2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

ひとりで大丈夫かな(^-^;)?

昨日、めでたく(?)豆三朗の入園式が終わりましたー♪
今日からバスに乗って登園しておりますよー(^▽^)。


お見送りの際の多少のアクシデント(乗る直前に「オレ、寂しいーーーーっ」と乗車を拒否しよりました)はあったものの、朝から機嫌もよかったので、園に行ったら行ったでどないかなるでしょう(笑)。
っつーか、先生頼みましたぜい(^-^)v。



年少さんは教室の様子がネットで見れるんですがね、、、、パスワードをもらえるのは15日前後(←これまた投げやりな認識の仕方。園からのお手紙にはちゃんと書いてあります。)

たぶん、最初のころはお見せできる状態じゃないってことなんでしょうね。

ハイ、うちの豆三朗もお世話をかけてることと思いまふー♪

(・・・・投げやりを通り越して現実逃避に入ってる)



よそ様からのクレームがこないよう祈るばかり(爆)

(アニキたちのときはそんな心配しなくて済んだんだけどなー。親不孝者・豆三朗。)


これからはももことゆっくり向き合えるので、二人でいろいろとお出かけなんぞもしてみたいと思っております♪

ちなみに今日はももこちゃん、お母さんのお供で駅前の銀行まで遠征してきましたよー。




さて、昨日の入園式でありますが。


タクシーの運転手さんが気をきかせて「シャッター押しましょうか?」とおっしゃるので家の前で


DSC04373-1

記念撮影をしてもらったのはいいけど・・・ワタシこんなに太ってたのか。

(先日の血液検査で中性脂肪があがってたの、知ってるくせに)


DSC04376-1


お天気にも恵まれ、豆三朗の機嫌にも恵まれ(←ここが一番心配だった)、意気揚々と幼稚園に乗り込んだ我が家。
こーおおんな余裕の表情の父子。


しかし・・・・悲劇は式の最中にやってきた。


出かける前にふくまる父が「缶コーヒー飲も♪」というので、豆三朗も「ビックル」らしきジュースをお付き合いしており、長々と続く祝辞の合間に「おかあさん・・・お○っこ行こ」。


えっ!? うそーん。式の最中にかい?


しかしながら、こそこそと席を立ったのにはもう一つの母の都合が・・・。




ジツハ・・・えっと・・その。。。



毎年、スーツという薄着で式の間じゅう寒さに震えていたワタクシ。
「今年はあったかいなあ」と思いつつ、三度の経験がワタシを行動に移させてしまった。


ハイ、履いていってしまったんですなー、ひざ上丈のガードルを。

式のときに椅子に座って初めて気が付いた!!


「椅子に座るとスカート丈があがるんやった」


座るとスカートよりはみ出てしまうガードル。。。

(ちなみにこれはうちのふくまる父が何を思うてか母にプレゼントしてくれた青汁でおなじみの「キューサイ・楽してスリムアップガードル」)


最初はかばんで隠したり、何気ない素振りでちょっとずつひきあげてみたりと子供以上に挙動不審な
母でありましたが、豆三朗の「トイレ」の言葉をいいことにその場を抜け出しちゃいましたー(笑)。


その後、カメラやらビデオを入れていったかばんを何気にさぐっていた父が「ブツ」を見つけてびっくらこいたのは言うまでもありましぇん。

(どーだ!! まいったか! ←何にまいったんだろう?????)



アニキやチビのときと違ってかなりざわざわした感じの式だったのでそんなに目立たなかったのが幸いでございましたわー、オホホのホ♪




先生たちに話しかけられると「人見知り大王」の豆三朗は「いやいや」の連発でしたが、出席をとる際のお返事だけはどのお友達よりも元気にかわいく「はい♪」と言えたので、まあ許してあげましょう。


そんなこんなで豆三朗もちょっとずつ大人の階段を上り始めました。
はやく幼稚園に馴染んでくれたまえ(笑)。


これでちょっとはブログの更新もできるかなー(^-^)。









スポンサーサイト
11:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おめでとう~

豆ちゃんもおめでとう~

そっか・・・豆たんところはバス通園なんですね。
うちは親が送迎なので、教室のまん前まで連れて行ってますよ。

して・・泣きはしないが、いつも迎えに行くと変な顔をしているので、なんかしら我慢しているのでしょうね。

たぶん・・トイレがイヤなんだと思います。
いつの間にやら、豆ちゃんまでオムツじゃなくなってるし・・
いや、慶汰が遅すぎるんですけどね。

ここまできたら、園で取ってもらいます(←なげやり?)

行ったと思ったら帰ってくるので、今まで午前中はおとなしく寝ていた実玲も、寝たと思ったら車で連れ出され・・としているので、かなり寝不足らしい(笑)

それでも、朝ごはんを1人でゆっくり食べられるようになったのは、かなりうれしい~

チコさんとサクラ見ながら、まったりコーヒー飲んでます(笑)

お弁当が始まったらちょっとゆっくりできますかねぇ~


ちなみに私は出産後の負の遺産が戻ってないので、着物なんですよ(笑)

しかも、椅子に座れなかったし・・・

泣きべそ慶汰のせいで、しゃがむはめになって、吐くかと思いましたわ。

自分で着たから、調整していたからよかったものの・・他の人に着せてもらっていたら、確実に吐いてたな(←きたない・・)

落ち着いたら、チコさんと散歩しましょうねぇ~
JUNKO |  2009.04.10(金) 22:52 | URL |  【編集】

豆ちゃん入園おめでと~~~!!
ついに豆ちゃんもカバンを斜めがけして通園ですね♪
そのうちカバンの中からびっくりするものが飛び出してくるかも^^

で、ふくまる母さん!
こんな短いスカートはいてひざ丈上のガードルはあきませんで(笑)
トイレでゴソゴソ焦りませんでした?^^
しかし、カバンに突っ込まれていたブツを
パパさんが「なんじゃこれ~???」って引っ張り出してたら・・・
なんてね(^_-)-☆
カレン |  2009.04.11(土) 19:53 | URL |  【編集】

豆ちゃん、幼稚園楽しめたかな?
しゅわっち画を見ている限り、大丈夫そうやね(*^m^)

入学式、そんなに寒かったの?
私は前日に入学式だったけど、汗だくになって立ち上がった時、椅子が汗で濡れてた・・・(;^ω^)
超~~~~恥ずかしかったわ~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あっ、あなたも恥~~~だったのよねん( ´艸`)
類友ですか?(≧▽≦)

かばんをさぐったふくまる父の顔・・・、笑える(*>∀<)
きっと、そっとかばんの一番下に押し込んだ事でしょう・・・。
cookie |  2009.04.12(日) 22:08 | URL |  【編集】

おめでとー!

よそ様の子は成長が早いって言うけど、豆ちゃんはもう既に小学生の貫禄やから、え?今年入園?って感じもしますね。

ガードルは要注意でっせ。
私もふくらはぎまであるロングスカートのスーツを気取って出かけた時、長いガードルをはいてたんですが、実はそのスカート、ひざ上までスリットが入っていて、歩く度にしっかり見えていた事があります。
お互い気をつけないとね~

ももこちゃん、銀行にお供だなんて、お利口さんやね~
これから午前中はお母さんを独占できるよ♪
りきまる母 |  2009.04.13(月) 08:39 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

あはは(笑)。お兄ちゃんたちに比べると遅かったから、ちとイラっとはきたけどね~。
まあ、これも個人差。
おむつははずすんじゃなくて、はずれるものなんだってよー、育児書によると。
慶汰くんもゆっくりみんなと楽しみながらで十分だって♪

うちの園は年長のお兄ちゃんたちが電車ごっこをしながら連れて行ってくれるのが習慣になってるんだけど、慶汰くんのところはどんなのかな~?
きっと先生たちも楽しみながらできるように何かしらの工夫をしてると思うヨ。
慶汰くんのおむつなんてたいした問題なんかちゃうやーん。
オバちゃんのくしゃみ・咳のときのほうがよっぽどヤバいって(苦笑)。

着物姿よかったよー。
うちゃあ、卒業式のときに数人きてくるくらいかな。
そっかー、しゃがんでたんならきっと苦しかったよねえ。
でも、子供が大きくなって写真を見たときにやっぱりキチンと着物で写ってたほうがうれしいんちゃう?
よー頑張った!!

お弁当って毎日~ぃ? うそっ!! ワタシだったら制服がかわいくても絶対パスだーーーーーーっ。
お料理ブログにキャラ弁画像が載るのももうすぐだね(^-^)。
ふくまる母 |  2009.04.14(火) 13:38 | URL |  【編集】

カレンさんへ

はい♪ オトーさん、しっかり引っ張り出してました(笑)。

幼稚園ももう3人目ともなるとなんの恥じらいもごじゃりません。。。(←アカンやん)

ちなみに豆の幼稚園かばんですが・・・お恥ずかしながら、通園二日目までは斜めがけではなく、ブンブン振り回しておりました。
二日目なんて、振り回しすぎて(バス乗車拒否)、中に入れていたおやつようのプラスチックのお皿が粉々に割れておりました(>_<)。

三日目にしてやっと斜めがけができたしだいでして(^-^;)。
本当に最初はどーなることかと思いましたって(←でも、毎回先生に押し付けました)
ふくまる母 |  2009.04.14(火) 13:43 | URL |  【編集】

クッキーさんへ

にぃにくんは「ちゃりんこ通学」だったっけ?
まさか、「いやいや」なんかしてないよなー(笑)?

いやいや、寒かったのは例年のこと。
だから、今年も温かそうに見えて椅子に座ってて冷えからトイレに行きたくなったらマズイと思ったのさね。
で、履いていったワケ。
ちなみにガードルだけでなく、首にもネッカチーフ巻いていきたかったくらいなんだわさ。
完全にばーちゃん化してきておりまふ。

いただいたときはブカブカだったスーツも今回はパツンパツンでおましたで。
まじ・・・ヤバ。
ふくまる母 |  2009.04.14(火) 13:48 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

スリットは立ってても見えますやーん(笑)。
ってか、ワタシのふっとーい足ではスリット入りのスカートなんて絶対履けません。。。

豆はうちの家では本当に大きいような気がします。
去年チビが着ていた服や靴がちょうどなんですよ。
ある意味、季節ごとの服の入れ替えは楽チンであります(^-^)b。
チビのときはだっこもそない苦じゃなかったけど、豆にせがまれるとしばいたろか!とさえ思っちゃいます。
ま、体が大きいと丈夫にできているようで、その点では親孝行ですね。

ももこはテコテコどこまでも着いて来てくれるので、いろんなところに連れてってみんなに見せびらかしたいんですよ(^m^)。
こないだもおばあちゃん二人に「あら♪柴ちゃん~。うちも柴飼ってたのよ。賢いでしょー♪」とほめられちゃいました。
ただ、どうしても豆をバスに乗せてからだと八時半出発になっちゃうんですね。
夏場どうしようか、今ちょっと迷ってます。
(ちなみに今はバスに乗る前に10分ほど近所を回って、一度おうちで待機してもらってから、改めてお散歩にいっております~)
ふくまる母 |  2009.04.14(火) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/30-78387742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
