっかりレディになりましたね~
羨ましいわぁ~(うちは犬まで♂だもんねー)
これからもふくまる一家に微笑みと幸せをもたらしてくれますように・・・

ふくまる母さん、今年こそは是非お目にかかりたいです
JUN |  2009.03.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

おめっとさん♪

いや~ん、モモちゃんったらお誕生日だったのねぇ♪

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

この間行ったときに、お顔みてくれば良かったわー。
あん時は、変なおっさん連れとったからね~(;^ω^)ハハハ

ハンバーガーをかじるももちゃんの後ろの炬燵で寝ているのは豆しゃんだな?
なかなかイイアングルだべ(*^m^)


 |  2009.03.12(木) 23:19 | URL |  【編集】

カレンさんへ

ももこへのお祝い、ありがとうございます(^-^)。
あっという間のお誕生日。
なんだか、自分の時間もどんどんスピードアップしてるようです(コレが年をとるってことなんでしょうか(笑))

少ないプレゼントではありましたが、夜中じゅう遊んでいたせいか、ハウスの中は綿で散乱し、雪が降り積もったかのようでした。
楽しく遊んでくれたようでヨカッタヨカッタ!!

よくおとこのこと間違えられるももこ。
1歳のお誕生日を機に「かわいい」から宝塚のように「かっちょいい」凛々しさを目指します~♪
ふくまる母 |  2009.03.13(金) 10:15 | URL |  【編集】

JUNさんへ

お祝いの御言葉、ありがとうございます~♪

本当に今年こそはお会いしたいですね(^-^)。
やっと今年から三男も幼稚園で少しは時間が取れそうなので、また何かの機会がありましたら誘ってくださいね♪(といいつつ、車はスーパーまでしか運転できないんですが(^-^;))

そういえば、JUNさんちは全員♂でしたね(笑)。
確かに一般的に男は気のきかないところもあるけど、JUNさんちはみなさんいい子供さんじゃないですか♪(パパさんも)
うちもそんな風に育ってくれたらっていつも思ってますよ~。(コープさんの荷物だけは冷蔵庫に入れておいてね)

家族っていいですね。

ちなみにももこはハンバーガーとってもおいしかったようです(^-^)v。

ふくまる母 |  2009.03.13(金) 10:21 | URL |  【編集】

くっきーさんへ(笑)

そーなのよん♪ ももこのうしろで豆のように転がっとります~(笑)。

今、オーブンの修理にきてくれてるよ~。
直るかドキドキ。。。
にーしゃんにありがとうって伝えておいてね(^-^)。
ふくまる母 |  2009.03.13(金) 10:27 | URL |  【編集】

こそこそこそこそ・・

ももちゃん、誕生日おめでとう~

もう1歳なんだねぇ~早いねぇ~
あんなに小さかったのに・・

初対面の時は、妊婦やったねぇ~(私が)


いや・・覚えてたんですよ。たなやんカレンダーを見ながら、もうすぐももたんの誕生日やなぁ~と・・・

で・・

今日は何日?



はぁ・・六華ちゃんの時にもやったんだよなぁ~
ほんま・・すんません~


もう少ししたら、落ち着くはずなので・・また、遊んでくださいねぇ~

豆ちゃんって、昼寝するの?
うちの慶汰は、朝起きてから寝るまでハイテンションで昼寝することもなく、1日過ごしておりますわ。

さすが・・上にお兄ちゃんがいる子は、お疲れの仕方も半端じゃないんでしょうね。

いいアングルと私も笑いながら見てましたよ。


JUNKO |  2009.03.15(日) 00:33 | URL |  【編集】

私もこそこそ・・・

すっかり遅くなってしまいましたが
ももこちゃん お誕生日おめでとうございます♪
新しい迷子札のピンクが季節の春と女の子らしさを
感じさせて光ってます♪
お兄ちゃんたちに囲まれて自然と備わるりりしさ、
宝塚のようにかっちょいいりりしさを目指すなんて
素敵~♪(私は宝塚大好きなんです(*^_^*))
これからもももこちゃんの成長を楽しみに拝見してますね♪
パンチ母 |  2009.03.15(日) 23:55 | URL |  【編集】

すんません~めっちゃ出遅れております・・・(汗
ももこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
ピンクの迷子札かわいい~
ももこちゃんにピッタリよく似あうわん(^o^)丿
さくらなんて・・・先日アルミ製の迷子札かじってぼこぼこにしてしまいました(>_<")
ももこちゃんのはしっかりしてそう~
1歳の一年も元気いっぱい過ごそうね\(^o^)/
はるきち |  2009.03.18(水) 08:48 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

こそこそこそ・・・・ワタシもお返事が遅れてごめんねー(^▽^;)。
いやあ、いつになったらワタシに安息の日はくるんだろう?(来る時は死ぬときなのか?)

ももこへのお祝いをありがとうね☆
また温かくなったら遊んでやってね。

豆三朗はまだ時々昼寝するよー。
こたつにもぐってウトウトしたり、とーちゃんに怒られて泣きつかれて眠ったり。。。
親のほうが寝たいってねー(笑)。
ふくまる母 |  2009.03.23(月) 07:34 | URL |  【編集】

パンチ母さんへ

お返事が遅れてすみません~(^-^;)。
ももこへのお祝いをありがとうございます。

パンチ母さん、そういえば宝塚がお好きと以前ブログに書かれてましたよね♪
ワタシも高校時代に一度だけ行ったことがあります~。
舞台のすばらしさもさることながら、お隣に座っていたおじいちゃまのかっちょよかったこと!!
見に来るお客さんまでも美しかったのを覚えております~。

ももこ・・・完全に男役ですね(笑)
ふくまる母 |  2009.03.23(月) 07:40 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

お返事が遅れてすみません~(>▽<)。
ももこへのお祝いをありがとうございます。

いえいえ・・・ジツハこの迷子札はオーダーとは言え、とってもお安くて、うちのももこもかじったのかどうなのか裏面のアルミ(?)がすでにへこんでおります(笑)。

元気すぎるくらい元気なももこ。
さくらちゃんのように素敵なレディを目指します♪
ふくまる母 |  2009.03.23(月) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/27-a75b9ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
