2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.17 (Tue)

べっっぴんさんになったよ♪

13


今日はふくまる父が半休で帰ってきたので、ももこのシャンプーをしました(^▽^)。
「ワシの小遣いでももこを美容院に連れて行くー!!」といろいろ調べていた父でありますが、近所でパッとしたところが見つからなかったのと、ワタシの「ねえ、まだ小さいのに病気とかもらったらどーすんの?」の言葉で「よし!! おとうちゃんが洗ったるからなー♪♪♪」ということになり、初おうちシャンプーとなりました。

・・・が、カメラを風呂場に持っていくのを忘れてシャンプー中の画像はありまへーん(^-^;)。
ももこが怖がったので、面白がって写真を撮るのもかわいそうかなと。。。


14.jpg


つかれましたか? ももこちゃん(^-^)。
ドライヤーで乾かしたけど、なかなか乾ききらなかったので最後は天日干し~。

なかなかこちらを向いてくれないので正面からのおさしんを撮れないのだけど、ふっくら仕上がって丸っこく見えるからか、みんな「子犬らしく、丸っこくてかわいい」と(^m^)。
おうちシャンプーでも結構べっぴんさんです♪
22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お風呂

 そういえばフクタローも1年以上入ってませんね~~。老犬ですから体力消耗を考えて?か。
 そうそう!2年ほど前近所のあきなちゃん宅から激しい悲鳴!。あきなちゃんに何か有ったのかと行ってみると、お風呂から鳴き声が!。それ以来彼女はお風呂に入っていません。柴は匂いが無いので好いのですが。
フクタロー |  2008.06.18(水) 07:41 | URL |  【編集】

いやん、さらさらべっぴんさんだ~。
おもわずすりすりしたくなりますね♪
雷もそろそろシャンプーしなきゃと思いつつ、気がつけば半年以上洗ってないわ(汗)
でも毎日2回散歩後にフキフキしてるから全然くしゃくないも~ん。
ふくまる父さんはももこちゃんにべた甘メロメロですなあ。
きっと猫なで声で赤ちゃん言葉連発なんでしょうな。。。
たなやん |  2008.06.18(水) 15:11 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

そうですね、お風呂は体力を消耗するから、フクタローくんはタオルでフキフキのほうがストレスがかからないかもしれませんね(^-^)。

あきなちゃんはお風呂ダメですか(笑)。
でも、見ていて手入れの行き届いた感じがするので、おうちのかたがお手入れをマメにされているんでしょうね。

お風呂は嫌いでもお庭でたらいに水を張ってやると大喜びする子は結構いますでしょ?
ふくまるは元気なときはこどもたちの水遊びの横でしょっちゅう水浴びをしていたので、シャンプーは冬場だけでしたよ♪
ふくまる母 |  2008.06.19(木) 08:50 | URL |  【編集】

たなやんへ

スリスリしたいでしょー(笑)。
男の子とはまた違ったサラサラ感だべ(^▽^)。

雷くんは毎日2回もきれいにフキフキしてもらってるんだもの、シャンプーなんてホントいらいないよねー♪
柴犬(&毛の短い子たち)は飼い主孝行だよね~。

ふくまる父はこれまで子供に見せたことがないよな甘やかしぶりでごじゃりますよ~。
・・・ってか、子供たちとももこの出来があまりにも違いすぎるからよけいにかわいいんだと思うよ~。
この家で一番日本語を理解してるのがももこだもの(なんて家族や。。。)
ふくまる母 |  2008.06.19(木) 09:02 | URL |  【編集】

わ~~

ふわふわな様子がたまりましぇ~ん!
どれどれおばちゃんが匂い嗅いだげまひょ♪

パパさん、ももこちゃんは果たして何歳までパパさんと一緒にお風呂に入ってくれますかね?
りきまる母 |  2008.06.20(金) 20:48 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

りきまる家のお姉ちゃん達は何歳ぐらいまで一緒にお風呂に入ってました(^-^)?

それにしてもずるいでしょう?
ワタシだってももこの初風呂は入れてあげたかったのにー。

ももこもにおいを嗅いでもらうのを待ってますよー♪
ふくまる母 |  2008.06.22(日) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/5-cb5a6c9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
