2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.24 (Fri)

キミはバラより美しい♪

090424_084030.jpg


今日はちょっと遠回りをして、バラがたくさん咲く(今のところつぼみがほとんど)の公園へ行ってきましたよー(^-^)v。


ここしか咲いてなかったので、とりあえず一枚パチリ。


おおっ!! ももちゃん、今日は笑っているではないかーーーーーーっ!?



090424_084058.jpg


そうかそうか、おかーしゃんとのおでかけはそんなに楽しいのかー♪ 



・・・・「おやつ」を見せびらかせて撮ったのは言うまでもありませんが(^-^;)。



ちなみに2枚目のももこ画像の左上に写ってるバラはこーんなのでした。


090424_084121.jpg


我が家のプランター植えのバラも2種類ほどあるのだけど、ほったらかしにしてたら「うどんこ病」になっちゃって、おまけに他の花には「アブラムシ」が付き、玄関先においてあるビオラは栄養不足で色あせてしまったため(まるで我が家を映し出す鏡のようだ・・・いや、栄養だけはたっぷりまわってるけど)、現実に目を背け、よそ様のところで目の保養をしようとでかけたワケですが、まだちょっと早かったみたいデス。

(ちなみにうどんこ・アブラムシには「オルトランC」をしこたまかけまくり、栄養剤をビシビシふりかけておいたので、ちょっとずつ回復しつつあります。←植えるならちゃんと世話しろ)


犬におやつ見せびらかせてケータイでビシビシ写真撮る撮る撮る、、、普通なら「変なオッサン オバはん」と思われるんでしょーが。。。。他にもぎょーさんおりましたよ、ええ、いろんな人が。



【More・・・】

ここらへんではかなり大きな公園で、しかもこどもたちがサッカーなどできる広いスペースがあるため、朝の時間帯はわんこたちであふれております。

して、飼い主さんたちも楽しそうに談笑されてるんですが、、、オイ!!ノーリードにしちゃいかんだろーっ!!!!!



公園を一歩出れば交通量の多い道路。危ないやん。


いくら大人しい洋犬だからって、縦横無尽に公園の中を走り回っちゃいかんだろー!! 花壇に入ってるしー。


ピーピーピー!! ちょっとちょっとオバちゃん!! 砂場に行かせたらアカンってば。 あちゃー、、、、おしっこしちゃった。


飼い主さんたち曰く「たまに怒られるんですけどねー(にっこり)」って。。。。

もっと怒られろ!! (←でも、言えなかった。)


ここは(うちの幼稚園はめったと行きませんが)、幼稚園児や保育園の小さい子供たちがどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりする場所なワケです。

かってにリードを離して好き勝手に用を足させてはイカンのです!!

子供が、親が、安心して遊ばせられるように、こちらも気を遣わにゃならんのですよ!!


ちなみに息子たちの剣道の試合などで、いつも言われていることは「(場所を)借りたときよりもきれいにして返す、これ常識。」


センセーがた、ちょっと言ってやってくださいませ。

ええ年したもんがみっともない。


とうことで早々に引き上げてきたんですが、バラが満開になるころに、時間をずらして行こうか、ももちゃん。


090424_084456.jpg

      ももこ、ちゃんとおかーさんとくっついてたもーん


リードごと離して、それをいたるところ(う○ちも落ちてると思われる地面)を引きずりまわった後に触れる度胸があるなんて、、、スゴすぎる。

アタシャ、ももこ以外のう○このお持ち帰りなんて死んでもいやぢゃー。









スポンサーサイト
10:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あれあれまあまあ、せっかくももこちゃんがいいお顔で写真撮れたってのに、ふくまる母さんの気持ちをザワザワさせるいかんヤカラがおったんですね。

ほんまみんながそれぞれ当たり前のことを守れば、ワンコ禁止の札がたつような事態になることもないだろうし、ちゃんとリードして、わが子のブツをちゃんと処理してる人までもが白い目で見られることもないだろうに。。。

小さくても、かわいくても、おとなしくても、家族の一員でもワンコはワンコ。
マナーうんぬんだけでなく、その子の命の為にもノーリードでほったらかしは許せませんね。

しっかしほんとももこちゃんったらかわいく成長して、たなやんおばちゃんは今度会ったらぜったいむぎゅむぎゅさせてもらうからね!
もちろんごほうびたっぷり用意して会いに行くよ!



たなやん |  2009.04.24(金) 21:40 | URL |  【編集】

おっ、これは例の公園ですな((´∀`))

ここって古墳だし、色々あるよね~。
いや別に脅すつもりは・・・ない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

写真に変なもんが写ってなくて何よりですわ。ホントに。

以前、にぃにが小さい時に写真を撮ったんだけど・・・。
色んな所が赤茶けて・・・、影などないはずの所に漆黒の闇が・・・何枚も・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

いや決して脅すつもりは・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

”なに!!! オバケだか何だか知らないでちゅけど、 あたちにかかわろうなんざ、10万年早いでちゅわよ!  顔を洗って出直して来なちゃい(#・`ω´・#)”

って感じだったのかしらん♪
ねぇ、ももちゃん?

しかし、この地区の飼い主さんはマナーの悪い人が結構いるのね。
ん?なんでそんな所にそんなもんが???って事も・・・(まぁ、笑えなくもないけど)
善良な飼い主さんが迷惑するんだから、やめて欲しいよね。
まえ~に、パパがお散歩に連れて行ったワンコはピーピーで、小走りでまき散らしたそうな(≧ω≦ )
ティッシュで道路掃除しまくったのは言うまでもありません。゚(゚^∀^゚)゚。

cookie |  2009.04.24(金) 23:53 | URL |  【編集】

ももこちゃん♪

いい笑顔ですね~
さくら母さんにそっくり!
ふくまる母さんとお散歩するのが、すんごく嬉しいんでしょうね。
じーっと見つめてしまいますわ。

マナーの悪い愛犬家にはつくづく閉口しますよね。
注意しても無駄ですわ。
でも黙ってたらマナーは悪くなるばかり。
頭痛いですね。
ふくまる母さんがその優しい笑顔で、「こるぁ! おまはんら、エエ加減にせんかい!」ってゆーてやって下さいよ。
りきまる母 |  2009.04.26(日) 22:58 | URL |  【編集】

たなやんへ

「ノーリード」・・・犬の毛一本すら嫌だと思う人もいてるのに、子供が砂場で遊んでいて、いきなりブツを拾い上げた日にゃあ、そりゃ親はぶったまげますぜい。

公園はみんなのもの。(もちろん公道も)
やっぱり、それなりのマナーは守らないとねえ。。。

ももこもたなやんにむぎゅー♪してもらうのを楽しみにしてますよー(^-^)。
またどこかのオフ会であえるといいなー。
ふくまる母 |  2009.04.27(月) 09:02 | URL |  【編集】

くっきーさんへ

しや♪ あの公園でっせー。

うちはなーんの霊力もない一家だからか、写真に何かが写ったことはないよーん。
「幽霊なんぞより、人間のほうがよっぽど怖いわっ!!」が口癖のワタシゆえ、寄ってこないんかもねー(笑)。
幽霊が「うらめしやー」って出てきたら、たぶん「そのうちいいこともあるやろ。辛抱せい。」くらいしか言ってあげられんもん。

「コロわん」みたいに体調上のことは誰も言わないと思うんだよなー。
ただ・・・・夏場に子供が水遊びする小川あるやん?
あそこも、朝はけっこうわんこたちが行水してたりするんよなー。
大根や菜っ葉を洗ってるかのように見えて、犬を飼ってる私でさえ、ちょっとひいちゃいますわん。
ふくまる母 |  2009.04.27(月) 09:09 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

そうでしょ、そうでしょう?
ももこは基本的には「りき父さん」似だけど、ふとした目の雰囲気とかがさくらちゃんかと思うときがあるんですよ。

広いお山とか、人に迷惑がかからないと思われる場所でのノーリードなら気持ちはわからないことはないんですよ。
だけど、その公園は市が市民のために作っている公園。
市が管理しているレベルでは、バラもお手入れが行き届いているほうだと思うんですよ。
ブツが肥料になるなら、何もいわないんだけど・・・。

これから温かくなったらハエもわくし、せっかくの見事なバラも台無しですわ(>_<)。
ふくまる母 |  2009.04.27(月) 09:26 | URL |  【編集】

ほぉ~

お見事なバラですな。

うぅ~ん、ももたんもらぶりぃ~

今年は、ストラップを買ったショップから、一緒にマリーゴールドの種が送られてきて、温暖化対策で植えてください~と書いてたから、慶汰と植えたのですが・・

毎日、慶汰が幼稚園から帰ると、せっせと水あげてますわ。
おかげで、にょきにょき伸びてきてます(笑)

ブルーベリーも、お花が満開でねぇ~
綺麗だし、ちゃんとブルーベリーの香りがしていて、慶汰が幼稚園に行っている時、チコと香りをかいで楽しんでおります。

もちろん・・虫さんに退散いただいたりもしているんですけどね。
この前、見事に擬態しているしゃくとり虫を見て、腰が抜けそうになりましたわ。
小心者だから・・(笑)

にしても、私も思います。公園のマナーって、悪いですよね。
だから、公園で遊ばせるのがイヤになります。

チコを連れて公園に行くのも、イヤになりますわ。

おしっこにも水をかけて、ウンは当然持って帰る。公共の場では、リードは離さない。
これ、常識なのにね。

うちの辺でも多いですよ。
訓練してますから。とか言われるても・・マナーはマナー。それとこれとは別問題って思いますよね。

そうそう・・慶汰のオムツが取れました(泣)
ようやく・・・ようやく・・・・・

取れました。

が・・事前報告が、まだ2割くらいなんです。ので、見張ってないと危険ですが。

とはいえ、トイレでしてくれる。しかも、外出先でもどこでも自由自在ちゅうのは、うれしいぃ~

私が、がんばりました!

私が!!(←ひつこい・・)
JUNKO |  2009.04.27(月) 21:37 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

そうそう、おかーちゃんががんばったんやんなー(^-^)。
ちびちゃんがいてたらつきっきりでトイレトレーニングは大変でそ?
よーがんばったねえ、ナデナデ。

そのうちおもっちゃを投げるのもやめるわよー♪
一人っ子のお友達のところも家でしないし、今までいい子だと思ってたからまさか幼稚園で「ごんた」さんしてるとは思わなかったらしいんだけど・・・悪さもしーの、大人ばかりのなかで育ったから口は悪いの、ジツハけっこうやってました。
それに気づかずに自分ちの子がやられてると心配してたんだけどね・・・周りからは何も言えないし。
早く、気づいてよかったよー。

やめさせるのはもちろんなんだけど、でも子供はそんな中で育つし、それも経験。勉強なんだもの。
「やって」「やられて」の両方を経験しないとわからないことってあるんだもの、そんなに気にしちゃダメよーん。

ちゃんと自分の子供の行動を把握して、「こうしたらこうなる」って教える、コレが一番大事。
最初にかく恥よりも後になってかく恥のほうがもっと困るんだから、教えてくれる周りの人にも感謝だよね(^_-)-☆

マナーも同じだと思うんだなー。
自分がすれば、自分の大切なわんこが白い目で見られる・・・わかんないのかなあ。。。

お花さんはきれいだけど、虫が嫌なんだよね(^-^;)。
昨日も家のとなりの公園に毛虫がうじゃうじゃおちておりました。
うちにも来そうで嫌だわ~(冷汗)。
定期的に殺虫剤かけておこ。
ふくまる母 |  2009.04.28(火) 09:28 | URL |  【編集】

笑って

ももこちゃん、いい顔で笑ってますね。
フクタロー |  2009.05.02(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/33-4e0df2c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
