2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.26 (Sun)

いつの間にやら夏休み(^-^;)

みなさーん、お元気でしょうか~? ふくまる母・・・死んでおりまーす(T_T)。

夏休みなんてもう来なくていいのにぃ。
一人でいてもうっとおしい暑さなのに、息子三人・ダンナひとり。。。。暑苦しいったらありゃーせん!
なのに、ももこは抱っこしてても全然暑く感じない♪ なんでやろなー(^-^)。


そんなかわいいかわいいももこさんですが・・・


DSC04728.jpg


本日、ふくまる父と仲良く(?)お風呂に入っておりました♪
フカフカになったのはいいんだけど、それ以前からの抜け毛に今日のシャンプーでさらにごっそり毛が抜けて、一まわりも二まわりもちっこくなってしまいました(^-^;)。

確かにももこは冬毛がもこもこなので、それが(夏になって)不要になって脱いでいったら、細くはなりますわな、、、
わかっちゃいるけど、冬のももこが恋しい。


DSC04735.jpg

ううーーーーーーーーーん、これじゃわかりづらいですねえ。

今日のお風呂で、おしりだけ毛がふさふさして、なおかつ伸びてたので、ふくまる父がカットしたんですよ。


うふふ♪ こ・れ・が☆  もーーーーーーーーお、かわいいんですわ(^▽^)。
ポメラニアンが「柴犬カット」してもらったみたいに、おしりがまあるいんですよー。
しっぽもまるくてもこもこ。


DSC04730.jpg


ももこはカメラが本当に嫌いです。
イジワルして撮らせてくれません(涙)。
「ポメが柴犬カット・おしりが巨大化」とイメージしておいてください。(←自分で話をふっておきながら?)



DSC04729.jpg


おうちの「手作りささみジャーキー」を食すももこ。

この人、いや犬は先代のふくまるのように大きいものはそのままあげられません。
器用に両手で押さえながらちびちび食べてたふくまる。
同じように食べられたら、それはそれはかわいい画像がとれるはずなのですが・・・ももこは早く食べたいのか一気に丸呑みしようとするので、危なくて一口ずつちぎってやらんとダメなんです。

ま、それはそれでかわいいんですがね☆


かわいいかわいいと連発しておりますが、


DSC04733.jpg

こんな表情もできるんです(^-^)v。


うっとおしいセールスが来たら、頼んだよっ♪


********************************************

話はそれますが、今日はふくまるの命日です。

早いもんですねえ、もう2年経ちました。


毎日ドタバタして、直前になっても何の用意もできてないんですが、なんとなくおうちに帰ってきてくれそうな気がしてます。


今夜はあの子の好きだったものでも用意して供えてあげましょう。

ももこ、ふくちゃんはお化けじゃないからね、吠えちゃダメよ(^-^)。
(ああ、でもはじめておうちに来たときに掃除機の音にびっくりして逃げ込んだ先はふくまるの墓だったものね、きっと仲良くできるよね♪)
スポンサーサイト
16:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あっついですね。。。

ふくまるくんが虹の橋へ旅立って、もう2年が経ちましたか。
本当に早いものですね、年月が流れるのは。
どうりで、私も歳を取る筈ですワン!(≧▽≦)

今日は、ふくまるくんも帰ってきて、
ももこちゃんや、豆3兄弟をニコニコしながら、
見守っているような気がします。
ふくまるくんは、ももこちゃんが可愛くて、
傍から離れないかも知れませんよ~。(^^)

まだまだ、暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
ブゥブゥ |  2009.07.26(日) 23:30 | URL |  【編集】

ふくまる君が虹の橋を渡ってから2年、という事は三回忌なんですね。
なぜか関西では、一周忌の次の年が三回忌ですから。

ふくまる君、いつも虹の橋から、大好きなふくまる母さんご家族と、ももこちゃんの事、
シッポ振りながら最高の笑顔で見守っているはずです。

ももこちゃん、ふくまる君の存在を感じるのかな?
人間には感じなくても彼らは感じるっていいますし。

虎哲も時々、哲の位牌の方を不思議そうな顔でじぃ~~っと見つめてる事があるんです。
そういう時、あっ哲来とるな、って思うんですわ。
哲のお墓参りに行ったら、「お前姿見せんかい」って命じていますから。

ところでももこちゃん、お目目の上に、以前虎哲やナナコちゃんに出てきたようなM字眉が出てきてますね。
別名、マクドナルド眉ともいうらしいですよ。
虎哲パパ |  2009.07.27(月) 00:14 | URL |  【編集】

早いですね~

もう2年ですか。
いろんな事がありましたが、ももこちゃんを中心に皆さんお幸せにてんてこまいされている様子、お空のふくまる君も笑顔のことでしょう。

パパさんは器用な方ですねぇ。
桃尻カットが出来るなんて!
やっぱり女の子は桃尻が可愛いですわ。
それにしても、パパさんとももこちゃんが一緒にお風呂とは! いくつまで一緒に入れるでしょうかね~(笑)

カモメ眉ははっきりくっきり出てますね♪
りきまる母 |  2009.07.27(月) 08:45 | URL |  【編集】

みなさんおっしゃられているように、もう2年だなんて早いですねぇ。
ふくまる君!ぜひ私の未来の旦那さんに!なんて言ってたあの頃が懐かしいわ。。。
ももこちゃんが来て、ふくまる一家に花が咲いたようになってふくまる君も安心してるでしょうね♪

んでももこちゃ~ん。パパとお風呂に入ってるんだ~♪
ん~、ほんまパパさんはももこラブですね。
ふくまる母さん、息子ばっかりでよかったかもしれませんよ?
年頃の娘にふられてすねるパパさんをなぐさめるの大変そうだも~ん(笑)
たなやん |  2009.07.27(月) 20:48 | URL |  【編集】

早いね~

27日は私の友達の誕生日。

その前日がふくちゃんの命日と覚えております。
のくせに、次の日にコメント入れてるし・・
いや、昨日は撃沈してまして・・

しかし、もう2年なんですね。
飛んで行ったのを覚えております。
よそさまのわんこの亡骸をなでなでしたのは、たぶんふくちゃんが初めてだったような。
何度も会ったわけじゃなかったけど、私にとっても大切なわんちゃんですよ。

そうね・・うちもお盆にサツキ(と思う)が挨拶に来るとチコが必ず吠えるんですよね。
ももたんは、どうでした?
わんわん言っても、チコさんのように『あたちは嫌いよ~あなたのこと~怖い~わん~』ではなくて、『あたしは、いい子でお母さんを癒しているわよ』と、報告しているのでしょうね。

うちでさえも夏休みになったら、大変なんですからねぇ~

あぁ・・母さんのところは・・・・・・想像しないようにしておきます。
そして、母さんが元気に生きている限り、私もくたばるわけにはいきませんので、頑張ります。

夏を嫌いになりそうですが・・・

しかし、お風呂に一緒に入るんですか?父さんは。
さすがに、私も入ったことはないですな~お風呂で洗うけど・・・
父さんの底知れない愛を感じました。
JUNKO |  2009.07.27(月) 23:16 | URL |  【編集】

ブゥブゥさんへ

本当に月日の経つのは早いですね。
ブゥブゥさんは同じようにクゥちゃんを亡くされてるので「ああ、ブゥブゥさんも同じように感じてるのかなあ」とか思うこともしばしばです。

はい、ふくまるが死んでからワタシの頭は白髪がドーッと増えました(笑)。
んでもって、目の下にもしわができるように。。。
わはは、お互い確実に年を取ってきてる証拠ですね~。

ふくまるが帰ってきてくれたかどうかは・・・・ももこは無反応だったんです(苦笑)。
なんか「あ、やべ!! 今帰ったらやかましい」とUーターンされたようなような気もします。
寝静まったころにでも来てくれてたらうらしいんだけど(^-^;)。

本当に毎日が暑くて、疲れが抜けきらないですよね。
ブゥブゥさんもお体を大切にしてくださいませ。
・・・そしてジョブジョンさんもお酒ほどほどにと♪
(ふくまる父はジョブジョンさんの見方ですよ(^-^))
ふくまる母 |  2009.07.28(火) 11:53 | URL |  【編集】

虎哲パパさんへ

そうですよね? ふくまる父に「おい? 今年何回忌?」と聞かれ「はて・・・三回忌とちゃうかったっけ?(二回忌って言葉を聞いたことないし)」とテキトーに答えておいたふくまる母です(^-^)v。

あてずっぽうで答えたのがまぐれ当たりしたのがとってもうれしいです♪


今回家に帰ってきてくれたのかどうかは不明なんですが、お盆のころには虹の橋のみんながおうちへ帰っていくことでしょうから、一人が嫌いなふくまるも、そのときは必ず帰ってきてくれると期待しています♪
今頃、虹の橋ではわんこたちが帰省計画を立ててるかもしれませんね♪

ももこのM字眉毛。
もう笑えるほどでしょう?
ナナコちゃんは毛色が薄かったので、すごく浮き出た感じがしてましたね。

マクドナルド眉とも言うんですか。。。。
あ、やべ!! 食べたくなってきた(^-^;)
ふくまる母 |  2009.07.28(火) 12:00 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

ももこのシャンプー(お風呂)はふくまる父がほかの者に譲らないんですよ(^-^)。
ほんに。。。お年頃になって「一緒に入りたくないよ」って言われたら・・・ショックでしょうねえ。
言ってやれー!! ももこ!
たまには凹ましたれ~~~~~~♪


普通の子供用の散髪ハサミで即席で切ったらしいんですが、なかなかかわいいおしりですよ♪
おうちシャンプーで5000円浮きました~。

ふくまるは本当に幸せなわんこです。
こうやってみなさんに覚えてていただいて、暖かい言葉をかけてもらって。。。
あんなに心配してくれたりきまる母さん。きっとふくまるはいつまでも覚えてると思います。

「いつまでも覚えててくれてありがとう、大好きだよ、りきまるくんのおばちゃん」BYふくまる
ふくまる母 |  2009.07.28(火) 12:13 | URL |  【編集】

たなやんへ

たなやーん♪ あじさい画像からなかなか更新されてなかったから、ちと心配したぞえ~~~♪
いや、忙しい身というのはよーく知ってるけどね(^_ー)ー☆

2年って本当に早い!!
そしてどんどん自分の老化も進んでる~。
ま、いっか。バカボンパパの年までまだ猶予もあるこっちゃし(?!)

たなやんも物好き(?)だから、ふくまるのことかわいがってくれたよね♪
「未来のダンナに」なんて言ってくれるのたなやんだけだよ(笑)。

ふくまる・・・誰かいい人たなやんに連れてきてくれないかな♪
ふくまる母 |  2009.07.28(火) 12:21 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

ももこの反応なんだけど・・・いつもとまったく変わりなしだったのよ(^-^;)。
たぶん、ふくまるのことは怖いと思ってないみたいだから、来てたとしても、反応しないだけなのかもしれないけど。。。

でもね、今思い出した!!

数日前にももこが夜中「キャゥキャゥ♪」「キュキューん」「フガフガフガ」と寝言のオンパレードだったの。
二階で聞いてたので、私は寝言だと勝手に判断したんだけど、普段ほとんど寝言を言わないももこ。
・・・・ふくまると遊んでた?なんてふと思っちゃった。

そうだよねー、JUNKOちゃんスープを持ってきてくれたり、お別れに来てくれたり・・・本当にありがとうね(^-^)。
あのころはお互い子供も小さかったねー。
夏休みは楽しんでる?

豆三朗は一人OR友達となら大人しいんだけど、アニキたちと一緒にいると途端にわがまま大王になっちゃって、、、、
もう。。。。ヘトヘト・クタクタ・ヨレヨレの毎日よ~~~~~~。
ふくまる母 |  2009.07.28(火) 12:31 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

説明を忘れてた部分があったので・・・


ももこもお風呂とは言っても湯船には浸かりませんでー♪
お風呂でシャワーだけなんだけど、我が家は夏場は湯船を張らないので(^-^;)。

でも、ふくまる父は「どーせプルプルして水しぶきで濡れるんやから」とスッポンポンで入るのでやっぱりお風呂という表現が一番かな(^-^)?
ふくまる母 |  2009.07.30(木) 15:36 | URL |  【編集】

遅くなりました

ふくまる君が旅立って、もう2年なんですね・・・
ももこちゃんと出会ってから、まだ1年にもならないのに、それ以上の月日を感じます。
わんこカレンダーって、スピードが速いのかな・・・

ふくまる君、きっと毎日ももこちゃんの成長を見守っているんでしょうね。
私も会いたかったなぁ・・・

ところで、ももこちゃんも抜け毛の時期ですね。
うちはごん太と六華のダブルでめちゃ抜けです。

ももこちゃん、体重が少し気になると、りきまる君とこのBBSで拝見しました。
余計なおせっかいですが、少し参考になれば・・・と私も書き込みさせていただきました。

成長期のわんこの手作り食って、おっしゃるとおり、本当に難しいですね。
ごんママ |  2009.08.04(火) 23:41 | URL |  【編集】

ごんママさんへ

先日お伺いした際もコメントを残せずですみません(アセ)。

そうなんですよ。ももこがなんだか体重の割にはやせて見えるような気がして・・・。
んで、これはごんママさんちだ!! と思って伺ったんですが、夏休みなのでいろいろ邪魔が入りまして(^-^;)。

お散歩も元気にタッタカ走るし、鳴き声もうるさいくらいの元気さなんですが、獣医さんに冬場に「もっと太ってもいいくらいですよ」と言われたのがひっかかってて。。。

また涼しくなったら、お会いしたいですね。
ごんママさんは本当に手作りごはんの先生です。
いろいろとまた教えてくださいね。
りきまるくんちにも寄ってごんママさんのコメント見せていただきますね。
ふくまる母 |  2009.08.05(水) 08:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰しちゃってる間に、いつの間にやら夏休みもあと10日を切りましたね~
ふくまる母さんも全開じゃないですか~?
何って、気迫!!(笑)

ねぇ、柴ワンコってやっぱりもこもこの毛に、モフッてするのがいいですよね♪
だから、なんか夏場は貧相になって愛想ない^^;
でももこちゃんは尻尾が立派だから巻きつけたりして楽しめるでしょ(*^。^*)
カレン |  2009.08.22(土) 15:39 | URL |  【編集】

カレンさんへ

お返事がすっかりおくれていまいました~(アセ)。

「いつの間にやら夏休み」のタイトルからすでに「いつの間にやら新学期」へと突入した我が家。
もうね、、、男の子なんてきらいじゃー!と泣きたくなるくらいの夏休みでした。
ももこもそんな兄ちゃんたちにもまれて、すっかり男の子みたいになってきてます。

夏場の貧相な毛並みももうすぐ回復してくれるのでしょうが、なんだかキツネみたいにほっそりしたももこを見てるとつい「フードに頼ってみようかな」という気がしないこともないです。
700kcalくらいは食べてるのになあ???

いやいや、いかん! ご飯は手作りと決めたはず。
りんたろうくんもカレンさんの手作りごはんがいいって言ってるんだもの、ここはふんばらないと。
かかりつけの先生ももうちょっと太らせてもといいながらも「避妊したら太るから大丈夫」とおっしゃってるし、がんばらんとですね。

ももこのしっぽは最後まで毛が抜けずフカフカしておりましたが・・・・ここにきて二周りほど小さくなりました(苦笑)
ふくまる母 |  2009.09.01(火) 04:57 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.13(日) 20:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/40-1f89b956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
