2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

ワクチン・2回目完了!!

先日ももこのマダニで病院へ行ったときに、今後のスケジュールをたててもらい、昨日ワクチン2回目に行ってきました(^-^)。


11



あはは、想像どおり!!


体重はまた少し増えて4.5kg。(ちなみにワタシもこないだ計ったら2キロ増えていた、、、ワぉ)
ももこはどれくらいおっきくなるんでしょうねー(ワクワク)♪


11



おっ、慣れてきたかな? オリコウ・オリコウ(^-^)v。
先生が注射を出すと「な・なんですか」と動物看護士のおねーさんにだっこをせがんでましたが、あっという間に終わったし、待合室のほかのわんちゃんや飼い主さんたちもみんなやさしくしてくれたので、病院=楽しいところと思ってくれたらいいんですけどねえ。
まあ、飼い主も注射針を見たらブルブル震えるほうなので仕方ないかな(苦笑)。


こちらの病院はやんわりとした光が入るきれいな建物なので、写真を撮るにはとてもいい場所です。
ビンボーな我が家はなかなか写真館につれていったりなどできないのですが、こちらで撮った写真は写真館並みです♪
あとは・・・・ももこがうまくポーズをキメてくれたら言うことないんですけどね☆


12


だって、あそつかれるんだもの BYももこ

09:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

どこまで大きくなる?

あきなちゃんは13キロ。狂犬病の注射は大型犬料金だそうで!
フクタロー |  2008.06.10(火) 19:49 | URL |  【編集】

ふくまる母さんも、ももこちゃんもご苦労様でした~^0^
遠いお散歩への道のりも後ちょっとですね!
待合室では念のためケージに入れたままでしたが、
第1回目の注射のときもケロリとしていました。
何だかわからないままに終わったみたいでした~^^

なおなお母 |  2008.06.10(火) 23:40 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

あや? そんな大きい感じに見えなかったんですが(^-^)。

フクタローくんの横にちょこんと座ってると小柄な感じさえしたんですが・・・ということはフクタローくんも巨柴くん♪なんでしょうね。
大きいといろんな料金が高くなっちゃうけど、存在感がずしっとあっていいですよね♪
ふくまる母 |  2008.06.11(水) 10:50 | URL |  【編集】

なおなお母さんへ

なおなお母さんこんにちは(^-^)。

最初はへっぴり腰でしたが、慣れてくるとソファーの下にもぐって、顔だけちょこんと出してみたり、ほかの飼い主さんたちの話を聞いたりと、子犬のかわいさを存分に発揮しておりましたよ~♪

せっかくお散歩ができるようになっても、梅雨・そして暑い夏とわんこにとっては大変ですが、お外の風を楽しんでもらえたらなー、って思います(^-^)。

お外用のかわいい首輪もそろそろ新調しないと。
ふくまる母 |  2008.06.11(水) 11:02 | URL |  【編集】

祝ワクチン完了!

もう4.5キロなんですか?
早いですね~
早く会いに行かないとあっちゅー間に大きくなっちゃいますね。
ももこちゃん、おばちゃんが行くまで待っててね~

夏のお散歩は本当に可哀相ですよね。5時起きとかして爽やかな空気の中をお散歩てのもいいかも♪
ふくまる母さん、何ヶ月で2キロ増えたんですか?(いや、競争してませんけどね)
りきまる母 |  2008.06.11(水) 22:15 | URL |  【編集】

ももちゃん(ややこしいですね(^-^;))よりも二まわりほど大きかった、こちらのももこちゃん。
デ・デカイですわー(笑)。
それがまたかわいくもあるんですけどね♪

待ってますよー、新大阪でお会いできればと用意していたりきまるくんへのお土産もこちらにとどめたままですので、またお時間ができたらいらしてくださいませ~(^▽^)。

朝の散歩はふくまるのときも父が行ってくれてたので心配ないんですが、問題は夕方です(--;)。
まだまだアスファルトの熱も冷めてませんものね~。

夏は楽しいけど、わんこにとってはつらい季節ですね。
ふくまる母 |  2008.06.12(木) 06:51 | URL |  【編集】

フクタローは

体重がピーク時の13キロから減り続け、現在は9キロほどになっています。病気が無い(飼い主が思っているだけかも)と思われますので自然減と考えています。
 長生きをして欲しいのですが!!
フクタロー |  2008.06.15(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/4-c05892a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
