2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

いつのまにやら・・・

いつのまにやら「新学期」をとおに通り越して「運動会」とならないうちに、更新を試みた(笑)。

って、ほったらかしすぎやろーーーーーーー!!!
(だって、毎日忙しすぎるんだもん・・・・いろいろと)


でも、ももこは元気いっぱいですよー(>▽<)♪
ここんとこ、ずいぶん涼しくなってきたのでふくまる父の早朝散歩から解放されて、ももこも朝ゆっくり散歩を楽しんでおります。

楽しみすぎて・・・写真が撮れないくらいに(苦笑)。


2009091409080000.jpg


「秋にはまた遠足に連れてってもらえるんだってー♪ 楽しみだなあ、わくわく♪♪♪」

数少ないももこのおさしん。。。やっぱり家に戻らないとなかなか撮らせてくれないんだなー。トホホ。



そんなももこさん、遠足の前にはちょいと一仕事しなければならなくなりました。
のびのびになっていた「避妊手術」を今月の26日にすることになったのであります。


「ももんこ(←最近、そう呼んでる)の赤ちゃん、かわいーやろなー♪ 産ませてみたいなー」などとたわごとを言うふくまる父がおりますが、ご近所で貰い手のアテがあるわけでもなく、ただかわいいという理由だけではねえ。。。
お友達のところのふくまるの同級生(?)のオンナノコわんこさんも子宮蓄膿症で大事に至ったことも考えると・・・やっぱりももこには元気で長生きしてもらいたいし、病気のリスクを減らしてあげたいこともあって、決行することに。


まあ、赤ちゃんが見たい見たいというふくまる父ではありますが、過去のヒートの度にオスわんこが近づいてくるだけで目を血走らせてうなっていたので、ふくまる父のストレス回避のためにもよかったのではないかと(笑)。

(ワタシ、女の子生まなくてよかった)



かかりつけの先生は「そない急がんでもいいですよ」とのことだったので、夏の暑い時期をはずして26日に決めましたが、手術後は日帰りだし、抜糸後は普通に外で遊んで大丈夫とのことなので「柴わんこ(プラスアルファ)秋の遠足IN舞州」には参加できそうです♪
結局、夏休みどこへも連れて行けなかったので(飼い主のほうがバテてしまいました)、涼しくなったらちょこちょこと連れて行ってあげたいもんです(^-^)。



2009072909290000.jpg

だって、ももこ夏休み頑張ってお野菜も食べたし~(^m^)
それは二朗クンの夏休みの観察用のプチトマトですっ!!


2009072909310002.jpg

ハミガキだってちゃんとしたし~(^▽^)
それはお掃除用の使い古しのハブラシですっ! きれいなのをつかいなさい!


・・・とまあ、ご本人(犬)も頑張っておられるので、手術が終わって落ち着いたらいろんなところへつれてってあげないと(笑)。


一番ももんこのよろこぶところはうちの実家なんですがね(^-^;)。

ちなみに母はまたお友達の輪が広がったようで、みなさんわんこを飼っておられるということもあって、
実家の(狭い)庭は「わんこご休憩所」となっているようです。
散歩の途中で立ち寄るお客様のために煮干とお水がもれなく振舞われているのだとか。

ももこはまだご対面してないけど、これからちょくちょく実家にも寄ってみよう♪
お友達もいっぱいできるといーね、ももんこちゃん(^-^)。



そして、ニンゲンさまのほうは・・・

・ふくまる父 : メガネをかけることになりました。(四角いちょいと色の入ったレンズのために「悪徳不動産や」のおっちゃんぽくなりました、わはっ♪)

・一朗クン : 少年野球に入りました♪ 甲子園に連れて行ってくれるそうです(その後は阪大に入ってくれたまえ)

・二朗クン : テキトー人生を楽しんでおります(^-^;)

・豆三朗クン : 幼稚園、いまだに休んでおりません!! アニキたちとはまったく違ったケタはずれの体力です!

・ふくまる母(ワタシ): やばいくらいに体重が増加しております~~~。でも、まいっか♪ その分、ふくまる父がやせたんだし(爆)。ちなみにふくまる母は父をいぢめてはおりません。


家族5人ぷらす一匹、健やかに成長中であります~♪



***最後に一言  もちっと頑張って更新いたしまする(^-^)***





スポンサーサイト
10:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

お!久々更新♪(私が言うなって!)一番のり~。
あいも変わらずももこちゃんはかわいいの~。
んで、遠足前に手術ですか。
そういや前の遠足の前は骨折してなかったっけ?
病院のあとにはお楽しみがあるから頑張れるね!(笑)
たなやん |  2009.09.15(火) 13:24 | URL |  【編集】

オォォー!!w(゚ロ゚)w 更新されとる!
いやぁ~、夏休みは何かと忙しかったもんねぇ。(見なくてもわかるわぁウンウン(゚▽゚*(。_。*))
ももちゃん、手術なのね。
ワンコさんも大変ですなー。
ついでに、私の脂肪吸引もやってもらえんやろか?
あっ、母さんもどう?(*^m^)
cookie |  2009.09.15(火) 18:46 | URL |  【編集】

でへへ、、、たなやんよりさきに更新しちゃったー♪
・・・で、雷くんが元気で幸せなのは心配してないけど、そろそろ会いたくなってきちゃったよー。
雷くんに会えないときは前にプレゼント企画で送ってもらったおさしんをながめておりますことよ。

そういや、去年は骨折だったよね(^-^;)。
今じゃ、怪我なんてなかったかのように走り回っておりますよ~。

舞州遠足、たなやん大丈夫だったよね?
元気すぎるももこに「梅の花マーク」つけちゃったらごめんね(アセアセ)
ふくまる母 |  2009.09.16(水) 08:31 | URL |  【編集】

くっきーさんへ

脂肪吸引って・・・最後の手段を持ってきたなー!
まあ、それでもふくまる母の場合は吸引する量が多すぎて、チューブが目詰まりしちゃうんじゃないかと(爆)。

やせるには「適切な食事・適度な運動・快適な睡眠」だよねー。
どれも過度にストレスかかっておりまふ~。

夏休みはひどかったやろー?
避妊手術してももこがこれ以上男っぽくなったらどうしよう???
家の中がますますやかましくなりそう。
ふくまる母 |  2009.09.16(水) 08:35 | URL |  【編集】

もしやと思ったら・・

更新されてる~

そっかぁ~ももたんは、避妊をするのですね。
未だに後悔するときがある私ですが・・
そう、元気に長生きしてもらうためには、思い切ることも大切なんですよね。

引き取り手の確約が無いまま産ませることは、私の気持ちが許せないだろうし・・1匹しか産まないのなら・・とわけのわからないことまで想像しましたが・・・

それはそうと、遠足でお会い出来るのを楽しみにしていますよ。

で・・・さすが、まめたん。そうか・・・1日も休んでないのね。うちも実は1日も休まず登園していたのですが・・今週、ついに倒れました。
風邪が悪化し、休んだのですが・・1日休んでしまえば、もう何日休んでも一緒や・・と、思いつつ・・行かせたら、次の日倒れる・・の繰り返しで1週間が終わりそう・・
今日も、元気に幼稚園に行って、夕方ぶっ倒れました。で、慌てて7時まで開いている、3年前に1回同じような理由でかかったことのある小児科に連れて行って来ましたよ(泣)

私も・・・もう、バテバテのヘバヘバです。私が倒れたら誰が看病してくれるんやろか・・
週末クラス会なのに、ついに美容院に行けなかった・・と、なんでここで愚痴ってるんやろ?私・・・


チコさんを枕にゆっくり昼寝とかしたい・・・

JUNKO |  2009.09.17(木) 23:52 | URL |  【編集】

いよいよですか。

ももこちゃん、手術するんですね。
気候もちょうどいいし、遠足の頃にはすっかり回復してるし、バッチリですね!
女の子でも日帰りって、いいですやん。
ホント、いい先生見つけましたよね~

ももこちゃん、舞洲でおばちゃんとまたお散歩しようね!

「わんこご休憩所」っていいですね~
飼い主さんも、おはぎとか頂いたりしちゃってるんでしょう?
それに御一家の近況報告も嬉しいです。みなさんそれぞれに生き生きと生活されてて、ふくまる母さんがどんなに忙しい毎日か、よーーく分かりますわ(笑)
だから、お母さんに少しでも楽させてあげようと、ももこちゃんは自分で歯磨きしたり、自分でオヤツのトマトを食べたりしてるんやね?
あんたはエライ!
りきまる母 |  2009.09.19(土) 11:31 | URL |  【編集】

JUNKOちゃんへ

うーん、やっぱり後悔するときってあるんやー。

ももこのやさしいところを知ってるだけに「子柴」がいたら、それはやさしくお世話すると思うんだけど。。。
知人のわんこさんが子宮蓄のう症で苦しんだのを見てるだけに、決断をしました。

豆三朗は今のところ休んでないですよー♪
身長の面でもふくまる家始まって以来の快挙で後ろから二番目というでかさ!!
丈夫なはずだわよね。
お兄ちゃんたちが学校に行くので、本人も幼稚園に行ったほうが楽しいらしく、少々疲れてるかな?ってときでも自分で身支度整えておりますよ~。

慶たん、大変な一週間やったのね。。。
倒れたって・・・かわいちょうに(涙)。
これから涼しくなってきたら、幼稚園は病気のオンパレード。
JUNKOちゃんも休み休みやっていこ(^-^)。
・・・・オカンが倒れても誰もみてくれまへんでー(苦笑)。
ふくまる母 |  2009.09.24(木) 09:50 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

舞州遠足、本当に楽しみです♪
ももこの「大阪の母・りきまる母さん」、またももこをみなさんに引き合わせてくださいましね~(^-^)。

手術はとうとう今週になりました。
ちょっとドキドキしますが、日帰りなので本当に今の病院に出会ってよかったです。
手作りごはんを推奨されてるので「このフードを買ってくれ」とかも言いませんしね(苦笑)、今までの病院は受診するたびにワタシのキライなメーカーのフードばかり薦められて、うんざりでしたもん。

実家の「わんこご休憩所」はそんなたいした物ではないんですよ(笑)。
ただ、玄関先に水道があるのでわんこたちは「オバちゃん(おばあちゃん)、のどかわいたよー」って♪
もともと農家の出身の母、牛や馬は怖くないくせに犬や猫は「(長い)毛が生えてる!!」と長年ビビッておりましたが、ワタシの嫌がらせにも近い「洗脳」により今やわんこ好きになってしまった次第です(^-^)b。

アニキ(一朗)の少年野球は休日は毎日ですので、毎回、平日よりも早起きして弁当作ってます~。
ふくまる父は「おれのんは作らんくせにー」と言っておりますが(^-^;)。

ふくまる父のほうが野球の虫がウズウズしてきたらしく、お手伝いに志願いたしました。
帽子も注文し、ユニフォーム(ズボンだけですが)も自分で調達し、やる気満々のおっさん。
「にんにくの力」や「赤まむし」を買って飲む姿に、ばかばかしくて涙ちょちょぎれる毎日です、わはっ♪
ふくまる母 |  2009.09.24(木) 10:06 | URL |  【編集】

ついに明日か。

ももこちゃん、もう断食タイムに突入ですね。
明日はいよいよ切腹手術だけど、日帰りできるから余計なストレスがかからなくていいですよね。兄ちゃんたちも気色悪いほどやさしくしてくれるかも♪
舞洲では元気なももこちゃんと遊ぶのを楽しみにしてるワン(=^・^=)

しかし、野球少年が誕生となるとお休みの日も休めないでしょ^^;
ふくまる母さんあまり無理しないようにね。パパさんと子どもたちのいない時にしっかりお昼寝と栄養補給をしてくださいね~~~
カレン |  2009.09.25(金) 23:16 | URL |  【編集】

ももこちゃん、無事 手術済んだかな?
包帯を巻いてエリザベスかな?
ちゃんとおしっこやうんぴー出たかな?
最初は痛そうって聞きますが・・・
ふくまる父さんが一番心配してそうですね。
かわいい娘が切腹手術をしたら・・・
めちゃめちゃ心配になりますよ~
ももこちゃんの術後の回復が順調でありますように
心から祈っています!!
元気なももこちゃんに舞洲で会えますように!!
パンチ母 |  2009.09.27(日) 01:43 | URL |  【編集】

どうですか?

パンチ母さん同様、ちょっと気になって来てみました。
ももちゃん、大丈夫でした?
それと、パパさんも大丈夫ですか?
りきまる母 |  2009.09.28(月) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/41-a18a88d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
