2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.07 (Wed)

男前なカノジョ

台風が近づいてきてるんだってねー、みなさん台風対策しっかりとしてくださいねー。

でもって、今日ももこはビョーインに行ってきました。おなかにくっついてた糸をチョッキンコ♪してもらってきたのお。
かわいいおねえさんがももこをいっぱい褒めて抱っこしてくれてたんだけど、なんだか怖くってヒュンヒュン泣いちゃったあ。
なのに、おかーさんったらノンキに「ホレ、あともうちょっと」なんて笑ってみてるのがムカついたので、診察台からキックしてやりました。
なんだかちょっとスッキリしました。                     ももこ




へい、ももこにケリをかまされたのは事実です(苦笑)。
普段のキョトンとした顔つきのももこの目にひそかな殺意を感じました(でも愛してる♪)

糸をチョンチョンときるだけだったんですがねー、怖がりのももこは相当ビビっておりまして、ちょっとでも励まそうと笑ったのがお気に召さなかったということなんでしょうか(^-^;)

傷のほうも化膿もせずいい感じで、若さという回復力には本当にびっくりしちゃいます。


2009100709290000.jpg

あの状態で写真でも撮ろうもんなら「ナニ? ももこがこんなに頑張ってるのに写真ですかあー!?」と怒られそうな雰囲気だったので、もちろん写真は撮ってません。
待合室で後ろ向きに撮るのが精一杯のワタシ。。。。
おもちゃとかで注意を向けようと頑張っても・・・賢いももこはワタシの思い通りには動いてくれないんですねー。(ふくまる父の言うことならなんでもよく聞くのにねー、母ジェラシー!)


(↑)の写真は実はお外にしばわんこさんがいたんですよ。それを眺めているももこ。

ご夫婦で来られてて、だんなさんは柴とお外に、奥様はちいさい洋犬と待合室に分かれていていたんですね。
で、奥様いわく「あのコに近づいたらアカン!! アレ、噛みよるねん!」と。
うーーーーーーん、、、あんなにかわいいお顔をしてるのにい?
適当に「ああ、柴は性格がまっすぐですからねえ」とあわせてたら「やっぱり? その子(ももこ)も気ぃキツイん?」
あはっ、あははは。。。


「すっきりとしたええ柴やねえ」
「今おなかの毛を剃ってるもので(笑)」

「いやあー、この子はかっこええわー」
「・・・・・(また? この子おんなのこですってばー(涙))あ、ありがとうございます。」

「うちのはもうボテボテやからアカンわー。むっちゃデブ(笑)」
「そのほうがかわいいですよ。(さりげなく自分を肯定してみた)」


今日もまた男の子と間違われたももこさんなのでした。
ま、褒められたのでよしとしとこうね、ももんこちゃん(^-^)。



2009100709550000.jpg


まあ、一応褒められたから許してあげる♪





今日は雨の止み間に急いで散歩を済ませたので、昨日のお散歩風景を♪


2009100508440001.jpg

テコテコテコ


2009100508490000.jpg

           くんくんくん

2009100508440000.jpg

トコトコトコ









って、いつまでお顔を見せない気ですかーーーーーーーーーーっ!!




2009100508430000.jpg

だって、気分が乗らないんだもん


あ、さよか。。。ゴメンなさいねー。

どうやったら、ほかのみなさんみたいに上手に写真を撮れるんでしょうね?
先日運動会の時、ふくまる父に「デジイチ買ってよ」と頼んだんだけど・・・・これでは宝の持ち腐れになるのは必至だわね(苦笑)。




















16:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おお~、ももちゃん頑張ったのね♪
いいこ、いいこ (o^―^o)

母さんにキックしたんだぁ。
”ぼよよ~ん”ってしてなかった?ムフッ( ̄m ̄*)
ちなみに、おばちゃんにキックすると”ぼよよ~ん×2”になるよん♪(一粒で2度美味しい、おばちゃん腹)
cookie |  2009.10.07(水) 19:53 | URL |  【編集】

えええ~!あんなにかわいいももこちゃんなのにオトコノコに間違えられるんだ。失礼しちゃう。
ちなみに雷は逆にオンナノコに間違えられます(笑)

んで、あいも変わらずふくまる母さんの一人ツッコミがおもしろいこと!!
<「うちのはもうボテボテやからアカンわー。むっちゃデブ(笑)」
<「そのほうがかわいいですよ。(さりげなく自分を肯定してみた)」
のとこなんか思わず噴出してしまいましたわよ!

夜中になり急に風が強くなってきました。
でも赤穂よりそっちのほうがひどいんだろうな。
台風の被害が出ないよう祈ってます。

そうそう、メールを送っているのでまたご確認お願いいたしま~す。
たなやん |  2009.10.08(木) 00:39 | URL |  【編集】

無事終了お疲れ様!
抜糸まで終わればもう大丈夫(^o^)丿
さくらも抜糸の時は大暴れでしたよ・・・
麻酔の時大丈夫だったのかなって思うくらい・・・
あっ、ちなみにさくらは麻酔かかる所見ていません。(↓の記事にコメント入れてます。)

病院で写真撮れるってすごいわ~
さくら、病院待合も病院の外でももう逃げたい症候群になりましたから~
避妊手術後、完全に病院嫌いになりましたわ・・・

ももこちゃん、めちゃレディーやん♪♪
一喝しとく?(笑)
さくらもよく男の子って言われちゃうけど・・・
それって大きさ・・・?
はるきち |  2009.10.11(日) 07:49 | URL |  【編集】

くっきーさんへ

ぼよよ~ん・・・最近はハリがなくなってきて。ってちゃうか(笑)。
なんとかせねばいけぬこの贅肉!!
しっかーし♪ お返事いれつつ、バターをつけてのパンドカンパーニュの一気食い。
うはー♪♪♪ 炭水化物はやめられまへんわー。

・・・ちなみにももこのキックは結構痛いのよん(^-^;)
ふくまる母 |  2009.10.11(日) 14:40 | URL |  【編集】

たなやんへ

雷くんはオンナノコに間違われるのかあ♪
でもなんとなくわかるなー。表情かわいいもんねー。
(たなやんは「中身はちゃう」って言いそうだけど)

ももこはどこへ行っても「男の子」って言われるんだけど、なんでやろねー?
ピンクのお花の首輪が眼に入らぬか~~~~~!!
ももこを女の子と認めてくれるのはわんこさんだけみたいです。

関西のおばちゃんといると自然に漫才できちゃうよねー。
はい? 自分もそやないかって???
ちゃう!! ワタシは関西の「おっちゃん」だもーん。
ふくまる母 |  2009.10.11(日) 14:44 | URL |  【編集】

はるきちさんへ

なかなかそちらへコメントが入れれない状態ですみません~~~(アセ)。
でも、時々さくらちゃんの笑顔とはるきちさんのハイセンス~うなおさしんを拝見して和ませてもらってますよ~♪

ええーっ!? さくらちゃんまでもが男の子と間違われる???
さくらちゃんなんてどっからどう見ても女の子やのにー。
初めて宝塚のドッグランでお会いしたとき「さくらでーす♪」って感じでご挨拶にも来てくれたのに。
やっぱり大きさでしょかね(^-^;)?

さくらちゃんは病院苦手なんですね(苦笑)。
うちはワタシが病院苦手です。
注射の針をみただけでガクガク・ブルブル。。。
なので、普段「じべた」を歩いているわんこたちが診察台という高所に乗せられる恐怖はなんとなく理解できるのですよ。
それで注射や点滴の針を見せられたら・・ワタシが犬なら先生噛んでるかも(^-^;)。

さくらちゃん、気持ちすごくわかるよ~。
こんど遠足でそのへんオバちゃんと語りあおう!
ふくまる母 |  2009.10.11(日) 14:59 | URL |  【編集】

祝・抜糸!!

これで全部終わりましたね。
ご苦労様でした。
抜糸って、チクチクして結構痛いですよ。
「これ以上ももこのお腹に何するのよ!!」って
怒ってたんでしょうね。
母さんにキックだなんて、頼もしいわ~
しっかりふくまる母さんの血を受け継いでますやん♪
りきまる母 |  2009.10.12(月) 23:08 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

いえいえ、がんばったのはももこで、ワタシはなーんもしてませんから(^-^;)。
って、ももこにご苦労さまってことだったのかな(笑)?

抜糸って痛いんですかあ!?
糸を切るだけなのでほとんど無痛だと思ってたんですが、よく考えたら切った糸を引き抜くのは痛いかもしれない!!(←いつも深く考えてないバカ)
ワタシ、過去に出産やちょっとした傷くらいしか縫ったことがなくすべて溶ける糸だったので抜糸の感覚はわからないんですが・・・なるほど、ももこが怒る(?)わけですわー(笑)。

キック・・・そこそこパンチありましたよ~。
ふくまる母 |  2009.10.14(水) 14:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/43-1da4c109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
