2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

母より先に(^-^)

<ご無沙汰です~(^-^)v。
もう三月も二日で終わり、新年度を迎えますね♪
ウチは三男・豆三朗の入園・お兄ちゃんたちの剣道のお世話の引継ぎなどでいろいろとバタバタの毎日です。

そんな中・・・・昨日、ももこを「ビヨーイン」へ連れて行ってきました。
「ビョーイン(病院)」ちゃいますよー、美・容・院!
だってね、ふくまる父が「ももこにも耳のところに、ホレ、マルチーズがつけてるみたいなかわいいリボンを・・・・・」とうるさいし、「ももこはおんなのこやから、一度ちゃんとしたところであらってもらって・・・」としつこく、また寒の戻りで寒くなったので、家でシャンプーもお互いにつらいかな(今、ワタシ風邪をひいております(^-^;))ということもあって、ももこ「初・美容院」となりましたー(^▽^)。
(母のほうこそ早く美容院でカットしてもらわないといけないのにね(^m^))

ちょうど送っていく時間にワタシが学校のお掃除に行かないといけないこともあって、父がももこを連れて行ったんですがね、、、、、預けている間「ももこ・・・泣いてないかな」「暴れてないかな」と心配する父。
・・・相手はプロざます(怒)!!!   

シャンプー完了


ほーら!! ちゃんとおりこうさんにしてたじゃないのさ~。
ももちゃん、すっきりしたね♪

「月に一度は来てくださいね~、毛もいっぱい抜けました~。」とトリマーさん。
あのおー・・・月に一回って(苦笑)。
飼い主でさえ美容院に行くのを伸ばし伸ばしになってるのに、アハハ。
こうやってももこの美容院デビューはめでたく何事もなく無事終わりました。

DSC04294.jpg

とーちゃんが言ってたリボンってコレのことざんしょ?
首輪にちゃんとつけてもらってるよ。(さすがに耳は無理やろ・・・)


DSC04302.jpg

爪もちゃんと短くカット♪ 

DSC04292-1.jpg


帰りの車の中でも余裕の表情。そうさね、また行ってみるか(^-^)。
ってか、母と二人同時にやってくれるところがあればいいのに(笑)。

-1.jpg

ももこ、お疲れさん(^-^)v。
このあと、ももこは爆睡しておりましたとさ(笑)。おりこうさんにするのも疲れるよねー。







【More・・・】

それと・・・UPが遅れましたが、ももこの九州の実家のなおなお母さんより「1歳のお誕生日のプレゼント」をいただきました♪

DSC04283.jpg


おいしそうなおやつに豆型おもちゃ♪

DSC04285.jpg

豆さんはこのように分解(?)できて楽しく遊べます~。

DSC04281.jpg

そしてももこだけでなく、こーんなおいしそうなクッキーも同封してくださいました~。

なおなお母さん、ありがとうございました(ぺこり)。
ももこ、よかったね(^-^)。


さて、もうすぐ4月、新しい年度の始まりです。
さくらもちらほら咲き始めて、そろそろ花見の予定でもたてねば♪
今年はももこも一緒に楽しい花見ができそうです(^-^)。
スポンサーサイト
11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ぴかぴかやん♪

タイトルと1枚目の画像を見た瞬間、美容院だと分かりましたよ。ももちゃん、綺麗やわ~
それにとってもお上品な雰囲気♪

パパさんは相変わらずデレデレなんですね。
小型犬が耳につけてるリボンに憧れてはったとは・・・
以前犬と話が出来る外人のイタコさんがテレビに出てたとき、「あのリボンは痛いの」とか言うてましたよ。
リードのところの方がいいですよね。
でも、月1回は多いよねぇ。
私も途中前髪を自分でカットしながら、何ヶ月もたせることか。

なおなお母さんはお元気なのでしょうか?
この日記のももこちゃんのぴかふわの笑顔を見たら、
なおなお母さんのお顔もほころぶことでしょうね。

そいで、ふくまる母さんは風邪??
寒かったり暖かかったりだもんね~
お大事に!
りきまる母 |  2009.03.30(月) 16:47 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

なおなお母さんにお礼のお電話をさせていただき、少しおしゃべりをさせてもらったんですが、ずいぶん元気を取り戻されてるようでしたよ(^-^)。
もちろん、さくらさんを思い出すことしばしばのようなのですが、持ち前の明るさでとてもお元気そうにお話されてました。
りきくんたちも元気でやってるようで「撮りためた写真もあるのでUPしないとね」ともおっしゃってましたよ。

ももこの美容院はパッと見には庶民的な(お店のかた、ごめんなさーい)感じでしたよ~。
後で気がついたんですが、もっとご近所に小さいながらもちょっと洒落たところもあったんで、次は(っていつ?)そちらへ行ってみたいと思っておりまふ~。

ああ。。。あのリボンは犬にとって痛いもんだったんですね~。
今、ももことイタコさんを合わせたらいろいろと我が家の赤っ恥を話しちゃうことでしょうね(^-^;)。
「ももこ、見ちゃったの」「ももこ、聞いちゃったの」
ぎゃーっ!! 早く家の中を改善せねば~~~~~。

「ももこ命」のふくまる父。
「ももこにリボンを・・・」「付くかえっ!!(母)」
「ならピアスでも・・・」「犬に穴あけるな!!(母)」
いっそのこと、ももこと結婚すりゃよかったのに(笑)
ふくまる母 |  2009.03.30(月) 17:15 | URL |  【編集】

上のコメントの「いっそのことももこと結婚すりゃよかったのに」に大爆笑してしまいました。
マジで本音っぽいし~。
確かに、今までに無いデレデレぶりですがな。
まあ、あのももこちゃんのかわいらしさを見たらそんな気持ちになるのもわかりますけどね。
初ビヨ~インもつつがなくおりこうにしてたようで、ほんとイイコね。
うちのドラ息子に爪の垢煎じて飲ませてやって。
あ、でももう爪もきれいにカットしてもらったから無理ね~(笑)
じゃあ、今度会ったら「雷兄ちゃん、そろそろ大人になりなよ。もう突っ張るのはやめたほうがいいよ」って耳元で囁いてやって、ももこちゃん。

ふくまる母さんの風邪の具合はいかがですか?
体調悪くなんかなってられない!って感じでしょうがあんまり無理しちゃいけませんよ~。

なおなお母さんの近況もお知らせいただいてちょっと安心しました。ありがとう。
たなやん |  2009.03.30(月) 23:24 | URL |  【編集】

あら~

チコさんは、基本家シャンプー派ですが・・たぶん、この春の換毛の時は、また美容院にお世話になると思います。

毛、1本残さず抜いてくれますからね(笑)
前は、4時間もかかって帰ってきましたわ(爆)

獣医さんのところはくそ高い上に、ちゃんと毛を抜いてくれなかったので、もう出さない!
プロのトリマーさんのところほうがいいですよね。

まぁ・・・チコは、泣き喚いてたそうですけど!

ふくまる父さん・・・おもしろすぎますわ!
もう、かわいくてかわいくてしょうがないんでしょうね。
柴は、せいぜいバンダナくらいでしかおしゃれできないから、つまらない?

そのうち、ぶりぶりのお洋服とか買ってきそうな勢いですけど(笑)

ちなみに・・・うちの旦那は今、実玲がかわいくてしょうがないらしい・・・・・・

慶汰の時は、あんまり世話しなかったくせに、まぁ慣れもあるのでしょうけど・・実玲と2人でお留守番は喜んで引き受けやがる。
私が居ない間、2人で何をしているのやら・・・・

出かける時と同じ格好をしているので、おそらく・・抱っこしっぱなしなんやろねぇ~と思っている私。

なおなお母さん、お元気になっているようで安心しました。
このかわいいももちゃんの姿を見たら、もっと元気になるでしょうね。

JUNKO |  2009.03.31(火) 12:14 | URL |  【編集】

たなやんへ

ももこのほうが嫌がるかもしれないけどねー(爆)!!
女の子産まなくてよかった。。。

トリマーさんの腕がよかったのか、ももこが「人間好き好きわんこ」だったからか、特に何の問題もなく終わった初美容院。
ふくまるのときは家でしかシャンプーしなかったけど、冬場はプロにまかせるのもいいかも♪
雷くん、一緒にどない~?(^-^)。
(って、雷くんも美容院行ってなかったっけ?)

風邪はようやく山場を越えたようです。
なおなお母さんとお電話してる最中も「ゴホンゴホン」やってて、お聞き苦しかったやろうなー(苦笑)。
少し元気を取り戻されたようでちょっと安心しました。

ふくまる母 |  2009.04.02(木) 17:18 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

柴わんこは何の飾りがなくてもそれだけでかわいいのにね、おバカなうちのとーちゃんですわ。
父親は「息子がいい」と「娘がいい」の両極端に分かれるみたいね~。
知人のパパさんに娘さんが生まれて「かわいいでしょう~?」って聞くと「うーん、でも最初に生まれた子が一番かなあ。息子のほうが気が合うし」というのもあれば、「息子なんてどないでもええんやー♪ もう絶対娘やなあ(デレデレ)」ってパパさんもいるし(^m^)。
でもどのご家庭でも子供が大切に育てられているのを見るのは微笑ましいものです。

チコちゃんは美容室しょっちゅう行ってるイメージがあったけど、家シャンプー派だったのね♪
トリマーさん並みとはいかなくても、時間さえあればお手入れもできるんやろうけどね~。
「皮膚呼吸できなくなるからちゃんと毛を抜いて・・・」とおっしゃってたけど、寒い地方で外飼いされているわんこたちは皮膚呼吸してないのかしらね?
ふくまる母 |  2009.04.02(木) 17:27 | URL |  【編集】

じぇんじぇん!!

チコは、過去2回しかトリミングに出してませんよ。

1回は、3割引をもらったからで・・しかも、紹介者に戻ると聞いたから、ネネのために行ったようなもので・・

んで、もう1回は獣医さんに宿泊させたら、勝手に洗われたんです・・・

ろくしぇんえん・・・

なめとんか!と怒れなかったか弱い私。

でも、飼毛のピークの時は出す人多いみたいですね。私も1度プロの実力を知ってしまったので・・

今年も出す予定です。

1回思いっきり抜いてもらったら、後は家シャンプーでも十分ですからね。
JUNKO |  2009.04.05(日) 00:28 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

そうだったかあ(笑)。
初回だったせいか、今回うちは爪も切ってもらって5千円だったよー。

して・・・・なんて? か弱い????
可憐なチコちゃんをマッチョに育て上げたJUNKOちゃん、もういい加減観念しなはれー(笑)。
とおそらくりきまる母さんも突っ込むはず(^-^)。

毛はやっぱり素人ではむずかしいのかしらねえ。
風呂場も毛だらけになって掃除も時間がかかるし、5千円がたの値打ちはあるよね。
ふくまる母 |  2009.04.06(月) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/28-49653ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
