2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)

ももこはすくすく成長中

あららー(^-^;)、すっかりさぼってしまいましたね。
もう病院送り寸前の我が家のPC。。。。画像関係でうまくUPできないことが多いんですわ。
でもって突然の強制終了。
涼しくなったら修理に出すことにしましょ。(今は忙しくって手配ができまへーん)


ところでももこさんですが、順調に5ヶ月を迎えようとしております。
歯も前歯の上はすべて大人の歯に生え変わり、先日は下の犬歯2本が抜けて今うっすらと大人の歯が姿を見せております。
・・・でも、どうしても写真を撮らせてくれないんだなー(涙)。
ももこの写真嫌いはふくまるとおんなじ。
ちと苦労します(^-^;)。


というわけで、なんとか撮らせてもらった中からガレージでのこどもたちとの水遊びのシーンを♪


DSC03765.jpg

はひー、あぢいあぢい

DSC03737.jpg

あい? 呼びました?

あ、いやいや、かわいいなー♪と思って(^m^)。


でも以外にももこはボール遊びも興味がないようで、水遊びもあまり好きではない模様。
すぐにワタシの後ろに隠れてくつろいでしまいます。
ふくまるなら「ワシも混ぜんかーい♪」とダイブしていたところですが、やはりここでも男の子と女の子の違いがあるんですね(笑)。
たまに「ぎゃわんぎゃわん」と鳴いたり、ドタバタ走り回ったりはしますが、基本的に大人しい子です♪

DSC03753.jpg

まだあどけなさの残る顔ですが、この一ヶ月でぐん!!と大きくなりもう体つきなどは大人の柴犬のようです。

ふくまる父がお散歩担当なのですが、お散歩のたびに「豆柴ですか?」と聞かれるんだとか。
それだけしっかりした体型ということでしょうかね(^-^)?
なにはともあれ、すくすく順調に大きくなってくれているので、飼い主孝行のいい子です。
(そのぶん、自分で生んだ子たちの出来のわるいこと(苦笑)、毎日夏休みの宿題も親が張り付いていないとダメとは。ああ、遺伝子ってなんて正直なんでしょ、トホホ)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

06:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

え?!

ももこちゃん、もうこんなに大きくなってしまったんですか?!!
一瞬誰かとおもいましたやん!
あ~~お手手に乗る大きさの内に面会しとけば良かった~~残念。

すぐにふくまる母さんの後ろに来てくつろぐって(笑)、分かる分かる♪
一番安全な場所だもんね~

まだ1歳ぐらいまでは成長しますもんね。
力丸もたまに言われますよ。一般の人たちは柴犬って15キロぐらいが標準だと思ってるみたいで、「♂なら9~12キロが標準なんですよ~」と言うと、「え?ほんま~?」って疑われます(笑)
私も「柴」って「小さい」って意味だって、力丸を飼うまで知りませんでしたもん。
ま、柴でも豆柴でもミックスでも、飼い主にとっちゃ関係ない話ですよね。
りきまる母 |  2008.08.04(月) 10:21 | URL |  【編集】

もこもこももこちゃんも

 すっかり大人びた感じになってますね。子犬の可愛い時期はあっという間です。口の周りの黒い毛も白くなって!

 美人です!!
フクタロー |  2008.08.04(月) 14:02 | URL |  【編集】

りきまる母さんへ

大きくなりましたでしょう(^-^)?
でもって、べっぴんさん♪(なーんて)

「やばい!! 逃げろー」てな具合でいつもワタシの後ろに隠れるももこ。
案外引っ付き虫でどこにでもテコテコついてきます(笑)。
お母さんと認識してくれてるのかな?
それがまたかわいらしくって♪

ももこは病院で「このままだとMAXは10キロ前後ってとこでしょうかねえ」と言われましたが、これからどうなるでしょうね(^-^)。
先生いわく「ぎょうさん食べさしたら横には大きくなれるけどねー(笑)」と。
なんだかちょっとグサッ。。。。

涼しくなったらりきまるくん、おデエトしてね♪
ふくまる母 |  2008.08.06(水) 08:11 | URL |  【編集】

フクタローさんへ

口のまわりは白くなりましたが、そのかわりにおでこや背中・しっぽがお母さんのように黒毛がさしてきました♪

お手手はお父さんのようにまるっこくてふわふわのジャムパンみたいなんですが、どんどんお母さんに似てくるももこがとても愛らしく感じてなりません。

これからもっと美人さん目指してがんばります~(ってどういうがんばり(笑)?)
ふくまる母 |  2008.08.06(水) 08:14 | URL |  【編集】

ひぃ~

ももこちゃんが、すくすく成長している・・
夏休みのくっそ忙しい時に、遊びに行ったらダメ?

宿題手伝うから~って、手伝ったらあかんっすよね。見張るから(笑)

10kg前後ちゅうことは、チコさんくらいにはなるんですね。
チコは、毛が長いので絶対に『よ~太ってるね~』とか言われるのですが・・MAXでも9.8kgなんですよ。
どこが太ってるねん!と、思いますわ。


あの・・ボールも水も好きなんですけど・・うちのお嬢様。
雌雄じゃないっすよ。性格っす(笑)
たぶん・・・

しかし、さくらさんに似てますね。りりしいしっかりしたお姫さまになりますわ~ね?
かわゆい・・・・
JUNKO |  2008.08.08(金) 23:30 | URL |  【編集】

JUNKOさんへ

あはは、子供らがやかましくても構わないなら終わりぐらいに来てもらっても大丈夫よー。

チコちゃんって、太って見られる?
そんなふうには感じないけど(^-^)。
お顔がまーるくてかわいいかんじだからかなあ?
まあ、かわいいんだからいーじゃんね♪

ボールや水遊びの大好きなチコちゃん、今度遊び方教えてやってね。
ふくまる母 |  2008.08.11(月) 06:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moco524.blog25.fc2.com/tb.php/9-740c83a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
