2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.08 (Wed)

もう満開の季節

DSC04363.jpg


いきなりのピンボケ写真、、、ソフトフォーカスの加工を加えたはいいものの、失敗しちゃいましちゃいましたー!
ちなみにももこの頭に乗っかっているのは、今、ここらで満開のさくらの花びらです(^-^)。
うーん、この季節は本当にお散歩が楽しいっ♪
風が吹くとうすピンクの花びらが雪のように降ってきます。
ももこにとってはお母さん(「さくら」ちゃん)のにおいも感じるかもしれませんね。


DSC04367.jpg


写真を縮小するときに初めて気が付いた落書き。
子供たちが描いたのかなー♪ (って、ウチのボーズだったりして)
春は老いも若いも心弾む季節なのかもしれませんねえ。
(ちなみにふくまる父も春に萌えております、、、いや、あやしい意味ではなくて(笑))



11-11.jpg

ぽかぽかの春の日差しは本当に気持ちいいよねー、ももちゃん♪ ・・・って、すごい寝相やねえ。

090403_131036-1.jpg

あ、いやいや。どうぞごゆっくりお昼寝しててくださいませ(笑)。


こーんな平和な日常も我が家は明日でおしまいです。
明日は三男・豆三朗の入園式でございます(^-^)。
いやあ、この日をどれだけ待ちわびたことか。

しかしながら、アニキたちが幼稚園時代は9時半だったバスのお迎えの時間が、今は8時ちょうどくらいになる見込み。
ということは、小学生のアニキたちが家を出るよりも早くに送っていかなくちゃいけないワケで。。。
わー! わー! わー! めちゃめちゃバタバタするやん(苦笑)。

明日はアニキやチビはもちろん学校があるので、父と母だけで入園式に行ってきます~。

ももこにとっては、これまでずっと一緒に遊んでた豆三朗がいなくなったら少し寂しくなっちゃうかな。
でも、お友達がいっぱいできるように応援してやってね(^-^)。

22:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

春ですね~。
ももこちゃんの頭にのった桜がまたいとかわゆし。
そして豆三郎君、ご入園おめでとうございます。
またまた違った意味で朝の戦争が始まりそうですね。
でも子供達が行った後はももこちゃんとオンナ二人でのんびりお茶でもしてくださいな♪

しかし、ももこちゃん、変わった寝相(笑)
かわいいからいいんだけどね♪
たなやん |  2009.04.09(木) 00:58 | URL |  【編集】

おめでとう!

豆ちゃん、入園オメデトサン!v(`ゝω・´)☆

にぃには昨日、入学式だったよん♪
高校ともなると、説教&説明ばっかで楽しくないですわ┐(´-д-`)┌
でも担任の先生はユルそうな感じ・・・、まるで幼稚園児に接するような言動でした。
だがホレ、そこは高校教師、優しいばかりではないわいな(*^m^)
いつかは豹変すると私はみたが・・・にぃによ、くれぐれも”優しい先生”のままでkeep出来るよう真面目に通っとくれ((´∀`))

豆ちゃんはどーなるのかね~?
でも君ならスパルタに十分対応(対抗?)出来ると確信してるよん♪
負けん気の強さは人一倍強そうだからねー。
こんな生きにくい世の中でも、君のその爆発的なパワーなら乗り越えられるぞよ(*^m^)
がんばってね!!!

ん?おばちゃんかい?
おばちゃんは、ももちゃんの横でお昼寝しとくわ(=^▽^=)

しっかし、お宅の娘さん・・・、気持ち良さそうにおねんねしてますなー。うらやましい~~~(^ω^)


 |  2009.04.09(木) 14:21 | URL |  【編集】

一足お先に・・

慶汰は、7日が入園式でしたよ~

豆ちゃんは明日なのね。明日のところも多いですよね。
慶汰の幼稚園は寺の幼稚園なので、8日にしたかったらしい・
が、小学校の入学式とかぶったので、7日になったそうですわ。

うちは旦那がいけなかったので、画像は静止画のみ。
しかも、途中で泣きやがるから、それすらままならなかったですわ。

実玲に期待っすね(笑)

うちは自力で送って行くのですが、早めに行ってますので、8時過ぎには出てますよ~

お迎えも早めに行くので、11時半終了ですが、11時には家を出ております。

なんか・・慌しいけど・・実玲と2人ちゅうのはいいっすね。

チコさんの昼寝している姿を見ながら、私もぼけぇ~っとしていますわ。


入園式は泣いてましたけど、始まったら意外と普通に通ってます。
JUNKO |  2009.04.09(木) 23:16 | URL |  【編集】

たなやんへ

春ですなー♪ ぽかぽか陽気にももこも伸びきっておりますよ~。

入園のお祝いの御言葉ありがとうございまする~。
予想通り泣きながらの初バス登園でしたわ。
ま、そのうち慣れてくれるでしょう(まるっきし他人事♪)。

朝はやっぱりちょっとキツかったかな。
でも、健康のためにはそのほうがいいのかもね(^-^)。

ふくまる母 |  2009.04.10(金) 11:14 | URL |  【編集】

おそらくクッキーさんへ

うちの娘も気立てがよくてべっぴんさんやろー(笑)?

お祝いありがとねー♪
晴れて幼稚園生ですわー。

にぃにくんの入学おめでとー。
早いねー、こっちも年くって中年太りするはずやわ。

今度、ばーちゃん誘ってランチでも行こか♪
ふくまる母 |  2009.04.10(金) 11:17 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

ほへー、慶汰くんとこは入園式早かったんやねー。

写真は園のほうでぎょーさん撮ってくれてるんじゃない?
んで後で張り出してくれると思うよー。

うちの幼稚園も「お父様・お母様。お写真よりも五字分の目でしっかり我がコを見てあげてください。」とおっしゃるので、あまり撮らなかったよ~。

また暇ができたらみれいちゃんに会いにいくわね(^-^)v。
ふくまる母 |  2009.04.10(金) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/29-4fe760db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
